2016年2月23日 更新

黒スカートコーデ!2016春のレディース着こなし術

春は温かいイメージからか、ステルカラーや白などの軽い色を選びがち。 しかし、シルエットを美しく見せる黒も是非春にも取り入れたいもの。あまり春に黒いアイテムは選ばないかもしれませんが、敢えて選んでうまく着こなすことによって、他の人よりもワンランク上なおしゃれを見せることが出来ます。黒のスカートは誰でも1着は持っていると思いますので、せっかくなら有効活用したいですよね。 今回は春だからこそ、上手に取り入れたい黒スカートの着こなし術についてご紹介します。 今年から黒いスカートも春から活躍してもらいましょう!

4,663 view お気に入り 0

春の黒スカート着こなしコーデ1

ひざ上黒スカート×やわらか色コーデ

ひざ上黒スカート×やわらか色コーデ

これから温かい季節がやってくるので、より露出をしたくなる季節となってきますね。
ひざ上丈のスカートも今までよりもっと活躍する時期だと思いますが、特にひざ上丈スカートの中でおすすめな色は黒を選ぶことです。
春はモノトーンより明るい色を選びたくなるものなので、黒いスカートを履くときは短めなものを選んで黒い面積を減らしてモノトーン感をなるべく薄くするという上級テクニックです!
露出が多いので、より女性らしい印象を与えますが、トップスはそこにやわらかい色をチョイスするとより女性らしさを引き立たせることが出来ます。
こちらは男ウケ間違えなしのコーディネートですので、春先の本命デートに是非使ってみてくださいね。

春の黒スカート着こなしコーデ2

黒のふんわりスカートで春らしく

黒のふんわりスカートで春らしく

ふんわりな雰囲気がぴったりな季節、春。
黒のふんわりスカートは春のコーディネートにおすすめアイテムです。ただの黒いスカートよりも、女性らしさと軽さ、柔らかさをこのスカート一枚で表現することが出来て、とてもかわいらしいスタイルを作ることが出来ます。
黒はどんな色にも合いますので、トップスはどんな色を持ってきてもおかしくありません。
靴は、スニーカーやヒールでも合いますので、コーディネートを極端に選ぶことのない、使いやすいアイテムです。是非1着持っておきたいですね。

春の黒スカート着こなしコーデ3

黒のタイトスカートだって春も使えます!

黒のタイトスカートだって春も使えます!

黒のタイトスカートはどちらかというと冬などの寒い時期に使いたくなるアイテム。
ですが、黒のタイトスカートはトップスを選べば、春先からも使えるアイテムに大変身するのです。
トップスを選ぶ際に気をつけたいのが、生地をより涼しげなものを選ぶこと。おもいっきりニット素材のものを選んでしまうと、いくら明るい色でも全体的に冬っぽいイメージになってしまいます。コットンやナイロンなどのさらっとした軽い生地を選ぶようにしましょう。
特にオススメなのはボーダースタイル。ボーダーは春にもってこいの鉄板春アイテム。
こちらを黒タイトスカートと合わせると、春らしさがしっかりと演出できますよ。
黒のタイトスカートはスカートの中でも一番スタイル良くすっきりと見せてくれるアイテムですので、是非上手につかいこなしたいですね。

春の黒スカート着こなしコーデ4

小花柄スカートも春に使えます!

小花柄スカートも春に使えます!

最後にご紹介するのは、黒の生地に小花をちりばめた小花柄黒スカート。
黒は黒でも、明るい色の小花柄のスカートであればより女性らしく、春らしい着こなしを作り出すことが出来ます。
おすすめのコーディネートは、トップスを小花柄のお花の色と合わせること。
例えば、白い小花柄であった場合はトップスを白いものを取り入れる。と言った具合です。そうすることで、全体的な統一感を出すことが出来るので合わせづらい柄物のスカートも生きてくるコーディネートとなるのです。
また、Gジャンと組み合わせるコーディネートもおすすめ。これがまさに「甘×辛ミックス」スタイル。
可愛らしい小花柄とかっこいいイメージのGジャンで甘辛ミックスを簡単に完成させることが出来ます。
まだ甘辛ミックスに挑戦したことのない方は、この簡単な方法が是非おすすめなのです!
8 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

黒フレアスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

黒フレアスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

ふんわりシルエットで女性らしさを引き出してくれる“黒フレアスカート”は、エレガントな雰囲気を演出するのに欠かせないマストアイテムです。どんなトップスとも馴染むので、コレクションの1つとして持っていると、毎日のコーディネート幅が広がります。今回、黒フレアスカートを使ったお勧めのコーディネートをご紹介します。
J4U | 5,378 view
黒マキシスカートコーデ!2016春夏の定番な着こなしファッション術

黒マキシスカートコーデ!2016春夏の定番な着こなしファッション術

膝丈のスカートに比べるとより個性的で視線も行きやすいロングスカートの中でも、マキシスカートはマキシ丈だからこその魅力で大人の女性をより格好良く見せてくれます。マキシスカート自体一年中活躍するアイテムですので、春夏に黒は少し重いかも?と躊躇する必要もありません。 肌を晒したくない、けれどもパンツルックじゃちょっと暑いかも、そんな春夏にぴったりのマキシスカートコーディネートを挙げていきたいと思います。
J4U | 5,725 view
黒プリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

黒プリーツスカートコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション

今年の春夏は、いつもと違う魅力を引き出してみませんか?イメチェンをするなら、ファッションで変化をつけるのが1番です!今までチャレンジしたことのない、オシャレなコーディネートで、自分に磨きを掛けましょう。今回、黒プリーツスカートを使ったオシャレなコーディネートをご紹介します。
J4U | 3,930 view
黒ミニスカートコーデ!2016春のちょっと大胆な着こなし術

黒ミニスカートコーデ!2016春のちょっと大胆な着こなし術

寒くて寒くて、ミニ丈・肌見せなんてとんでもない。 そんな季節もようやく過ぎ去り、やってきたのは春です。 冬は冬で、肌を見せないこっくりあったかコーデを存分に楽しんだことでしょう。 でもようやく暖かくなってきたのですから、ちょっと大胆になってみませんか? 今回は暖かくなってやっとはけるようになった「ミニスカート」、そして合わせやすい「黒」にスポットを当て、「黒のミニスカートを使った春コーデ」をご紹介します。
J4U | 3,347 view
黒レーススカートコーデ!2016春の大胆にorさりげない着こなし術

黒レーススカートコーデ!2016春の大胆にorさりげない着こなし術

昨年に引き続き、今年も大流行のレーススカート。爽やかな白もいいけど、クールにオシャレ上級者をキメるなら、黒も素敵ですよね!でも、黒のレーススカートってちょっとセクシーなイメージだし、一歩間違えると古くさくなりそう…。 でも大丈夫。この春の黒レーススカートは、「大胆にシースルー」か「さりげなくチラ透け」!この二つを押さえれば完璧です。
J4U | 5,167 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事