2016年3月21日 更新

2016春の大学生ファッションコーデ着こなし術

大学生活は高校生と違い制服がないので毎日の洋服選びにも困ってしまいますよね。だからと言ってバイト代を洋服に費やすわけにもいかないですし、、、 そこで今回は一つ持っていれば着まわし力抜群なアイテムとそのコーデをご紹介します。

743 view お気に入り 0

大学生の春コーデ着こなし

大学生の春コーデ1 アウターなら断然テーラードジャケット

大学生の春コーデ1 アウターなら断然テーラードジャケット

アウターで迷っているのであればぜひテーラードジャケットにしてください。それもデザイン性の強いタイプではなく、黒、紺、ベージュなどの色でシンプルな形のタイプがおすすめです。
なぜかと言うと、テーラードジャケットの形はどんな場面でも使えるため、例えばTシャツと合わせれば普段用のカジュアルスタイルになりますし、ちょっときっちりしないといけない時も白シャツと合わせればきっちり感を出すことができるからです。
さらにボトムスも悩まずに着ることができます。スカートでもパンツでもオールインワンタイプの上でも合わせることができます。
大学生の春コーデ2 活用いろいろカーディガン

大学生の春コーデ2 活用いろいろカーディガン

カーディガンもアイテムとしてはとても定番ですよね。そんなカーディガンもいろいろな活用方法があります。
まずは普通に羽織る着方です。少し寒い日はジャケットの下にプラス、ジャケットでは暑い日はジャケット代わりにも使えます。これが本来の着方でもありますね。
次に腰に巻いたり、肩からかけるいわゆるプロデューサー巻きです。その日のコーデや気分で腰か肩かでかなり雰囲気は変わります。腰に巻くとカジュアルなイメージになるので、Tシャツやパンツスタイルの時におすすめです。そして肩からかけるプロデューサー巻きは、ワンピースやニットと合わせるとフェミニンなスタイルに、タイトなトップス・ボトムスと合わせるとモードなスタイルになります。
それからもう一つ、カーディガンをトップスとして着る着方です。これはVネックのカーディガンよりUネックのカーディガンの方がおすすめです。カーディガンのボタンを閉めてそれ一枚でもいいですし、下にシャツを合わせて襟を出しても可愛いですね。
大学生の春コーデ3 ワンパターンにならないワンピース

大学生の春コーデ3 ワンパターンにならないワンピース

ワンピースはそれ単体で着るしかないと思いがちですが、実はワンピースにも着回せる方法はあるのです。
まずどんなタイプのワンピースでもできるのが、スカート部分やトップス部分だけを使う着方です。トップスにTシャツやニットを合わせてしまえばスカート部分しか見えないので、かなり雰囲気は違って見えます。それからトップスはそのまま残してスカートの上から別のスカートを履いてしまうとまさかワンピースなんて誰も思いませんよ。
次にストンとしたワンピースならベルトを合わせてみましょう。ウエスト部分が絞られることでスタイルアップにもなりますし、ややカジュアル寄りのワンピースでもきれいめに仕上がります。
そしてシャツタイプのワンピースであればアウターにしてみましょう。もとはワンピースだから丈がながいのでさらっと羽織るだけでかなりおしゃれ感が出ます。それこそ別のワンピースと合わせるなんてこともありですよね。
大学生の春コーデ4 番外編!春に使える小物

大学生の春コーデ4 番外編!春に使える小物

ここでは春にワンポイント加えてくれる小物をご紹介します。
まずアクセサリーですが、最近はまた大ぶりなものがトレンドなのでネックレスもピアスも印象的ものもがおすすめです。
そしてアクセサリーに飽きてしまった方は、ぜひスカーフを巻いてください。シャツなど首元が開いた服を着た時は首に、少しハードルが高いようでしたらヘアアクセサリーとして使いましょう。ただの1本縛りでもゴムを隠すようにスカーフを巻くだけで充分可愛いですよ。

大学生の春コーデのまとめ

本文:いかがでしたか?大学は勉強する場所腕はありますが、やっぱり楽しくなければ通いたくないですよね。
そのためにはおしゃれをすることも忘れないでください。ぜひ大学生活と一緒にファッションも楽しんでくださいね。
7 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

20代・大学生のフレアスカートコーデ!2016春夏の定番着こなしファッション術

20代・大学生のフレアスカートコーデ!2016春夏の定番着こなしファッション術

女性らしさ抜群のフレアスカートは男性受けもバッチリです。ボリュームがあるので穿きかたが難しいのでは、子どもっぽく見えてしまうのではと心配しているかたも、色合いやトップスとのバランス、それに自分に似合う丈さえ見つけることができれば大人女子にも穿きこなす可能なことをぜひ知ってください。 ここでもいくつかコーディネート術をご紹介していきたいと思います。
J4U | 1,941 view
20代・大学生のマキシスカートコーデ!2016春夏定番着こなしファッション術

20代・大学生のマキシスカートコーデ!2016春夏定番着こなしファッション術

マキシ丈スカートは男性ウケが悪い・・・という声も多々聞こえてきますがトレンドのファッションアイテムでもあります。今回はバランス感が難しいとも言えるマキシ丈を上品且つ可愛らしい20代女性のファッションキーとすべく、遊び心も感じさせながらお手軽スタイルとしてご紹介します。
J4U | 904 view
20代・大学生のストライプスカートコーデ!2016春夏の定番着こなしファッション

20代・大学生のストライプスカートコーデ!2016春夏の定番着こなしファッション

縦のラインが強調されるストライプスカートは、体型がほっそりして見える上にいろんなアイテムとも合わせやすいので、20代女性にはうってつけのアイテムです。春夏におすすめのストライプスカートを使ったコーディネートをご紹介します。
J4U | 986 view
20代・大学生のチェックスカートコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション

20代・大学生のチェックスカートコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション

チェックスカートは印象が強い、カジュアルコーデになりがちなので苦手、という20代女性は多いのではないでしょうか。筆者もそのうちの一人です。今回は取り入れるのがちょっと難しいかな、と思えるチェックスカートを取り入れた上品且つロマンティックな春夏の装いコーデ術をご紹介します。
J4U | 1,158 view
20代・大学生のチェックパンツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション

20代・大学生のチェックパンツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション

春夏にも大活躍してくれるチェック柄ですが、シャツやスカートだけではなくぜひパンツにも取り入れてください。一口にチェックと言っても色も模様もさまざまです。自分に合うものを見つけて、お気に入りのチェックパンツコーデを探してみましょう。
J4U | 998 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事