2016年7月19日 更新

単純な人の性格や特徴9つ

単純な人の性格や特徴についてご紹介していきます。

27,183 view お気に入り 0

単純な人の性格や特徴

単純な人の性格や特徴1 単純な人は「素直」なところがある

単純な人の性格や特徴には「素直」なところがあったりします。

素直で、人の意見をそのまま受け止めることができる人です。

人を信じることができるし、そして物事を疑ったりすることもしません。

だから、いちいち斜に構えて物事をみたり、相手の言葉を裏読みしたりしないのです。

もし誰かに何か言われたら、素直に「ふーん、そうなんだ」と、答えることができるのです。

そういう単純な人は、接していて楽ですし、当然相手も嘘をついたりしないので、安心していられる人です。

単純な人というのは、心に素直さを持っている、素敵な人なのです。

単純な人の性格や特徴2 単純な人はポジティブで明るい人

単純な人の性格や特徴に、ポジティブで明るい人というものがあります。

単純な人は、物事を悪く考えないたりしません。

目の前のことをそのまま受け止め、良い方向へ考えることができるのです。

ネガティブでマイナス思考な人は、誰かが言った言葉を、そのまま受け止めたりしません。

相手の真意を探ったりして、色々考えてしまうのです。

しかし、単純な人は明るくポジティブなので、まさか誰かが故意に悪く言うとは思ったりしません。

誰かのその言葉を、ちゃんと信じることができる「強さ」を持っているのです。

単純な性格の人というのは、ポジティブで明るいので、人に好かれる人でもあるのです。

単純な人の性格や特徴3 単純な人はちょっとちょっと抜けていたりする

単純な人というのは、その性格や特徴に、ちょっと抜けていたりするというものがあります。

物事を多角的にとらえるのではなく、一方のみからしか見ません。

だから、時と場合によっては、ちょっと間抜けな言動をとってしまうことがあったりするのです。

誰かが「今日は電車が止まっているよ」と言うと、その情報をダイレクトに信じ込んでしまいます。

その情報が間違っているとか、状況が変わってきたということに、気が付かなかったりするのです。

そして「電車止まってますよ」と他の人に伝えてしまって、周りの人に「もうとっくに動いているよ」と言われてしまったりするのです。

そんなちょっと抜けているところが、単純な人のかわいいところでもあるといえるでしょう。

単純な人の性格や特徴4 人の言うことを素直に信じる。

単純な人は、人の言うことを素直になんでも信じます。

疑うことは全くしないため、何かしてほしいとお願いすれば、その通りにしてくれるほどです。

また、冗談で「嫌いだ。」と言えば、本気で嫌われたと思ってしまいます。

嘘をついてだますと簡単に騙されます。

ですが、冗談を言われたりふざけて嘘をつかれたりしても怒りません。

なぜなら、自分が単純だということはわかっているためです。

また逆に、嬉しい言葉を言ったり、プレゼントをしたりすれば心から喜んでくれます。

大喧嘩の最中であっても、何か喜ぶことを言えば、コロッと機嫌がよくなって仲直りできるのです。

単純な人の性格や特徴5 頭に浮かんだことをすぐに言ったり行動に移したりする。

何か一つの会話をずっと続けているとします。

会話が盛り上がっているのだとしても、その最中に何かしら頭に浮かんだことがあれば、すぐに言葉にしてしまうのが単純な人の特徴です。

浮かんだその瞬間に言いたくなってしまうのです。

また、何かしらの情報が入れば、その通りにすぐに行動に移します。

例えば、バナナがダイエットに良い…という知識を得れば、ダイエットをしたい時にはすぐにバナナを食べ始めます。

仮にそれが間違いだとわかれば、その瞬間に辞めます。

よく言えば、臨機応変にすぐに対応できる人とも言えるでしょう。

単純な人の性格や特徴6 話の前後関係を忘れる。

単純な人は記憶が上書き保存されていきます。

つまり、今話している話の前の話は忘れてしまっています。

そのため、「○○だけどさ、さっきの○○と似てない?」などと、いきなり前の話が出てくるとわからなくなってしまいます。

また、難しいクイズがあったとします。

ヒントがどんどん与えられていっても、はじめの方のヒントだったり条件だったりを忘れてしまうため、答えるまでに時間がかかってしまいます。

ですがこの特徴をもっと正確に言えば、完全に忘れているのではなく、急には思い出せないのです。

なぜなら、その時その時の話に集中して聞いているためです。

これは、単純な人の良いところでもあり、悪いところでもあると言えるでしょう。

単純な人の性格や特徴7 アドバイスやダメ出しを受け入れられる

単純な人は人の言葉を素直に聞くことができる耳と心を持っています。

たとえ自分にとって嫌なことであっても、それを一つの意見としてきちんと受け入れることができるのです。

目上に人からかけられた言葉ではなくても、後輩や子どものものであろうとも、人の話はきちんと耳を傾けます。

先入観も固定観念もないので、耳を塞ぎたくなるようなものであっても自分の中でまず消化しようとすることができるのです。

馬鹿にされるようなことでも気にせずに正面から反省点を受け止めて、次に繋げることができる向上心を持っているところが素敵です。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

「男は単純」だと感じる瞬間9つ

「男は単純」だと感じる瞬間9つ

「男は単純」だと感じる瞬間についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 474 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事