2016年3月9日 更新

花柄ロングスカートコーデ!2016春のトレンド着こなし術

今年は柄ものが大流行すると言われていますが、特にこの春イチオシなのは、小花柄のロングスカート。 春の象徴でもある花柄は、今年の流行に乗ってとても人気のあるデザインです。 今回は、そんな花柄のロングスカートを使ったおしゃれで簡単なコーディネート術についてご紹介します。 とにかくトレンド感たっぷりですので、この春使える着こなし術ばかりですよ。

4,066 view お気に入り 1

春の花柄ロングスカートコーデ着こなし

春の花柄ロングスカートコーデ1 ビビッドカラーの花柄ロ...

春の花柄ロングスカートコーデ1 ビビッドカラーの花柄ロングスカートで元気なイメージを!

最初にご紹介するのは、ビビットカラーの花柄ロングスカートを使った、見た目にも鮮やかな元気カジュアルコーデです。
ビビットカラーの花柄は、大ぶりの花柄を選ぶとよりビビットなカラーが目立ちますので、大きな花柄がおすすめ。
トップスはホワイトなどの爽やかなカラーを組み合わせると、全体的にスッキリとしたイメージになります。
もちろん、ビビットカラーのトップスを持ってきてもOK。ワンランク上のおしゃれ感が楽しめます。
ビビットカラーな花柄は、リゾートでも使えるデザイン。麦わら帽子などと合わせて、よりリゾート感を出してクラッチバッグとコーディネートをすれば、よりリゾート感を醸し出したセレブスタイルを楽しめます。
春の花柄ロングスカートコーデ2 白×黒モノトーン花柄ロ...

春の花柄ロングスカートコーデ2 白×黒モノトーン花柄ロングスカートを使って大人コーデ。

次にご紹介するのは、白と黒のモノトーン配色の花柄ロングスカートを使った、大人な落ち着きのある春のコーディネートです。
花柄というと、ちょっと子供っぽい印象を持つ人も多いかもしれませんが、白と黒の2色使いの花柄は大人っぽい落ち着きのある印象になります。
ちょっと花柄に抵抗のある人も、せっかく柄ものが流行る今年は、そんな大人花柄アイテムを取り入れることをおすすめします!
イチオシのコーデはトップスにベージュやホワイト、グレーなど、おとなしい色と組み合わせると、とても上品でトレンド感のあるスタイルに大変身。
ヒールと合わせて、大人コーデを完成させてくださいね。
春の花柄ロングスカートコーデ3 小花柄ロングスカートと...

春の花柄ロングスカートコーデ3 小花柄ロングスカートとカーキ色ジャケットでカジュアルガーリーに。

次にご紹介するのは、花柄ロングスカートの定番、小花柄ロングスカートをカジュアルガーリーに着こなすコーディネート術です。
小花柄のロングスカートはとても着やすい、ガーリーな印象のスカート。Gジャンなどと合わせても春らしい印象にすることが出来て、使い勝手もよいです。
今年おすすめのコーディネートは、カーキ色のジャケットと合わせてちょっとカジュアル感をプラスする着こなし術。ガーリースタイルに収まりがちな小花柄ロングスカートをカジュアルガーリーに変えてくれます。
スニーカーと合わせれば、よりカジュアル感が増しますので、レジャーにも最適。是非試してみてくださいね。
春の花柄ロングスカートコーデ4 ピンクベース小花柄で女...

春の花柄ロングスカートコーデ4 ピンクベース小花柄で女の子パワー全開スタイル

次にご紹介するのは、ピンクベースの生地に小花柄をあしらった、とても女の子らしいイメージのロングスカートを使ったコーディネートです。
春らしい色の象徴でもあるピンクは、女の子らしい可愛らしいカラー。そのカラーに可愛らしい小花柄をあしらえば、1枚だけで女子力全開なイメージのコーデになります。
そんなピンクベース小花柄スカートには、Gジャンなど春定番アウターも合いますし、パステルカラーのカットソーと合わせて、上下甘いスタイルにしてしまうのもおすすめです!
春の花柄ロングスカートコーデ5 パステルカラーのお花畑...

春の花柄ロングスカートコーデ5 パステルカラーのお花畑ロングスカート。

最後にご紹介するのは、ロングスカートがお花畑のような、パステルカラーをふんだんに使った、とってもカラフルな花柄ロングスカートを使ったコーディネート術です。
たくさんのお花がプリントされ、見た目にも鮮やかなパステルカラーをたくさん使った小花柄は、まさに今年トレンドのロングスカート。
見ているだけでワクワクしてしまい、気分も上がるこのアイテムはとってもおすすめのアイテム。上手なコーディネート術は、とにかくシンプルなものをトップスに持ってくるコーデです。なるべくボトムスの花柄を強調できるような着こなし術がおすすめですよ!
6 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングプリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

ロングプリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

プリーツスカートはかわいい系にもカッコいい系にもなるアイテムです。ロング丈のプリーツスカートは脚の太さも隠してくれる万能アイテムで1つ持っておくと便利ですよね。そこでここでは、ロング丈プリーツスカートを使った春夏コーディネートを紹介していきます。
J4U | 1,970 view
2016春夏のプリーツスカートコーデ着こなしファッション《10代・20代・30代・40代・ミニ・ロング・黒・白》

2016春夏のプリーツスカートコーデ着こなしファッション《10代・20代・30代・40代・ミニ・ロング・黒・白》

2016春夏のプリーツスカートコーデ着こなしファッション《10代・20代・30代・40代・ミニ・ロング・黒・白》についてご紹介していきます。
J4U | 5,091 view
ロンスカコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

ロンスカコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

毎年季節を問わず活躍するロングスカートですが、最近はその人気がさらに上昇中のようです。いろいろな生地で登場しているのでコーデのレパートリーも増えますし、どんなテイストのファッションにも合わせやすいですよね。 今回はそんな優秀なロングスカートを使った春にぴったりなコーデをご紹介します。
J4U | 898 view
グレーロンスカコーデ!2016春のおしゃれな着こなし術

グレーロンスカコーデ!2016春のおしゃれな着こなし術

グレーという、他のどのアイテムでも合わせやすそうな色目のものは、着回しがしやすい大変重宝するものです。 春と言っても、カラフルな着こなしの中、大事な脇役アイテムとしてのグレー使用のコーデもありますし、 グレーという、モノトーンの中にも取り入れやすい無機質な雰囲気ながらも、主張を抑えた色目の主役アイテムとして、春のおぼろげな雰囲気を醸し出しているコーデもあります。 今回は、グレーのロンスカを使った旬なもの、定番ものを取り入れた春コーデ等、いろいろ見てみましょう。
J4U | 2,472 view
赤ロングスカートコーデ!2016春の魅力たっぷりな着こなし術

赤ロングスカートコーデ!2016春の魅力たっぷりな着こなし術

赤の色は、女性らしい魅力をアップしてくれる色です。インパクトのある色なので、これまでに、小物などの差し色でしか使ったことがないという方もいらっしゃるかもしれません。 春は思い切りお洒落を楽しめる季節です。この機会に、赤のアイテムを上手に取り入れるのも良いかもしれませんね。ここでは、春らしい赤のロングスカートのコーデをご紹介します。
J4U | 3,487 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事