2016年11月13日 更新

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。

1,171 view お気に入り 0

呆れた

【目次】
・彼氏に呆れた瞬間とは
・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏に呆れた瞬間とは

ギャンブルでお金を使い果たした時

ギャンブルが好きだという人が彼氏の場合、そのお金の使い方に不安を感じる女性は多くいます。

不安でいながらも、きちんとセーブするところはセーブして、生活に支障ない程度であれば、まだ問題視までしていない女性が多いものの、ギャンブルによってお金を使い果たし、生活が成り立たなくなったり、人から借金している姿を見た瞬間、女性は彼氏に呆れてしまいます。

現実主義者の多い女性にとって、このように今後のことを考えられないタイプや、人に迷惑をかけてまで自分の好きなことをするタイプには、呆れる女性がほとんど。

それなりに大人になっている年齢であれば、尚更呆れてしまう瞬間となるでしょう。

そしてこのようにギャンブルにどっぷりとハマってしまっている彼氏の場合は、その先に結婚を見据えることが出来ず、別れを選択してしまう女性も多いのです。

女にだらしないことを知った時

自分だけだと思い込んでいた女性が、彼氏に実は他の女性がいて浮気されていたり、裏切られていたと分かった瞬間、呆れる女性は多いです。

浮気性で女慣れしているタイプの男性は、彼女に嘘をつくことや隠すことに慣れていて、女性であっても見抜けない場合もあります。

そのせいで信じきっていた彼女は、彼氏を信頼し、人によっては将来のことまで真剣に考えているかもしれません。

そんな彼氏が、実は遊び人で女性にだらしなく、「自分は騙されていたんだ」と気付いた瞬間に、一気に呆れてしまうのです。

それまで真面目に付き合っていた自分がバカみたいに思い、今まで気持ちをもて遊ばれていたと感じ、幻滅し呆れてしまう瞬間。

嘘が上手く、だますことにも慣れている彼氏に、人として呆れる人も多く、信頼を回復することは難しいでしょう。
スポンサーリンク


すぐに仕事を辞めてきた瞬間

仕事が長続きしない男性や、どこに勤めても辞めてしまう男性に呆れてしまう女性は多く、それが彼氏となると見切りをつける女性も多いです。

付き合い始め、「仕事の内容が合わない」と急に仕事を辞めてきた彼。

しかし「若いうちに自分にあった仕事を見つけた方が良いだろうし」と、見守ってきた彼女であっても、何度も何度も仕事を辞めてくる彼を見て呆れる人も多いのです。

「怒られた」「ダメ出しされた」「内容がキツイ」「仕事が長い」と色々な理由をつけて、子供のような言い訳を並べ、どんな仕事であっても長続きしない様子を見て、大人として、男として呆れてしまうという女性は多いです。

自分に合う仕事を探すことは大切なことではあるものの、仕事を初めて3日や1週間では、ろくに中身も知れないまま辞めてしまっている為、他の仕事においても同様に、結局はやる気がないと思われてしまうのです。

「ごめん」と言えば何でも許されると思っている時

何に対しても「ごめん」と言えば許されると思っている彼氏に対して、呆れて何も言えなくなるという女性は意外と多いもの。

事を大きくしないように、相手に怒りを抑えて欲しいから、早くこの空気感から逃れたいからという理由で、「ごめん」が挨拶代わりになり、思いが込められていない様子を見た瞬間、女性は呆れてしまうもの。

本来ならば自分が悪いことをしたり、反省している時にもちいる「ごめん」が、安っぽくなってしまっていること自体にも呆れてしまうもの。

加えて彼が「こう言っておけば大丈夫だろ」「謝ればいいんでしょ」という態度をとってきた時には、呆れてしまうのも仕方ないかもしれません。

言葉に重みがなくなり、感情もこもっていない「ごめん」は、謝っているようで謝っておらず、むしろ安っぽい言葉に変化してしまったことで、「バカにされている」と感じてしまう女性も多いのです。

何か問題が起こったら逃げようとする時

付き合いも長くなってくれば、二人の間で、もしくは彼氏のほうで何か問題が起こってくることもあるでしょう。

そんなとき、彼女としては男らしく問題を解決してくれる彼氏のほうが心強く、また頼もしく思うものです。

それなのに、問題が起こったとたんに急に逃げ腰になってその場からいなくなるような態度を見せられると彼氏に呆れてしまいます。

二人の問題で話し合いが必要と思われる状況ならば、逃げている彼氏に呆れ、そして怒りを覚えることでしょう。

彼氏が何らかの問題にぶつかってしまって、逃げている様子を見たら、情けなくて涙も出てくるかもしれません。

もっとしっかりしてほしい、もっと立ち向かう姿勢を持ってほしい、こんなふうに彼女は思ってしまいます。

それが何度も続けば、ほんとうに呆れてしまって彼氏と続けていくことすら難しくなるかもしれません。

いまだに親に甘えているのが分った瞬間

40 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,128 view
幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間【好きな人・彼氏・彼女・初デート】

幻滅する瞬間について好きな人・彼氏・彼女・初デート別にご紹介していきます。あなたにも当てはまるかどうか確認してみましょう!
prismagicwonderland | 2,038 view
話すことがないときの対処法【彼氏・彼女・友達】

話すことがないときの対処法【彼氏・彼女・友達】

話すことがないときの対処法について彼氏・彼女・友達別にご紹介していきます。
prismagicwonderland | 986 view
彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動9つ

彼女にベタ惚れな彼氏の行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 4,004 view
彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴9つ

彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴9つ

彼氏にベタ惚れされる彼女の特徴についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 2,022 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事