2016年6月8日 更新

好きな人を忘れる方法9つ

好きな人を忘れる方法についてご紹介していきます。

153 view お気に入り 0

好きな人を忘れる方法

友達と一緒に気分転換をしよう!

好きな人を忘れなければいけない理由は色々あるはずです。

そんな時に、いつまでも悩んで一人で暗い顔をしていては何も始まりません。

そう言った時に、友達に連絡をして一緒に外出してみましょう。

一緒に買い物をしたり、カフェで話をしたりしているうちに嫌な事を少しでも忘れ、気分が楽になるはずです。

気分転換をする時に、映画館で楽しい映画を見るのは効果的ですが、恋愛物の映画を見るのは余計と好きな人の事を考えてしまう原因になるので逆効果になるので避けましょう。

好きな人を忘れるには、自分の気持ちを何よりも楽しく、そして明るく毎日を過ごす事が大切です。

時間は掛かるかもしれませんが、いつか今まで好きだった人以上に素敵な人が現れると信じて毎日を楽しみましょう!

思い出の品を整理しよう!

好きだった人の思い出の写真、もらったプレゼント等、全てその人に関する品を整理しましょう。

好きだった人との思い出の品がいつもあなたの目の前に有れば、忘れたくても忘れられません。

もしも好きな人にもらった服等が有って、それがお気に入りだという場合には、あなたがその彼や彼女の事を忘れて、次の恋に気持ちが進んで未練や思いが無くなった時にその服等をまた身に付けるようにしましょう。

まだ相手に気持ちが有る時には、全て思い出の品は箱にまとめて普段の生活では見えない場所にしまっておきたい物です。

忘れられるまでは時間が掛かるかもしれませんが、いつかその思い出の品が懐かしく感じる日が来るはずです。

全てを捨ててしまう必要は有りません。

あなたの大切な人生の思い出として残しておいても大丈夫です。

ただ、次の恋に進めるよう、きちんと整理をしてそれまではしまっておく方が、より早くその人の事を忘れられるでしょう。

泣きたい時には思い切り泣いてみよう!

好きな人を忘れないといけないとなれば、精神的にはとても辛い物です。

その恋が叶わぬ恋と分かってしまえば、どうしようもない気持ちで押しつぶされてしまいそうになるでしょう。

そんな時には寝る前に思い切り泣いて、次の日を少しでもスッキリと元気に過ごせるようにしたいものです。

泣く時にはなるべく一人で思い切り泣いてみましょう。

一人で泣く事で、涙があなたの辛い気持ちを落ち着けてくれるはずです。

嫌な事を忘れたい時、辛い気持ちを何とかしたい時には、泣きたいだけ泣くと、思っている以上に気持ちが楽になり、気持ちがいつの間にかスッキリとするでしょう。

何日か泣いてみるとそのうち好きだった人への気持ちもいつの間にか落ち着いて、自然とその人の事を忘れられるようになるはずです。

身近にある思い出の品を全て処分する

好きな人のことをなかなか忘れられないのは、いつまでもその人のことを思い出すものが身近にあるからです。

取っておきたいという気持ちが働いてしまうのが、まだ気持ちの整理がついていない証拠でもあります。

すっきりと忘れてしまいたいと本格的に決意したのであれば、写真やグッズ、貰ったものなどを全て処分してしまいましょう。

どうしても手放すことができないというものがあれば、押入れや戸棚の奥など目の届かない場所に置いておいてください。

片付けるという行為自体が、大切な人を忘れるという心の整理にも繋がります。

物理的にも離れて連絡先を削除

可能であれば、大好きな人と顔を合わせないことが一番です。

会わなくなってしまえば、その分気持ちがどんどん薄れていきます。

相手が同じ職場や学校などにいる人であれば難しいでしょうが、必要以上に遭遇しないように行動をずらして姿を目にしないように心がけてください。

そして未練を残さないように、可能であれば連絡先は削除します。

連絡手段があればもう一度声を聞きたい、少しだけでもやり取りをしたいという気持ちが寂しいときに沸いてきてしまうものです。

甘えてしないように、忘れようという強い意思を持てるように思い切って連絡先を消しましょう。

次の恋に積極的になる

好きな人のことを忘れる一番の方法は、もっと好きな人を見つけることです。

なかなかそんな人が見つけられないと気持ちが前向きにならないでしょうが、いつまでも後ろを振り向いてばかりでは何も始まりません。

積極的に出会いの場に参加してみたり、ちょっとでもいいなと思った人に対してデートに誘ったり、二人きりの時間を楽しむ努力をしてみてください。

楽しい時間を過ごすことができれば、その間は少なくとも大好きだった人のことを忘れられます。

回数を重ねていけば、だんだんと以前好きになった人への想いが薄くなってくるはずです。

会える環境から身を遠ざける

頭では忘れようと思っていても、実際に本人を目の前にしてしまうと「やっぱり好き…」なんてことになりかねません。

二人きりで会わないようにするのはもちろんですが、複数の集まりでもできれば行かない方が無難でしょう。

また、彼がよく出入りしている場所にもできるだけ近づかないようにしましょう。

職場など、会わないようにするのが難しい環境では、出来るだけ目を合わせないようにする、業務に支障が出ない範囲で会話を最低限にするように意識することが必要です。

どうしても辛い場合は転職を考えるのも一つの手です。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策についてご紹介していきます。
J4U | 322 view
【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法

【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法

【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,109 view
好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由

好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由

好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由についてご紹介していきます。
J4U | 1,600 view
好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方

好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方

好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方についてご紹介していきます。
J4U | 702 view
他に好きな人ができたときの態度と対処法

他に好きな人ができたときの態度と対処法

他に好きな人ができたときの態度と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,042 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事