2016年2月15日 更新

《メンズ》人気の安いカジュアルスーツブランド

カジュアルスーツ、というのは、たとえば職場では着ることができないような派手な色やカジュアルなデザインのスーツをさします。そんな遊びのあるデザインのものというのは、「一張羅として思い切って高いものを揃える」か「普段使いが難しいから安く手に入るものが欲しい」か、二つの選択肢があると思います。今回は、「安く」カジュアルスーツが買えるおすすめのブランドをご紹介します。

772 view お気に入り 0

《メンズ》安いカジュアルスーツブランド1

UNIQLO

UNIQLO

やっぱり安い洋服が手に入るブランドといえば、ユニクロが一番に思いつきます。いろいろなファストファッションブランドがありますが、ユニクロはベーシックなものにいろいろなカラーバリエーションがあるといった点では右に出る者のいないブランドです。
数年前には、個人個人にぴったりのサイズのものが手に入る、セミオーダーサービスをはじめたことが話題になりました。ファッション全般に言えることではありますが、とくにスーツというのはサイズが重要です。サイズさえピッタリフィットすれば、チープな印象を持たれることはあまりありません。
画像スーツは黒のシンプルなものですが、ストレッチでカジュアルに着られるタイプ。クロップドパンツで少年のようなピュアな雰囲気と、帽子屋ベルトの小物使いで一段上のおしゃれを楽しんで。

《メンズ》安いカジュアルスーツブランド2

H&M

H&M

北欧発信のブランドらしく、H&Mはただ安いだけでなくデザイン性とインパクトのあるアイテムを多発表するのが特徴です。そのため服の真ん中に大きなモチーフをプリントしたり、カラーやデザインもかなり冒険したものが多いですね。
画像のスーツもファストファッションブランドのものとは思えないほどファッション性に富んでいます。シンプルに、「華やかなカラーのスーツ」というのがもっともわかりやすい「カジュアルスーツ」です。とは言えさすがにこんなスーツは着られない、と思われるかもしれませんが、モード系のオープニングパーティーに着たりするのはむしろありです。シャツと靴の色をベーシックなものに変えれば意外と誰でも着やすい、しかもモードな雰囲気になりやすいスーツ。

《メンズ》安いカジュアルスーツブランド3

ザ・スーツカンパニー

ザ・スーツカンパニー

「スーツの販売数が世界一位」を売りにする青山商事のブランド。その名からイメージされる通り、とにかく欲しいタイプのスーツがお手軽にみつかる、値段の面でも品ぞろえの面でも優れているスーツブランドです。
さすがスーツのスペシャリストと言うべきか、価格の安さに対してじゅうぶん満足のいく納得の仕上げ。
画像コーデは3ピースでクラシックな雰囲気を出しながらも、スニーカーでカジュアルダウンしたスタイル。厚めの生地もパンツ裾をロールアップすることと、スニーカーの白の清涼なイメージでグッと軽やかに。

《メンズ》安いカジュアルスーツブランド4

ZARA

ZARA

スペインはZARAの他にもいくつかヨーロッパで成功しているファストファッションブランドを発信しているのですが、共通しているのは、大人っぽくシック、セクシーでありながらコンサバティブでもあるということです。スペインというお国柄からするとちょっとイメージが違うかもしれませんが、ヨーロッパは大人であることを大切にする文化。子供っぽい服や、あまりに安っぽいものは好まれません。そのなかでもZARAというのは、ベーシックなデザインに、ほどよく流行がミックスされているブランド。流行りのデザインを大量生産することもあれば、普遍的なデザインにこだわることもあり、なにかと洋服を選びやすいブランド。
画像のような白いスーツは、一度はチャレンジしてみたいと思いつつ、なかなか手が出せない人の多いアイテム。薄い水色のシャツを合わせることで、さわやかで育ちの良さそうな、難易度の低いコーデになります。これなら気軽に試すことができます。白にあえて締め色を持ってきてインパクトを出すのではなく、薄い色でぼやかすことによって白のスーツという強烈なアイテムが誰でも似合いやすくなります。
8 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

黒スカートコーデ!秋冬のレディース着こなしファッション術!10代20代30代40代やカジュアルも!

黒スカートコーデ!秋冬のレディース着こなしファッション術!10代20代30代40代やカジュアルも!

秋冬の黒スカートコーデレディース着こなしファッション術についてご紹介していきます。10代20代30代40代やカジュアルな黒スカートコーデもありますよ♪
J4U | 5,666 view
秋冬のデート服コーデレディース着こなしファッション術!10代20代30代40代やカジュアル・ワンピ・パンツ・クリスマスも!

秋冬のデート服コーデレディース着こなしファッション術!10代20代30代40代やカジュアル・ワンピ・パンツ・クリスマスも!

秋冬のデート服コーデレディース着こなしファッション術についてご紹介していきます。10代20代30代40代やカジュアル・ワンピ・パンツ・クリスマスコーデもたくさんありますよ♪
J4U | 25,978 view
男ウケコーデ!秋冬のレディース着こなしファッション術!30代,40代,カジュアル,大学生,社会人,ブランドも!

男ウケコーデ!秋冬のレディース着こなしファッション術!30代,40代,カジュアル,大学生,社会人,ブランドも!

秋冬の男ウケコーデレディース着こなしファッション術についてご紹介していきます。30代,40代,カジュアル,大学生,社会人,ブランド別もたくさんあるので参考になりますよ♪
J4U | 4,031 view
カジュアルコーデ秋冬のレディース着こなしファッション術!10代,20代,30代,40代,50代,ママ,デート

カジュアルコーデ秋冬のレディース着こなしファッション術!10代,20代,30代,40代,50代,ママ,デート

カジュアルコーデ秋のレディース着こなしファッション術についてご紹介していきます。10代,20代,30代,40代,50代,ママ,デート別のカジュアルコーデは必見です♪
J4U | 1,820 view
30代アラサーのきれいめカジュアルコーデ!2016夏のレディース着こなしファッション術

30代アラサーのきれいめカジュアルコーデ!2016夏のレディース着こなしファッション術

夏のファッションは簡単で涼しく着こなせるカジュアルコーデをする機会が増えてきます。カジュアルコーデはもちろんオシャレに欠かせませんが、30代女性ならきれいめを意識したカジュアルコーデがおススメです。カジュアルテイストのデニムなどのアイテムを使う時、フリルのアイテムを使うなどして、きれいめとカジュアルのアイテムをバランスよく使うのがポイントです。ここでは、30代の夏のきれいめカジュアルコーデをご紹介していきます。
prismagicwonderland | 2,915 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事