2016年11月27日 更新

恋愛に向いてない男女の特徴や性格と恋愛に向いてないかもと思う瞬間

恋愛に向いてない男女の特徴や性格と恋愛に向いてないかもと思う瞬間についてご紹介していきます。

765 view お気に入り 0

恋愛に向いてない

【目次】
・恋愛に向いてない男の特徴や性格
・恋愛に向いてない女の特徴や性格
・恋愛に向いてないかもと思う瞬間

恋愛に向いてない男の特徴や性格

仕事のことばかりを考えている

仕事のことばかりを考えている男性は、仕事を優先してしまうたため恋愛には向いていません。

急な残業があっても仕事を喜んで引き受けてしまうことや、休日にも仕事の予定を優先してしまいます。

このため、彼女がいようが彼女のことを考えることは頭の中にはないのでしょう。

そんな男性は、仕事で成果を出してますます仕事が忙しくなります。

そうなるとさらに仕事に時間を割けなければいけないため、彼女と過ごす時間は少なくなってしまいます。

また、二人で会っているときでも相手のことを考えずに仕事のことを頭の中では考えているため、会話をして上の空になることもあります。

ここまでくると気持ちは離れて行ってしまうのは目に見えています。

仕事に没頭している期間は誰しもありますが、その期間がとても長かったり、あまりにも没頭し過ぎる人は恋愛には向いていません。

マザコンで親の言いなりで動いている

マザコンに近い状態の人も恋愛には向いていません。

マザコンで親が色々なことに口出しをしてきたら、食べ物や着ている服についても口を出してきます。

近くで見ていると放っておいて欲しいと思うのですが、マザコンである本人はこんな状況が普通なのです。

また、付き合う人はこんな人じゃないといけないとか、付き合っている人に対しても注文を出してくるなんてこともあります。

こうなってくると、その男性は付き合う人を自分の判断で決めることが難しくなるばかりか、親が付き合う人について口出しをしてくるのが目に見えてきます。

マザコン男性と付き合うと後からしんどくなるので、恋愛をするには向いていないでしょう。

そして、外見や普段の会話からでは、その男性がマザコンなのかは分からないことが多いので、最初の判断は難しいかもしれません。
スポンサーリンク


体目的でそのことばかり考えている

女性からすれば好きな男性と仲良くなりたいのですが、その男性が体目的ならどうにも悲しいことです。

デートはいつもどちらかの部屋で体目的で会うのは付き合っている意味が分かりませんし、その女性のことを好きなのかさえ分かりません。

そんな男性に限って避妊をしないこともあるので、不意に子供ができることだって考えられます。

そうなるといいことは全くありません。

男性側から見ても同じで、体目的だから付き合いたいということを考えて付き合っても、時間がたつにつれて女性のことがどうでもよくなってしまいます。

最初から気持ちがないので一緒にいるのがさらに苦痛になることは目に見えています。

体目的で付き合いたいと考えている男性は、女性にとっていいことはありませんので、付き合う前から体を求めてきたら警戒しておきましょう。

自分勝手で思いやりがない

自分勝手で思いやりがない男性は、相手の気持ちなんて考えていません。

たとえば、彼女が病気をしてしんどい時でも自分のことを優先してしまい、看病をしないばかりかお見舞いに何かを持って行ってあげるようなことはしないです。

また、女性からしたら悩みがあれば相談したいものですが、思いやりのない男性は、なぜそんなことを相談してくるのか相手の気持ちが理解できないこともあります。

つまり、考え方が全く違うことから付き合ってもうまくいくことはありません。

自分のことばかりしか考えていないため、何でも自分に合わすのが当然というような考え方をしているので、全てにおいて相手を振り回しています。

このような男性は今まで自分勝手に生きてきたので、この先も自分勝手に生きていくのは変わらないことが予想されます。

恋愛に向いてない女の特徴や性格

理想の男性像が非現実的

恋愛に向いていない女性に最もありがちな特徴は、何といっても「理想の男性像が非現実的」という部分ではないでしょうか。

そういった女性は、たとえば芸能人やアニメのキャラクターなどを理想の男性と位置づけていることが多く、どうしても身近な男性に目が行かないものです。

しかし、少し冷静に考えてみればわかるのですが、そんな相手と恋愛関係を築くことなどできるはずがありません。

多くの女性はそのことを理解しているのですが、残念ながら一部の女性は理解できず、いつまで経ってもまともな恋愛にたどり着けないのが現実なのです。

もしも人並みに恋愛を楽しみたいのであれば、まずはそういった妄想を捨てるしかありません。

このように、理想の男性像があまりにも現実離れしている人は、お世辞にも恋愛に向いているとはいえないでしょう。
32 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,661 view
年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 3,840 view
次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛についてご紹介していきます。
J4U | 3,369 view
理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,477 view
ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 4,282 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事