2016年12月15日 更新

仕事運がアップする方法とグッズ16選

仕事運がアップする方法とグッズについてご紹介していきます。

422 view お気に入り 0

仕事運がアップする方法

まずは環境から!デスク周りを整理整頓する

仕事運アップの基本中の基本は、運気を呼び寄せるために身の回りを整理整頓することです。

まずは職場環境を快適にして、仕事のしやすい状態を自分の手で作るところから始めてください。

簡単なことだとは思っていても、実際は忙しさを理由にして片づけが怠っているというかたが少なくなく、手の届く範囲だけ綺麗にしていて机の中がごちゃごちゃ、パソコンモニターの裏側は埃だらけということも多いものです。

仕事のやる気を出して生産性を高めるためには仕事をしやすい環境が必要ですし、乱雑にしていると仕事自体も雑にこなす人だというイメージが着きやすくなり、この人には安心して仕事を任せられないと思われやすくなるというデメリットもあります。

開運のために、まずは清清しい気分で仕事ができるように片づけから行うのが第一です。

身だしなみを整えて心を正す

人は見た目の印象が9割だとよく言われますが、身だしなみというのは対する人に与えるイメージの大きな割合を占めているものです。

美醜の問題ではなく清潔感があるか、TPOを弁えた装いをしているかどうかでその人がどういった人物であるかを判断します。

そういった見た目が悪いと同じ仕事の成果でも相手に与える印象が変化してくるものなのです。

ボサボサした髪の毛や伸びた爪、シワだらけのスーツの人から上がった仕事と、頭からつま先まで綺麗なスーツに身を包んで身だしなみが調えられた人から上がってきた仕事、どちらが高い評価を得やすいのかは明白でしょう。

見た目というのは知らず知らずのうちに運気を上下させ、綺麗にしていればしているほどチャンスも巡ってきやすく評価も上がりやすいのです。

環境を整えることにも共通していますが、見た目を整えるということは運気を最大限にアップさせるための要素となっています。
スポンサーリンク


生活習慣を見直し自己管理を徹底する

頑張れば頑張るほど成果が出て仕事運も当然アップするものだと、特に勤勉な日本人は考えがちです。

しかし、そうした結果ストレスを抱えたり体調を悪化させてしまっても、同時に運気まで低下させていることには気がつけません。

まず運がいい人で不健康そうな人はいませんし、そんな時にいくら仕事を頑張っても思うような結果は出ないものです。

仕事運を上げるためには自己管理を徹底して、健康にも気を付ける必要があります。

体調が悪いと感じた時には運気も下がっているので無理は決してしないことが大切です。

また、調子を崩しそうなときには早めに対策を取って休息することで、下がり傾向にある運気を食い止めることも可能になります。

特に「危ないな」と自覚がある時にはお昼を食べた後、気が抜けやすい14時前後に起こりやすいミスには気をつけましょう。

積極的なコミュニケーションで仕事運を引き寄せる

仕事に必要なのは個人の実力はもちろんのことですが、周囲とのコミュニケーションを取れる能力も重要な要素です。

そして運というのは自分と関わる人間からも吸収することができるもので、仕事においても多くの人と積極的に関わっていくことで運を呼び寄せることができます。

基本は笑顔でどんな人とでも挨拶をしっかりと行うこと、仕事運に限りませんが挨拶には邪気をはらう効果もありますので日常的にしっかりと行っていくことが大切です。

また、円滑なコミュニケーションのためには相手を気遣う態度や困っている人を手助けする気配り、簡単なことでいいので他人に親切にしておくこと心がけで、いざという時の助けになってもらえます。

普段から意識をしておけばそれほど難しいことはありませんが、逆にいえばこうした簡単なことで仕事の運気を上げることができるのです。

自分も人も気持ちよくなれる交流を心がけてみてください。
スポンサーリンク


片付けや掃除をこまめに行う

仕事運をアップさせるためには、良い情報をキャッチする体勢を整えておく必要があります。

必要な情報を的確にキャッチするためには、頭の中を整理しておき、思考回路を整えておくことが必要です。

それに効果的なものが整理整頓や掃除です。

職場やデスクの上などが散らかっていて、またはホコリが被っているような状態では良い仕事はできません。

キレイに片付いている職場やデスクは気持ちが良いものです。

同時に頭の中もキレイにされますので、良い仕事ができるようになります。

常に片付けや掃除を行い、無駄なものを無くしておくことは、仕事運だけではなく、他の運気もアップさせることができます。

忙しいとついつい掃除や片付けが後回しになってしまいます。

しかし、毎日少しずつ行うように習慣付けることで、短時間でもキレイな状態を保つことができます。

笑顔や清潔な服装は良い印象を与える

仕事も人と人とのコミュニケーションが非常に大切です。

その為には日頃から笑顔で接するようにしたいものです。

笑顔は幸運を呼んでくれるものですし、仮に運気が悪いと思っていても、笑顔を意識することで、運気が好転するきっかけを作ってくれます。

中には笑顔が苦手な人がいるかもしれません。

不自然な笑顔は逆に不気味に見えるものです。

日頃から口角を上げたり、表情筋を鍛えておくことで、自然な笑顔を作ることができます。

笑顔と同時に服装などの身なりにも気をつけたいものです。

高級ブランドの衣服を身につける必要はありませんが、清潔感のある服装は相手に良い印象を与えることができます。

電話はメールなどで直接相手と接しないからと言って、だらしない服装でいると運気が下がっていってしまうかもしれません。

日頃から笑顔や服装に気を付けておくことで、仕事運が上がっていきやすくなります。
49 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

何も考えない人の特徴と何も考えない方法やコツ16選

何も考えない人の特徴と何も考えない方法やコツ16選

何も考えない人の特徴と何も考えない方法やコツについてご紹介していきます。
J4U | 1,009 view
健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法についてご紹介していきます。
J4U | 67 view
強運になる方法12選

強運になる方法12選

強運になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 315 view
慕われる先輩の特徴と慕われる人になる方法12選

慕われる先輩の特徴と慕われる人になる方法12選

慕われる先輩の特徴と慕われる人になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 967 view
疲れが抜けない原因と対処法16選

疲れが抜けない原因と対処法16選

疲れが抜けない原因と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 314 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事