2016年3月6日 更新

2016春のメンズグレージャケットコーデと着こなしポイント

合わせやすい、そして取り入れやすいカラーの代表格でもあるグレーを使ったコーデを春にも積極的の取り入れて行きたいものです。そこで、ここでは春のメンズグレージャケットコーデとその着こなしのポイントについてご紹介します。

2,438 view お気に入り 0

《メンズ》春のグレージャケットコーデ着こなし

《メンズ》春のグレージャケットコーデ1 女子ウケ必死な...

《メンズ》春のグレージャケットコーデ1 女子ウケ必死なシンプルグレージャケットコーデ

シンプルな服を個性的に着こなせれば、女子ウケは必至です。そんなグレージャケットがこちらです。

白Tシャツとライトグレーよりはちょっと暗めのグレージャケットをトップに合わせるというシンプルなコーデです。
ここに合わせるボトムはブラックのパンツなのですが、形にこだわりましょう。スウェットパンツのようなサムエルのようなパンツで、九分丈くらいのものがベストです。
そして、素足でブラックのローファーを合わせれば、女子ウケ必死なシンプルなグレージャケットコーデとなります。

バッグや腕時計などのファッション小物を使ってあげれば、もっとおしゃれで洗練されたシンプルコーデになるので、こちらも積極的に取り入れて行きましょう。
《メンズ》春のグレージャケットコーデ2 グレージャケッ...

《メンズ》春のグレージャケットコーデ2 グレージャケットのモデルっぽいコーデ

小物や着こなしを工夫したグレージャケットのコーデをすれば、モデルっぽいコーデに早変わりです。

ちょっと暗めのグレージャケットに合わせるのは白シャツです。ただ、この白シャツを1枚で着こなすのではなく、流行りのニットベストを取り入れます。
シンプルにブラックを合わせればコントラストになって、モードな雰囲気になりますよ。
そして、白シャツの裾をニットから出してきるのもポイントです。

ボトムにはゆったりめのブラックパンツを合わせて、ブラックxホワイトになったハイカットスニーカーを合わせれば、まとまりのあるモノトーンコーデとなります。
さらに黒のハットを合わせれば、もっとおしゃれなモデルっぽいコーデが完成です。
《メンズ》春のグレージャケットコーデ3 個性的グレージ...

《メンズ》春のグレージャケットコーデ3 個性的グレージャケットコーデ

個性的なファッション、ふわっとした柔らかいファッションが好きな人も、グレージャケットを使ってそういう雰囲気を出すことができます。

インナーに、白のルーズなタートルネックのカットソーを合わせます。
首元に細めのシンプルなネックレスがあると、よりおしゃれになりますよ。
グレージャケットは、個性的なノーボタンの物を合わせます。色も春らしく淡いグレーを用いた物がよいでしょう。

ボトムもトップ同様ルーズにしましょう。
トップが軽めの色だったので、ボトムにはダークブラウンなどのちょっと重めなカラーを用いると、上手く春らしさをアピールできます。
このファッションを引き締めるために、ハットとシューズにブラックを取り入れるとしまります。
《メンズ》春のグレージャケットコーデ4 フォーマルなシ...

《メンズ》春のグレージャケットコーデ4 フォーマルなシーンにも行けちゃうグレージャケットコーデ

デートにも着ていけそうな、そしてフォーマルなシーンにも対応できるようなグレージャケットは、ちょっとダークなグレージャケットを合わせるのですが、ポイントは、ボディにフィットするような物を選ぶことです。

その中には濃いめのカラー、ネイビーやブルーなどのニットを合わせます。
カットソーでも良いですが、ニットにすることで重みが増すので、男性らしさがアップします。

そして、ボトムにはグレージャケットと同じような素材のダークグレーのパンツを合わせ、裾をちょっと折り曲げて遊び心を取り入れます。
足元にはダークで全体を決めて着たので、あえてホワイトスニーカーという明るい色を取り入れてアクセントをつけてあげると完璧ですよ。
《メンズ》春のグレージャケットコーデ5 ハズしテクでお...

《メンズ》春のグレージャケットコーデ5 ハズしテクでおしゃれに決めよう

グレージャケットとジャージというハズしコーデで決めます。

ジャケットとパンツにグレーを取り入れ、ジャケットの中には白シャツと、その上からネイビーやブラックなどのジャージを着ます。
白シャツを出すことがポイントです。
ハズしアイテムを使って個性を出して下さいね。ここに腕時計をつけてもうちょっとフォーマル感を出してもよいでしょう。

足元はホワイトスニーカーで決めてあげれば、爽やかなハズしコーデができ上がりです。
6 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

2016春のメンズベージュジャケットコーデと着こなしポイント

2016春のメンズベージュジャケットコーデと着こなしポイント

春は春らしい軽やかなカラーを積極的に取り入れて行きたいですよね。そして、春と言えば、ジャケットも大活躍するシーズンです。そんな春のメンズのベージュジャケットコーデとそのポイントについてここでは触れて行きましょう。
J4U | 1,143 view
2016春の白ジャケットコーデ!男前なメンズ着こなし術

2016春の白ジャケットコーデ!男前なメンズ着こなし術

20代女性が選んだ、かっこいいメンズの春にピッタリの白いジャケットをメインにした男前イケメンの攻められたい攻め系カジュアルコーディネートを集めてみました。 イケメンコーデ、セレブ風リッチなコーデ、お兄系などシンプルな大人カジュアルでスター性があるような春コーデなど!
J4U | 3,726 view
春のピンクパンツコーデ着こなしメンズファッション術

春のピンクパンツコーデ着こなしメンズファッション術

メンズだってピンクが履きたい時がある。そんなメンズのみなさまにピンクパンツを履く際にどんなイメージで履きたいか、や、ピンクパンツを履きこなすコーディネートの参考になればいいなと思います!ピンクパンツを爽やかに、個性的に、履きこなそう〜!
J4U | 629 view
40代アラフォーメンズ春の大人カジュアルコーデ着こなしファッション

40代アラフォーメンズ春の大人カジュアルコーデ着こなしファッション

今回は40代向けの大人カジュアルなメンズファッションを紹介していきます!大人になるとオシャレコーデはなかなかしづらくなり、落ち着いた無難な服装になりがちですよね!今回はトレンドを取り入れてたコーデを紹介していきます!
J4U | 5,611 view
春のポッチャリ系男子の着こなしファッション術

春のポッチャリ系男子の着こなしファッション術

今回は少しポッチャリな男子向けのオシャレファッションの紹介になります!少しポッチャリしてるけど、オシャレに服を着こなしたい!女の子からカッコいいと言われたい!そんな希望を叶えるためにオススメのコーデを紹介していきます!
J4U | 1,582 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事