2016年7月13日 更新

奥手女子の恋愛傾向9つ

奥手女子の恋愛傾向についてご紹介していきます。

6,795 view お気に入り 0

奥手女子の恋愛傾向

奥手女子の恋愛傾向1 あんまり恋愛に興味がないの?

とってもシャイで内向的な奥手の女性。

一見すると「彼女って恋愛や異性にまったく興味がないのでは?」と周囲に見られてしまうことも多いですよね。

いえいえ、決してそんなことはありません。

多にして奥手女子は恋愛や異性に興味津々という人が多数です。

内向的な性格が邪魔をして表面からは分かりづらいのですが、頭の中では恋愛に関する妄想で膨らんでいることも多いのです。

ですから、知識としての恋愛や異性については十分に学んでいることでしょう。

ただいまいち実践が伴いませんから少々夢見がちな側面があることも否定できません。

奥手女子の恋愛傾向2 やっぱり恋が実りづらい

男性を好きになっても決して自分からガツガツ行くことのない奥手女子。

満足に自分をアピールしたり、相手への積極的なアプローチができないのですから残念ながら恋愛は成就しにくいと言えるでしょう。

願わくば相手の方から誘って欲しい…と心の中では思っていますが一方通行で終わってしまうこともしばしばです。

仲のよい女友達に相談することも多いでしょうね。

気を効かせた友人が仲を取り持ってくれたりするケースもあるでしょうが、社会人になってもそのままでは少し心配ですね。

やはり、積極的な肉食系女子に先を越されてしまうという苦いパターンが多いと考えられます。

奥手女子の恋愛傾向3 一途な恋をする人が多い

奥手な女性は一途に一人の人への恋心を持ち続ける傾向があるといえます。

また実践的な恋愛経験が少ない分、相手を自分の思うように理想化してしまうといったきらいも垣間見れます。

相手との恋愛を思い描いて心の中のファンタジーとしてしまうので、現実感の伴わない恋愛を夢見てしまうという危険性もあるでしょう。

とはいえ、恋愛に不器用な反面、一人の男性を思い続けるという純粋なハートの持ち主であることが期待できるので浮気などの心配は少ないと言えます。

一つの恋を大切に育もうとするので息の長い恋愛を好むでしょう。

奥手女子の恋愛傾向4 少しでも優しくされるとその男性を好きになってしまうことも

奥手な女性の場合には、どうしても男性とうまく会話が出来ないため、あまり男性と話したこともないと言うケースも少なくありません。

そのため、ちょっとでも男性に優しくされたり、話しかけられたりすると、その人が気になってしまう・・・と言うこともあります。

その男性が、ギャンブルにのめりこんでしまうようなタイプであったりといわゆるダメンズだったとしても、ついつい気になってしまい、付き合うことになれば、ズルズルとはまってしまうため、男性のために苦労してしまう・・・なんてことも中にはあるようです。

奥手女子の恋愛傾向5 自分に厳しい男性も気になることも・・・

また、意外と奥手女性が好きになるタイプには、自分に厳しい、冷たい態度を取るような男性も少なくありません。

その理由としては、相手がいつも冷たく、自分に厳しい態度を取られるため、一体どうしてなのかわからないと言う考えから、相手のことが気になったり、逆に興味がわいてしまう・・・と言うこともあります。

それに、そのような男性が、仕事のサポートをしてくれたり、自分に少しでも優しくしてくれると、それまで気にもしておらず、むしろ苦手だったような男性でも、異性として気になり始めるということも少なくありません。

奥手女子の恋愛傾向6 包容力のある既婚男性になびいてしまう奥手女性も・・・

他にも、職場でも自分を女性扱いしてくれない、容姿に自信がないと悩んでいる奥手女性の場合には、包容力があり、何かと親切な既婚男性に好意を持ってしまうこともあるようです。

そのまま片思いで終わることもありますが、何らかのきっかけで、不倫の恋が始まってしまうと、後から厄介なことに巻き込まれたり、自分が深く傷ついてしまうと言う可能性もやはりあるものです。

このような恋愛は、楽しい時期もあるでしょうが、やはり相手には家庭があると言うことや、いつかは終わる恋愛だと言うことも考えておく必要があります。

奥手女子の恋愛傾向7 相手から来るのを待つ

奥手女子は好きな人ができても自分からアプローチをかけることができません。

自分が好きだということを相手に伝えることができないわけですね。

また、自分なんかが相手に好きと伝えていいのだろうか、迷惑になるのではないかなどと考えてしまいます。

相手は他の素敵な人とくっついた方がいいのではないかと考えることもよくあります。

両思いになったとしても、相手からはっきりと言ってくれないと自信を持って関わることができません。

むしろ好きだと言われても、引いてしまいがちなくらいです。

結果的に奥手女子は相手から来ることを待つことになります。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

あなたの周りに奥手な女性はいるでしょうか。 奥手な女性は特徴的な行動をする傾向があり、それは恋愛になるとより顕著になります。 しかし奥手なので一般的に考えられている意味合いの行動は真逆になることもよくあります。 そこで今回は奥手女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
J4U | 84,369 view
奥手女子の脈ありな態度やサイン9つ

奥手女子の脈ありな態度やサイン9つ

奥手女子の脈ありな態度やサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 8,645 view
奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 2,385 view
奥手女子の特徴9つ

奥手女子の特徴9つ

奥手女子の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,447 view
ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 4,253 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事