2016年7月12日 更新

年下男子の特徴・魅力・アプローチ方法・恋愛心理・LINE(ライン)

年下男子には年上男性にはない特徴や魅力が満載です。そんな年下男性が好きで好きでたまらない!なんていう人も少なくありません。そこで今回は年下男子についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。意外な発見や年下男性と付き合うきっかけになるはずですよ。

14,528 view お気に入り 0

年下男子

年下男性の魅力

元気をもらうことができる

年下の男性は、年上の男性と比べると元気があるものです。

身体的な面でももちろんそうですし、精神的な面でも、まだまだ無邪気さを残しています。

年上男性の落ち着いた雰囲気ももちろん魅力的なのですが、ある程度付き合いが長くなると、どこか物足りなさを感じてしまうこともありますよね。

さらに、その落ち着いた雰囲気に引っ張られて、女性の方も思い切りハシャげなくなってしまうケースもあります。

その点、年下男性であれば、そんな心配もありません。

彼の若々しくて元気な姿を見ていると、女性にもその元気が伝わり、「自分も若々しくキレイでいよう!」という気持ちにさせてくれるのです。

カジュアルなデートも一緒に楽しめる

年下男性の魅力のひとつに、カジュアルなデートも一緒に楽しめるというのがあります。

年下の男性は自分よりもお給料が低いということもあります。

しかしその分、2人で気取らないデートを楽しむことができるのです。

公園で散歩をして、ランチは気軽にハンバーガーを食べて・・・。

そんな時間は、肩ひじが張っていたあなたをリラックスさせてくれるはずです。

素敵なレストランで豪華ディナーもいいですが、マナーも気にせず、思いっきり口いっぱい頬張ってみるのも、きっと気持ちがいいはずです。

お金をかけすぎることもなく、無駄な出費を減らすことができるでしょう。

年に一回、特別なディナーに行くくらいで、他の日は2人でシンプルにカジュアルなデートを楽しむのもいいですね。

そしてそれができる相手が、年下の男性なのです。

年下男性はやっぱり若々しいのが魅力的!

年下男性の魅力の中で、やっぱり「若さ」というものがあります。

年下ということは、当然その分年齢が若いということで、お肌ばぴちぴちだったり、身体が引き締まっていたりするのです。

若いということは、それだけで美しく魅力的です。

もちろん年齢を重ねた上での魅力というのもありますが、若さによってきれいというのは、女性だけでなく男性も同じなのです。

年下男性はそういう魅力を持っていて、一緒にいると、自分自身も若くはつらつとした気分になれそうです。

ハンサムでなくても、水をはじくようなお肌の年下男性は、見ているだけでドキドキしてしまいます。

ピュアな内面と、若さを備えた外見を持っている年下男性は、本当に魅力的といえるでしょう。

年下男性はスレてなくてピュア

年下男性の魅力で一番素敵なところは、なんといってもスレてなくてピュアなところです。

年齢が若い分、年上の男性よりも女性とお付き合いした経験も浅く、その分ナチュラルに愛してくれるのです。

好きなら「好き!」という風に、自分の感情を素直に出してくれるのが年下男性です。

恋愛表現の仕方は同じ年下男性でもまちまちですが、変にテクニックを使って気持ちの探り合いをしたりすることがありません。

年下男性と恋愛は、自分自身も素直になって、相手のことだけを一生懸命見つめていることができるのです。

あれこれ頭で考えたりせずに、正直に向き合えるのが、年下男性の素敵なところです。

スレていないピュアな恋愛を、一緒に楽しむことができるでしょう。

結婚して長い時間がたったときにみんなからうらやましがられるところ

20代のころは、大人の魅力がある年上男性が好きという女性も多いですが、結婚して年を重ねると、女性も若い男っていいね、と言うようになります。

一緒に夫婦で歩いていて、「旦那さんずいぶん若いね、うらやましいね」と言われると年下男性と結婚して良かったなと思うでしょう。

夫が年下だと、若いうちは収入で苦労するかもしれませんが、子供が大変な時期にもバリバリと働いてくれ、体力もあるので子育ても積極にしてくれる可能性があります。

自分が年を取ったときに、世話をしてくれる可能性だってあります。

夫が年下だから、自分も若くいようと努力して若々しくいられます。

甘え上手でついつい世話をやきたくなるところ

年下男性は年上女性に対して甘え上手です。

もともと姉や兄がいる環境でかわいがられて、甘えん坊に育ったという男性も多いでしょう。

自分がどうしたらかまってもらえるか、ということをよくわかっているのです。

年上女性、あるいはしっかりした女性は、甘えられるとなんだか可愛くなってしまってお母さんのようについつい世話をやきたくなるのです。

年下男性は言うことを素直に聞いてくれることも多いので、長女タイプの女性は付き合いやすいようです。

頼りないところもありますがそこがまた可愛いと感じてしまうのです。
153 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 12,403 view
年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 10,742 view
年下男性との結婚を成功させるためのポイント9つ

年下男性との結婚を成功させるためのポイント9つ

年下男性との結婚を成功させるためのポイントについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 937 view
年下男子とデートするときのポイントや注意点9つ

年下男子とデートするときのポイントや注意点9つ

年下男子とデートするときのポイントや注意点についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,188 view
年下男子が好きな女性のタイプや特徴9つ

年下男子が好きな女性のタイプや特徴9つ

年下男子が好きな女性のタイプや特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,422 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事