2016年6月3日 更新

彼女に嫉妬しない方法9つ

彼女に嫉妬しない方法についてご紹介していきます。

274 view お気に入り 0

彼女に嫉妬しない方法

自分に自信を持てるようにする

自分の彼女が、他の男の人と仲良くしていたら、ついつい嫉妬してしまうものです。

でも、嫉妬が彼女に伝わってしまうと、彼女もあまり気持ちのいいものではありませんね。

彼女に嫉妬しないためには、自分に自信を持つことが必要です。

自分に何かコンプレックスがある場合には、それを克服するようにしてみましょう。

克服できたら自信が持てますし、もし克服できなかったとしても、行動に移したというだけで自分の糧になることもあります。

それが自信に繋がるのです。

自分でも気づかない内に、内面から輝いてくることでしょう。

彼女がその姿を見て、惚れ直してくれることもあります。

何か熱中できることを見つける

彼女が何をしてるのか気になって嫉妬までしてしまうのは、ある意味で自分が暇だからかもしれません。

彼女のことを信じているのに、いちいち嫉妬してしまっては残念ですよね。

そんな時には、何か打ち込めるものを見つけましょう。

勉強でも趣味でも、自分が楽しいと思えることであれば何でもいいのです。

本気になれることが見つかれば、不思議と小さなことは気にならなくなるものです。

もしそれが彼女と一緒に楽しめる趣味などなら、彼女との会話やデートの幅が広がり、マンネリ防止にもなります。

彼女以外に一生懸命になれるものを見つければ、彼女に対しても余裕ができて、少々のことは気にならなくなります。

彼女が誰かといるのを見ないようにする

それでも、彼女が他の男の人と一緒にいると嫉妬してしまう、という場合には、思い切ってそういった場面を見ないようにする、という方法もあります。

彼女のことを信じているからこそできる方法です。

変に嫉妬して、彼女の負担になりたくないという場合には効果的です。

学校や職場などでは、どうしても目に入ることも多いと思いますが、できれば彼女と少し距離を置いて目に入らないようにするのです。

もちろん、後で二人きりになった時には普段通りに仲良くしてくださいね。

もし勘のいい彼女なら、あなたが嫉妬していることに気づくかもしれません。

それで、彼女自身が他の男の人とあまり接しないように気をつけてくれるかもしれません。

まずは自分に自信を持とう

なぜことあるごとに嫉妬してしまうのでしょうか。

それは、常に「彼女が他の男にとられるかもしれない」「彼女が自分に愛想を尽かすかもしれない」と危機感を感じているからです。

その危機感はどこから来るのかというと、全ては自分への自信の足りなさからくるのです。

自分だけを彼女が好きでいてくれる自信、どんな男が現れても彼女を渡さない自信が持てないのは、あなた自身が自分を信頼していないから。

あなたは彼女のことが大好きで、そんな彼女はあなたを好きになってくれたのです。

そのことに自信を持ってください。

自信は恋愛だけではなく、他のことでも同じです。

彼女の恋人として誇れるように、仕事でもプライベートでも精一杯頑張っていれば、きっと自信につながります。

自分に自信を持てる男になれば、彼女に嫉妬する必要がなくなり、全ては良い方向に動いていくことでしょう。

自分を選んでくれた彼女を信頼しよう

彼女に嫉妬してしまう原因の1つに、彼女を信頼していないということがあります。

「彼女は浮気するかもしれない」「もっと良い男が現れたら自分から乗り換えるかもしれない」と、どこかで思っていませんか?

彼女のことを信頼していないと、ちょっとしたことで妄想を膨らませ、嫉妬心が強まりやすくなります。

挙句の果てには、常に監視下におかなければ安心できず、束縛彼氏になってしまうのです。

でも、そうなりたくないからこそ、彼女に嫉妬しない方法を探しているのですよね。

彼女のことを大切に想い、好きな気持ちが強いからこそ不安になるのかもしれませんが、あなたが最も大切にしている彼女を信頼しましょう。

大丈夫。

彼女だってあなたのことが大好きです。

あなたに疑われているから嫉妬し、束縛しようとしているんだと知ったら、きっと悲しみますよ。

自分が好きになった女性のことを、もっと信頼しましょう。

少し自分の生活を忙しくしよう

彼女に嫉妬してしまうのは、嫉妬するような思考を働かせる時間が存分にあるから、すなわち暇な時間が多いからというのが原因でもあります。

自分は暇なのに、もし彼女が多忙で週末会えなかったら、ちょっと嫉妬してしまいますよね。

そうならないように、自分の生活を少し忙しくしてみましょう。

仕事に打ち込むのも良いでしょう。

学生さんならば、学校での取り組みに力を入れるのも良いでしょう。

大好きな彼女とできるだけ一緒にいたいからと、自分の趣味を制限しているのだとしたら、それは勿体ないです。

どんなに大切な彼女がいても、自分だけの世界も大切にした方が良いものなのです。

彼女と過ごす時間は彼女が一番。

そして、彼女と会えない時は、「あれもこれもやりたい、やらなければ」とパッと思い浮かぶくらいの忙しさが丁度良いバランスです。

彼女の功績は自分のおかげと思う

今は働く女性も多いですし、さらに学歴の高い女性というのも少なくはありません。

そのため、どうしても男性が自分は彼女と比べて稼ぎや勉強面で劣っていると思ってしまい嫉妬をしてしまうことも多いと言えるでしょう。

本当は人には向き不向きなどもありますし、彼女の方が何かしらで勝っていたとしても恥ずべきことではありません。

しかし男性はプライドが高い生き物ですから、そうはいっても嫉妬をしてしまうという時の対処方法をお教えします。

彼女が何か大きな功績を残したりした時には、それは自分が彼女を幸せにして支えているからだと思いましょう。

そうすれば彼女が凄ければ凄いほど誇らしく思えるはずです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼女の元彼に嫉妬する瞬間9つ

彼女の元彼に嫉妬する瞬間9つ

彼女がいたら元カレを意識するのは当然ですよね。 気になる程度であればあまり問題がないのですが、その気持が嫉妬までいってしまうと、なかなか大変です。 しかし、どうしてつながりのないあなたが嫉妬してしまうのか。 そこで今回は彼女の元彼に嫉妬する瞬間についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
J4U | 1,275 view
彼女の元彼に嫉妬する時の対処法9つ

彼女の元彼に嫉妬する時の対処法9つ

彼女の元カレに嫉妬する瞬間というのは必ずと言っていいほど訪れるものです。 その時に感情のまま表に出すこともあれば、心の中にしまっておいて日々もんもんと過ごすこともあるでしょう。 どちらにせよ、いいことではありませんよね。 そこで今回は彼女の元彼に嫉妬する時の対処法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 636 view
彼女の元カレに嫉妬する理由や心理9つ

彼女の元カレに嫉妬する理由や心理9つ

彼女の元カレに嫉妬する理由や心理についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 293 view
彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,124 view
彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。
J4U | 1,169 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事