2016年7月18日 更新

40代のシンプルコーデ!2016春の洗練されたレディース着こなし術

40代になると働いている女性、主婦になった女性、ママになった女性などがいらっしゃると思います。 それにともない、ライフスタイルや年代に合わせた、頑張っている感のないシンプルで、でも洗練されているコーディネートに移行していく方も多いのではないでしょうか? そんな引き算コーディネート、実際やってみると難しい…。そう感じる方も多いと思います。 今回は、そんな少し難しいシンプルコーデのオススメコーデ術をいくつか紹介していきたいと思います。

57,245 view お気に入り 0

2016夏の40代シンプルコーデはこちら↓

40代アラフォーのシンプルコーデ!夏のおしゃれなレディース着こなしファッション術 - J4U

40代アラフォーのシンプルコーデ!夏のおしゃれなレディース着こなしファッション術 - J4U

40代春のシンプルコーデ着こなし

40代春のシンプルコーデ1 ピンクニット×Gパンで春コーデ

40代春のシンプルコーデ1 ピンクニット×Gパンで春コーデ

薄手のピンクのニットは、春らしく季節感を出してくれるだけでなく、顔の印象も明るくしてくれます。
また、まだ外は肌寒い日もあるのでニットの温かさがこの時期にはピッタリで機能的な一面も見せてくれます。
そんな淡い色のピンクに、Gパンを合わせることでラフさを出したコーディネート。
アクセントにパールのピアスを付けると、カジュアルな中にも上品さがプラスされ、一気にオシャレな雰囲気に仕上がります。
40代春のシンプルコーデ2 ワイドパンツで流行を取り入...

40代春のシンプルコーデ2 ワイドパンツで流行を取り入れたオシャレコーデ

ベージュのワイドパンツに白ニットを合わせることでやわらかくて優しい雰囲気を出し、そこにGジャンを合わせて引き締めるコーディネート。
ワイドパンツは黒ではなくベージュを選ぶことで春らしさやカジュアルさを出すことができます。
また、ワイドパンツは大きめなデザインなので動きやすく、体型が気になる方にもおすすめです。
足元はCONVERSEのスニーカーなどを合わせてカジュアルに、もしくはヒールを合わせて上品に、そのときの気分や場面に合わせて仕上げます。
40代春のシンプルコーデ3 スウェット生地で上品カジュ...

40代春のシンプルコーデ3 スウェット生地で上品カジュアルコーデ

形の上品なスウェット生地のトップスに、パンツではなくロングスカートを合わせることで、スウェット生地のカジュアル感を抑えた上品コーディネートです。
ロングスカートだと足が露出しすぎることがないので安心して着ることができると思います。
トップスのスウェットにはグレーやベージュを選び、ロングスカートには白をもってくることでスウェット生地でも上品なコーデに仕上がります。
足元には、スニーカー合わせることで全体的にカジュアルにまとめて統一感をだします。
40代春のシンプルコーデ4 定番白ニットでシンプル休日コーデ

40代春のシンプルコーデ4 定番白ニットでシンプル休日コーデ

定番の白ニットにGパンを合わせるとてもシンプルなコーディネートです。
ヘアスタイルがロングの場合は髪の毛をアップにまとめて、シンプルなネックレスを合わせるだけの本当にシンプルな仕上がりにすることで、洗練された印象になります。
また、Gパンの裾は軽くロールアップし、足首を見せることでスタイルが良くみえるので、ニットのボリュームとの対比となりバランスのとれたコーディネートになります。
足元にはバレエシューズなどのフラットシューズを合わせて、シンプルにラフに仕上げます。
40代春のシンプルコーデ5 パーカーで大人の余裕ラフコーデ

40代春のシンプルコーデ5 パーカーで大人の余裕ラフコーデ

パーカーに白シャツというとてもラフな組み合わせにセンタープリーツの暗めパンツを合わせたコーディネートです。
とてもラフなのにボトムスでラフさを抑えることで、部屋着のようになってしまう心配がない絶妙なコーディネートです。
足元は、スニーカーを合わせるのもありですが、ポインテッドトゥ(先の尖ったもの)のヒールを合わせるとさらにラフさを抑えられるので、バランスがとれてオシャレに仕上がります。
40代春のシンプルコーデ6 ミリタリージャケットでこな...

