2016年7月23日 更新

自分に自信がない人の恋愛傾向9つ

自分に自信がない人の恋愛傾向についてご紹介していきます。

248 view お気に入り 0

自分に自信がない人の恋愛傾向

自分に自信がない人の恋愛傾向1 頻繁に気持ちを確認したがる。

自分に自信がない人は、ちょっとしたことで嫌われてしまったのではないかと不安になるものです。

ですから、不安になる度に相手に気持ちを確認したがります。

「私のこと好き?」「俺のこと嫌いになってない?」と、ストレートに聞いてしまうのです。

相手のちょっとした変化や、いつもと少しでも違うと思った言動に対していちいちびくびくしてしまいます。

「私のこと嫌いにならないで。」と、相手に気持ちを押し付けることもあります。

自信がないからこそ、言葉ではっきり言われることで安心したいと感じるものなのです。

自分に自信がない人の恋愛傾向2 なんでも相手に合わせる。

自分に自信がないため、いつでも自分の意見は言いません。

それは恋愛においても同じことです。

例えばデート場所や旅行場所など、なんでも相手に合わせてしまいます。

いつ嫌われるかと常にヒヤヒヤしているため、相手の行きたい場所に行けば間違いないと思っています。

また、趣味に関しても同じことが言えます。

相手の趣味に自分の趣味を合わせてしまうのです。

今までしたことのない読書をしてみたり、今まで着たことのない洋服を着てみたりします。

正直好きではない、やりたくない、行きたくない…といったことまで、してしまったり行ってしまったりするのです。

自分に自信がない人の恋愛傾向3 相手に尽くしてしまう。

自分に自信がないため、いつ相手を傷つけているか、いつ自分が嫌われてしまうのかと思って過ごしています。

ですから、傷つけた、嫌われた、という気持ちから、相手が望んだものはなんでも与えてあげようという気持ちになるのです。

相手が望むものを与えておけば自分は嫌われることはない、傷つける心配はない、と、知らず知らずのうちに思い込んでいるのです。

気が付くと会うたびに何かしらプレゼントをあげている、財布の中身が空っぽ…なんてこともあるでしょう。

そして、普段からそこまで尽くしているのですから、誕生日などの記念日は、とてもお金を使ってしまうのです。

自分に自信がない人の恋愛傾向4 自分の恋愛を隠すようにしてしまう

自分に自信がない人というのは隠れるような行動をしたり、自分が目立つよりも人の影に隠れてしまうことが多いものです。

ですから恋をしていても自分の恋を隠すようにしてしまったり、ばれないようにもしてしまうものです。

自分に自信がない人の恋愛傾向は、隠すようにしてしまうことが多いでしょう。

好きな人の写真を見る時もひとりの時間にコッソリ見たり、好きな人と話す時も声が小さく消極的になってしまうことがほとんどです。

ですから自分から好きな人に声をかけることもできず、相手から声をかけられるのを待つような感じにもなってしまうものです。

自分に自信がない人の恋愛傾向5 人を頼りにしてしまう

自分に自信がない人の恋愛傾向は、人を頼りにしてしまうということがあります。

好きな人を誘うのも友達に言ってもらったり、自分から行動できないことで人を頼りにしてしまうことが多くなるでしょう。

また、自分で決めて自分で行動することに自信が持てないので占いや相談などに頼ってしまうこともあります。

自分に自信がないということは、自分のやること・自分の決めることにも自信が持てないということなので、何かにつけて人の意見を必要としてしまいます。

ですから恋愛も人任せ・どこか人頼りにしてしまうことがあるでしょう。

自分に自信がない人の恋愛傾向6 妄想ばかり働かせてしまう

自分に自信がない人の恋愛傾向は、消極的なために妄想ばかり働かせてしまうということがあります。

妄想であれば理想通りの素敵な姿になることができるので、現実ではかなわないことを妄想で満たそうともするものです。

ですから妄想で満足してしまい、現実的な交際には発展させることができない場合も多いです。

片思いで終わってしまったり、誰にも知られないまま何年も片思い期間が過ぎてしまうようなこともあるでしょう。

自分に自信が持てないということで、相手には知られず自分が思うだけの恋愛になってしまうこともあるものです。

自分に自信がない人の恋愛傾向7 自分からアプローチができない

自分に自信がない人の一番の恋愛の特徴は、自分からアプローチができないということです。

こんな自分に好かれてもうれしいはずがない、迷惑なだけだ、と思い込んでしまい、自分から近づこうとうは一切しません。

とにかく、自分には全く魅力ながないと思っているので、好きな人ができても嫌われないようにするだけで精いっぱいです。

普段からも自分から話しかけることはせず、遠くで見守ることしかできません。

ですので、友人だったとしても、自分から連絡先すら聞くことができず、片思いのまま終わってしまうことがほとんどなのです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛で自分に自信を持つ方法9つ

恋愛で自分に自信を持つ方法9つ

恋愛で自分に自信を持つ方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 255 view
恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法9つ

恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法9つ

恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 193 view
自分に自信がない人の特徴や共通点9つ

自分に自信がない人の特徴や共通点9つ

自分に自信がない人の特徴や共通点についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 226 view
自分に自信をつける方法9つ

自分に自信をつける方法9つ

自分に自信をつける方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 163 view
恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,539 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事