2016年11月9日 更新

支配欲が強い男性・女性の心理と支配欲が強い人への対処法

支配欲が強い男性・女性の心理と支配欲が強い人への対処法についてご紹介していきます。

3,227 view お気に入り 0

支配欲が強い人

【目次】
・支配欲が強い男性の特徴や心理
・支配欲が強い女性の特徴や心理
・支配欲が強い人への対処法

支配欲が強い男性の特徴や心理

人にとやかく言われるのを嫌い欲が深い

支配力が強い男性は、人に自分の事をとやかく言われるのを嫌うタイプが殆どでしょう。

なので、こう言った男性は、人には自分の言う事を何でもさせようとするけれども、人が言う事は全く無視をしてしまうケースが多いでしょう。

また、欲が深く何でも人の持つ物でも欲しがり、自分の物にしたがってしまうような男性も、このタイプには多いようです。

人にああしろ、こうしろと言われるのがとにかく嫌なタイプなので、仕事面でも指導者的な仕事をする人が多いでしょう。

もしくは開業をして従業員を雇うような経営者として働くケースが多いでしょう。

人を自分の思う通りに操りたいと思っている

支配欲が強い男性は、基本的にはとてもわがままです。

支配力が強い男性には、人を自分の思い通りに操りたいと持っているようなケースが多いようです。

自分の手下のように思ってしまう相手には、どうしても、自分の思うように、行動させたがります。

それは、異性であっても同性であっても言えることで、自分の好みを押し付けるようなところもあります。

自分が好きな服装、自分好みなインテリア、そういった目に見える部分でも押しつけをしてくることも多く、他人のアイデンティティを尊重するという気持ちがいっさい感じられないところがあります。

もともとわがままであり、なおかつ怒られることも少なく生きてきたのか、どこか王様気質のような部分があるのでしょう。

また、支配力が強いので例えば彼女に対しても自分の思い通りにしなければ暴力を振るってしまったりと気性の粗さも見えてくるでしょう。

人を人とは思っていないような自分勝手な態度を取り、人を操り人形のようにしか扱えない男性の事を支配力が強い男性と言うでしょう。

このような人の事を人として平等に扱えないような男性は、人からも好かれる事はなく、彼女を見付ける時も、正確やルックスから女性が好き好んで近寄ってくるのとは違い、金銭面を使って女性を寄せ付けているようなタイプが多いでしょう。

ただ、こう言った男性と付き合った場合には、自分の意見は受け入れてもらえないので、男性に従うだけの女性として扱われるだけでしょう。
スポンサーリンク


聞く耳を全く持たない心の冷たい男性

支配力の強い男性は、まず聞く耳を持たないので、人が何を言っても素直に聞き入れるような事はないでしょう。

それだけではなく、心も冷たい男性がこのタイプの男性にはほとんどなので、何を人が自分のためにしてくれても、それが当たり前と思っているので、感謝の言葉等は使うケースは全くないでしょう。

心が冷たいので、こういった男性後結婚をした場合には、女性は一生辛い人生を送る事になります。

なのでもしも支配力が強い男性と気づいた時には結婚前なら直ぐに別れるようにしたり、結婚後でも後々の事を考えて離婚の手続きを進める方が良いでしょう。

支配力が強く、人の意見は聞き入れない、心が氷のように冷たい男性はいくら期待をしても女性に対して優しく接する事はないので、早めに対処をするようにしましょう。

最近よくあるSNS系でのあるある...

支配欲が強い男性は、最近の傾向で言えば、SNS系でも支配力を見せたがることが多いです。

フェイスブックで言えば、「友達」の数が多ければ多いほどいいと思っていて、自分の周りにいる、自分を嫌っている人さえも、自分の支配下に置きたがるように「友達」申請を希望してきます。

言って見たら有難迷惑なのですが、本人の意識の中で、そういった気遣いはあまりないことが多いでしょう。

会社の社長や会長であることも多く、従業員や部下に「いいね」を押させたがると言う、自己満足のツールに他人を利用とする欲求も強いように思われます。

周囲の女性に至っても何人も従えさせたい

支配力を見せたいということは、ある意味、女性をも自分の支配下に置いておきたい願望が強いということでもあるようです。

言ってしまえば、一夫多妻制への願望も否定はできないでしょう。

浮気や不倫の数も、人よりも多く、他人のパートナーを取り、自分の支配下に置きたがると言うようなわがままな感情も起こしやすく、また、それを抑制するということも少なく感じます。

自分自身にパートナーがいる場合でも、相手が浮気を許してくれる以上、ずっと浮気性でいることも多いはずです。

また、肉体関係が無くとも、女性は常に自分の周りに従えておきたいという気持ちも強いらしく、キャバクラ嬢でなくとも、女性にお金を払って付き合わせるような機会も多そうです。

あまり自分に自信が持てないから支配する

62 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

「俺のものにしたい」と思わせる女性の特徴

「俺のものにしたい」と思わせる女性の特徴

「俺のものにしたい」と思わせる女性の特徴と「俺のものにしたい」心理についてご紹介していきます。
J4U | 8,418 view
欲がない人の特徴

欲がない人の特徴

欲がない人の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 2,037 view
独り占めしたい男女の心理と独り占めしたい!と思わせる女性の特徴や行動

独り占めしたい男女の心理と独り占めしたい!と思わせる女性の特徴や行動

独り占めしたい男女の心理と独り占めしたい!と思わせる女性の特徴や行動についてご紹介していきます。
J4U | 667 view
執着心を手放す方法

執着心を手放す方法

執着心を手放す方法についてご紹介していきます。
J4U | 546 view
欲求不満な女性の特徴や解消法

欲求不満な女性の特徴や解消法

欲求不満な女性の特徴や解消法についてご紹介していきます。また、彼氏の欲求不満を満たす方法にも触れています。
J4U | 2,224 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事