2016年7月25日 更新

内気な女性の好意のサイン9つ

内気な女性の好意のサインについてご紹介していきます。

5,034 view お気に入り 0

内気な女性の好意のサイン

内気な女性の好意のサイン1 自分にだけ頑張って話しかけてきてくれる

内気な女性というのは、基本的に口下手です。

一対一で男子とコミュニケーションをとることが上手くできず、友達と一緒じゃないと会話することができないという人も少なくありません。

しかし、内気であったとしても、好きな相手に対して
「もっと沢山お話しできるようになればいいのに。」
という気持ちを持っていることに変わりはありません。

ですから、内気な性格の女性が、自分にだけ沢山話しかけてくれているという場合は、
あなたに好意を持っているという可能性が極めて高いのです。

優しく接してあげて、女性の緊張感をといてあげるようにしましょう。

内気な女性の好意のサイン2 目があった瞬間に視線をそらす

内気な女性というのは、好きな人に話しかけるだけでもものすごい勇気を必要とします。

しかし、好きな人の姿は常に目で追いかけているのです。

ですから視線をやたらと感じるなと思ったら、それは内気な女性から発せられているものである可能性はとても高いです。

ただ、目が合った瞬間に上手く言葉を発することができないので、反射的に相手から視線をそらしてしまいます。

これはあなたが嫌いなわけではなく、「好きだからこそ嫌われたくなくて身構えてしまう」ために、このような態度をとってしまうのです。

そんなときには、こちらから笑いかけてあげることで、女性の気持ちをやわらげてあげましょう。

内気な女性の好意のサイン3 些細な事にも同調してくれる

内気な女性は、自分から面白い話を振ることが苦手です。

ただしその分、聴き手側に回った時のスキルは高いものがあります。

相手が好きな人だった場合は尚更その能力がうまく発揮されることが多いです。

二人で話している時に、本当にだれも気づかないような些細な事までほめてくれたり、あなたの意見にすごく共感することによって、
「あなたのことが好きですよ。」
という気持ちを間接的にアピールするのが上手なのです。

「なんだかこの子はいつも自分の話をよく聞いてくれるなあ。」
と感じたら、それはあなたへの好意のサインかもしれません。

見落とさないようにしましょう。

内気な女性の好意のサイン4 遠くから熱い視線を送る

内気ではないような女性というのは、気になる男性がいればどんどんアプローチを自分からかけていきます。

積極的に話かけるところから始まって、そこから食事に自分から誘ったり、時にはデートに誘ったりもするでしょう。

しかし、内気な女性の場合にはそういった事はできません。

ただ内気な女性も自分の好意を隠すという事はできませんので、なんらかのサインは出します。

その中でも最も多いのが、熱い視線を好きな相手に送るというものです。

もしも女性から熱い視線を感じる事が多くなった時には、自分になんらかの興味であったり好意の表れであると考えましょう。

そこからアクションがない場合、こちらから起こしてあげるとうまくいきやすいです。

内気な女性の好意のサイン5 頑張って話かけてくる

内気な女性は同性同士であればまだしも、異性とはあまり話したがりません。

恥ずかしいですとか、今までもあまり男性と話してきていないので何を話したら良いのかわからないというのが理由となります。

しかし、気になる相手があるいる場合には内気な女性であっても頑張って話をかけたりどうにか接点をもとうとするものです。

ぎこちなかったり、仕事の話だったり、なんの事はない天気の話だったり、あまり上手ではないにしても一生懸命なぜか自分に話かけてきてくれるという場合には、自分に気がある可能性が高いという事は覚えておきましょう。

内気な女性の好意のサイン6 気がつくと近くにいる

内気な女性はなかなか積極的に話かけて盛り上がったり、外に遊びに誘ったりはできません。

遠くから見つめたり、できるだけ近くに寄ってみたり、そういった非常にわかりにくいアプローチをしてきます。

もしも、気がつけばいつも近くに同じ女性がいる、という事があればそれは内気な女性の精一杯のアプローチであるという事が言えるのではないでしょうか。

飲み会などに自分が参加する時にはその女性も参加して近くに座る事が多い、なんていう場合にはその女性の言動をよく見てみれば、他にも自分に対する好意のサインというものが表れている可能性があるでしょう。

内気な女性の好意のサイン7 自分の意見を言ってくれる

内気な女性は、堂々と自分の意見を前面に押し出してくることはありません。

会話の中でも、「うん、うん」と話を聞く側に回っていたり、「そうだね」と同調してくれたりすることがほとんどではないでしょうか。

しかし、「これは、こう思うよ」と自分の意見を伝えてくれるようなら、あなたが話をしやすい相手という証拠です。

彼女からすると、同調するのは簡単で、意見を言うことの方が難しいものです。

信頼しているような相手でないと、違う意見も言いにくいものです。

そんな彼女が「こんな風に思う」と話をするのは、好意を持っている証拠です。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

気がある行動【男性・女性別】

気がある行動【男性・女性別】

男性・女性の気がある行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 9,197 view
脈ありな女性のしぐさ9つ

脈ありな女性のしぐさ9つ

脈ありな女性のしぐさについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,582 view
ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方

ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方

ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方についてご紹介していきます。
J4U | 43,045 view
内気な女性へのアプローチ方法9つ

内気な女性へのアプローチ方法9つ

内気な女性へのアプローチ方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 991 view
草食系女子の脈ありサイン9つ

草食系女子の脈ありサイン9つ

草食系女子の脈ありサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 6,968 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事