2016年7月16日 更新

貯金できない女の特徴9つ

貯金できない女の特徴についてご紹介していきます。

1,124 view お気に入り 0

貯金できない女の特徴

貯金できない女の特徴1 収入と収支に興味がない

手元に残っているお金がいくらかということには興味があっても、自分のお給料がいくらあって、毎月どれくらい使っているのかということにまったく興味がない女は貯金できないことが多いです。

また、家計簿をつけることに意欲がまったくわかない女も、お金を管理する興味が薄いということで貯金できていない可能性が高いです。

自分のお給料がいくらあって、いくら使っているかということを把握しなければ毎月どれくらいの貯金ができるかもわからないので、先取りしてお金を残しておくということもできないものです。

こういった女性は財布もぐちゃぐちゃで、レシートも捨てているのが特徴です。

貯金できない女の特徴2 今さえ良ければいい・なんとかなると考えている

貯金というのは将来の不安に備えて行っていくものですから、今さえ良ければいいといった考え方の女や、お金の蓄えがなくてもなんとかなると考えている女性は貯金できないことがほとんどです。

ですから、先のことに不安がなかったり、お金に関する危機感がないような女は貯金ができません。

また、今までお金に関して苦労したことがないという女も同様でしょう。

家が裕福であったり、節約をしたことがないような家であればお金に関する危機感を感じたことがないという理由で、貯金ができない女になっていることもあります。

貯金できない女の特徴3 ネットショッピングが大好きである

貯金ができない女と貯金ができる女の違いは、浪費癖があるかないかにもよります。

いくら収入が多くても、あればある分使ってしまうような女であれば貯金はできません。

収入が少ない女のほうが毎月貯金ができている、という結果にもなってしまうでしょう。

また、ネットショッピングが好きな女も貯金ができない女の特徴です。

ネットショッピングはカートに入れてすぐに決済できたり、部屋でゴロゴロしている時でも手軽に買い物ができるので、ついつい余分なものまで購入してしまいがちです。

お店で購入するよりも衝動買いしてしまっていることも多いので、貯金できないということもあります。

貯金できない女の特徴4 貯金できない女は浪費グセがある

貯金できない女の特徴は、浪費グセがあるというものです。

貯金できない女は、自己コントロールが上手にできずに、ついお金を使いすぎてしまいます。

楽しくなって、つい飲み会にお金を使いすぎてしまったり、可愛い服があると我慢できずに買ってしまいます。

貯金した方がいいと分かっていても、心が弱く、お金を使いすぎてしまうことをストップできないのです。

お金は大切で、大事に使おうと思っているのですが、その場が楽しいとそれで良くなってしまって、お金を使いすぎては後悔してしまうのです。

貯金できない女というのは、使っていないようで、意外と金遣いが荒いのです。

貯金できない女の特徴5 貯金できない女は全てにだらしがない

貯金できない女の特徴の中に、すべてにおいてだらしがないというものがあります。

貯金をするということは、しっかりとお金の収支をチェックして、そして管理することです。

きちんとした部分がないと、お金の管理をすることができません。

物事に対していい加減な女性というのは、そういう部分がちゃんとできないのです。

そして、それは貯金だけでなく、すべての部分にそういう面が表れています。

財布の中がレシートでいっぱいで、何だかわからなかったり、鞄や机がきれいに整頓されていなかったりします。

そういう性格だから、お金もきちんと管理できずに、貯金することができないと言えるでしょう。

貯金できない女の特徴6 貯金できない女は人に甘えている

貯金できない女の特徴に、人に対して甘えているというものがあります。

お金がないと、いざとなった時に困ってしまいます。

病気になったら生活できなくなったり、結婚したくても先立つものがなくて困ることもあるはずです。

そういう時、貯金できない女というのは、周りが何とかしてくれると、漠然と考えているのです。

病気になったら「家族が何とかしてくれる」、結婚資金は「彼が多めに出してくれる」などと、そういう気持ちがあるから、真剣に貯金することができないのです。

誰かが何とかしてくれるだろうという、甘い考えをなくしてしまわないと、いつまでたっても貯金することができないでしょう。

貯金できない女の特徴7 流行に敏感でミーハーである

テレビで話題の雑貨、モデルが着ていた服など、ミーハーによってすぐに物が欲しくなる女性は、貯金をすることが出来ません。

感情が一度高ぶってしまうと抑えることが出来ず、物を買うことで満足感を得られるので、なかなかやめることもできないでしょう。

また流行に敏感な人は、その時その時に合った流行を手に入れようとします。

いつも敏感にアンテナを立てて、流行をいち早く取りいれようとしている為、新作にも目がないでしょう。

すぐに変化する流行を追いかける女性は、貯金はなかなか出来ないもの。

中には欲しいものが多すぎて、赤字になってしまうという女性もいるでしょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

お金が貯まらない人の特徴9つ

お金が貯まらない人の特徴9つ

お金が貯まらない人の特徴についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 239 view
お金を貯める方法9つ

お金を貯める方法9つ

お金を貯める方法についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 174 view
浪費家の特徴と浪費家が貯金する方法12選

浪費家の特徴と浪費家が貯金する方法12選

浪費家の特徴と浪費家が貯金する方法についてご紹介していきます。
J4U | 370 view
うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法についてご紹介していきます。
J4U | 5,932 view
魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法16選

魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法16選

魅惑的な女性の特徴と魅惑的な女性になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 5,987 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事