2016年10月16日 更新

さげまん女性の特徴や顔・外見

さげまん女性の特徴や顔・外見についてご紹介していきます。

3,892 view お気に入り 0

さげまん女

【目次】
・さげまん女性の特徴
・さげまん女子の顔や外見
・さげまん女子の見分け方

さげまん女性の特徴

男に依存しすぎ束縛する

男に依存したり束縛する女性は、さげまんになりやすいと言えます。

例えば、男性が仕事のつきあいで飲みに出かけたり、急な仕事が入ったとしても、「行かないで!」と引きとめてしまう場合などは、男性の仕事に影響が出ます。

良いチャンスを逃してしまうことさえあるので、さげまんとなってしまいます。

また、残業をしていても「今日は何時に帰ってくるの?」「いまどこにいるの?」など、メールや電話が頻繁に来ると男性は仕事に集中することができません。

仕事中に何度も携帯が鳴ってしまっては、周囲の人からの評価も下がってしまいます。

さげまんにならないためには、少しぐらい帰りが遅くても文句を言わず待ちましょう。

そして、休みの日にはゆっくり休ませてあげられる環境を作り、男性の仕事を応援してあげられるようになるとよいですね。

浪費癖があり節約をしない

浪費癖があり高い買い物ばかりしている女性は、男性に悪い影響を与えてしまいます。

せっかく、汗水垂らして一生懸命働いて得たお金をすぐに使われてしまっては、男性としても仕事のやる気をなくしてしまいます。

男性は、自分が働いて稼いだお金はとても大切に思っている人が多いです。

そのお金を大切に使える女性にならなくてはいけません。

高くても本当に必要なものであればよいです。

しかし、ブランドバッグやアクセサリーなど自分しか使わない物にお金をかけてしまうと男性の仕事のモチベーションを下げてしまいます。

自分が頑張って働いてもらったお給料が、いとも簡単に使われてしまっては、やる気をなくしてしまいますよね。

そうならないためには、男性がお金を稼いできてくれたことに感謝をして、大切に使うため節約をするべきです。
スポンサーリンク


男友達が多く交友関係が広い

彼氏・夫がいるにもかかわらず、他の男友達とも頻繁に遊びに行っている女性は、男性を心配させてしまいます。

ただの友達だから遊びに行ってもよいと自分では思っていても、男性としては自分の彼女・妻が他の男性と遊びにいくのは嫌なものです。

余計な心配をかけてしまうことにもなり、仕事にも影響がでます。

また、男友達として思っていても相手はそうでない場合もあり、だんだんと恋愛に発展してしまうことさえあります。

彼女・妻が浮気をしていることが周囲にバレたら、男性への周りからの評価も下がってしまいますよね。

彼氏・夫の名誉を傷つけないためにも、他の男性と遊ぶのはなるべく避けた方がよいと言えます。

逆に、女友達を家に招いて彼氏・夫を紹介できる女性は、男性の評価をあげることができます。

周りの人に、自分の彼氏・夫は素晴らしい人です!と胸を張って自慢できる女性になれるように努力しましょう。

感情の起伏が激しく情緒不安定になりやすい

怒ったり、泣いたりしていたかと思えば、すぐ笑ったりと感情の起伏が激しい女性は、さげまんになります。

また、男性に怒って八つ当たりすることもよくありません。

情緒不安定な女性は、男性の心身に影響を及ぼします。

例えば、喧嘩をして鬱状態になり、「もう、死んでやる!」などと情緒不安定なことを言ったり、「別れたい」などとすぐに口走る女性は男性に不安を与えます。

そのようなことを言われては、会社に行っても仕事をしていても気が気じゃありませんよね。

すぐに怒りだしたり、泣き出したりされるのではないかと心配になり、本心が話せなくなってしまう場合もあります。

男性の仕事の邪魔をしないためにも、常に心を穏やかにしておくことが大切です。

穏やかな環境のもとでは、男性も仕事に集中することができますよ。

さげまん女子の顔や外見

典型的なモテファッション

さげまん女性の典型的な特徴のひとつが、男性はこうあるべき・女性はこうあるべきといった偏見や差別的意識です。

基本的に自分の考え方を変えようとは思っていませんし、相手に合わせようとか相手の個性を尊重しようという考え方は持ち合わせていません。

「男はどうあるべきか」を自分の利害から導きだし、それに相手を合わせようとするのです。

そのため、見た目が典型的なモテファッションの女性は多いです。

女性はこうあるべきという自分の中の理想やビジョンがハッキリしているからだと考えられます。

流行の洋服よりも、モテる王道が定番。

女性受けするファッションではなく、男性が好きそうなファッションを好む傾向が高いです。

多くの場合は意識的に女性らしさをアピールしているのではなく、無意識的にこのようなファッションであることがほとんどです。
31 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

運が悪い人の特徴9つ

運が悪い人の特徴9つ

運が悪い人の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 474 view
あげまん女性の特徴や外見・顔・性格

あげまん女性の特徴や外見・顔・性格

あげまん女性の特徴や外見・顔・性格についてご紹介していきます。
J4U | 9,575 view
運がいい人の特徴や共通点9つ

運がいい人の特徴や共通点9つ

運がいい人の特徴や共通点についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,160 view
仕事運がアップする方法とグッズ16選

仕事運がアップする方法とグッズ16選

仕事運がアップする方法とグッズについてご紹介していきます。
J4U | 586 view
健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法7選

健康運を上げる方法についてご紹介していきます。
J4U | 117 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事