40代春のシンプルコーデ6 ミリタリージャケットでこなれ感コーデ

ミリタリージャケットは、羽織るだけでコーディネートがオシャレに仕上がりやすいので、トップスにはシンプルに白のTシャツ、ボトムスにはシンプルに黒のクロップドパンツをもってきます。
足元には、パーカーコーデと同じくポインテッドトゥ(先の尖ったもの)のヒールを合わせ、少し存在感のあるゴールドのブレスレットとパールのピアスを付けるとさらにワンランク上のコーディネートに仕上がり、こなれ感が出てきます。
40代春のシンプルコーデ7 ボーダー×ニット帽を2色で...

40代春のシンプルコーデ7 ボーダー×ニット帽を2色でまとめたバランスコーデ

グレーのボーダートップスに白のパンツを合わせて、そこにグレーのニット帽をもってくることでグレーと白の2色使いのコーディネートにします。
これでいつものボーダーコーデとは違う新鮮さがでてきます。
足元には、グレーのハイカットスニーカーをもってくることで、上からグレー、白、グレーという配色になるのでバランスがとれたコーディネートになります。
ここに、Daniel Wellingtonなどの少し存在感のある腕時計を合わせるといいアクセントになり、さらに上質なコーディネートに仕上がります。
10 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代アラフォーのシンプルコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのシンプルコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

女性は、年齢とともにコーディネートの幅を狭めてしまいがちですよね。そんな中でもシンプルなコーデはどの年代の方でも挑戦しやすく、また着やすいことがメリットです。今回は40代の女性を中心にオフィスでも、またプライベートでも着ることができるシンプルコーデを紹介しますので、ぜひ参考にして、挑戦してみてください!
J4U | 10,937 view
30代アラサー・40代アラフォーのシンプルコーデ!2016夏のレディース着こなしファッション術

30代アラサー・40代アラフォーのシンプルコーデ!2016夏のレディース着こなしファッション術

夏は暑いので爽やかなコーデが涼しげでオススメです。 特にデニムやシャツは定番ながらもシンプルに色々と使いこなせるアイテムなのでオススメです。 30代40代には特にシンプルなアイテムが似合うので、アクセサリー等で大人の雰囲気を出しつつ合わせると、ラフでも女性らしさは出せます。 夏はアクティブに動きやすい格好もシンプルが機能的です。
prismagicwonderland | 4,789 view
40代アラフォーのレインブーツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのレインブーツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション術

春がやってきたと思ったら、レインブーツを使う季節もあっという間に到来するのが想像できてしまうという今日この頃です。 40代ともなると、年々季節の先取りも感じやすくなります...。 そんなこんな言いつつも、雨の日を楽しみたくもあり、今回は40代にオススメの春夏向けのレインブーツコーデをチェックしてみましょう!
J4U | 4,218 view
40代アラフォーの台形スカートコーデ!春夏秋冬の着こなしファッション術

40代アラフォーの台形スカートコーデ!春夏秋冬の着こなしファッション術

キュートな印象に仕上がる台形スカートはシンプルなフォルムなので履きやすくておすすめです。いろいろなトップス&アウターに合わせやすくて コーディネートしやすいところが魅力です。40代の大人女子にぜひ取り入れてほしい素敵なコーディネートを12選ご紹介します。ちょっぴり短めの スカートもカラータイツでおしゃれに履きこなせますよ♪
J4U | 15,638 view
40代アラフォーの青スカートコーデ!春夏秋冬の着こなしファッション術

40代アラフォーの青スカートコーデ!春夏秋冬の着こなしファッション術

春夏秋冬オールシーズン使える女子アイテムはやっぱりスカートです! 丈や素材を変えると季節感も変わり、また違った印象になるのがスカートのいいところ。 女性らしいスタイルを作るのに欠かせないアイテムです。 青色はどんな時でもかっこよくて凛とした印象を与えてくれます。 そんなスカートの青色をつかった、40代女性にぴったりのスタイルを紹介していきたいと思います。
J4U | 9,465 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事