2016年3月21日 更新

2016春の10代トレンドファッションコーデ着こなし術

10代なんてまだまだ子供のようにも思えますが、今やテレビをつければ10代のタレントやモデルが大活躍していますよね。そしてファッションにおいては10代のうちが一番自由であるようにも思います。 そんな10代の若いうちしかできない自由で可愛いファッションをトレンドと一緒にご紹介します。

1,015 view お気に入り 0

10代春のトレンドファッションコーデ着こなし

10代春のトレンドファッションコーデ1 70年代風ガ...

10代春のトレンドファッションコーデ1 70年代風ガーリースタイル

最近のトレンドに70年代風のレトロなスタイルがあります。しかし70年代と聞いても10代の方は全くピンとこないと思います。そこで簡単に70年代風になれるファッションアイテムをご紹介します。
まずはフリンジやタッセルです。バッグについているのはよく見かけると思いますが、このフリンジはどこについていても良くて、最近はスカートの裾がフリンジなんてものも見かけます。靴だとローファータイプにタッセルが付いていたり、サンダルにフリンジがついていたりしますよね。フリンジではないですが、デニムは切りっぱなしのフリンジ風が可愛いですよ。
それからスカーフです。以前よりヘアアクセサリーとしては人気がありますが、70年代を演出するためには首に巻くのがトレンドです。首回りの開いた服でも、タートルの上からでもOKです。巻き方もただしばってリボンのようにするのも可愛いですが、ネクタイのように1本にするのもおすすめです。
そして70年代風のレトロな雰囲気を出すためのファッションのポイントとしては、ボトムスはハイウエスト、柄物なら大ぶりの柄を選ぶことをおすすめします。
10代春のトレンドファッションコーデ2 超ゆるリラッ...

10代春のトレンドファッションコーデ2 超ゆるリラックススタイル

次に最近のトレンドは男女比がほとんどなくなってきていて、スカート風のファッションをしている男子がいるように、女子もボーイッシュなファッションが増えたりメンズ服を着るような傾向があります。
その中でもリラックススタイルがよりトレンドでもあり、男女どちらが着てもおかしくないようなファッションです。例えば、肩の位置が明らかにずれたシャツに+ダボダボのデニム、オーバーサイズのスカジャンにスエットのボトムスといった感じです。ここ数年セットアップも流行っているので、もやはパジャマと間違えそうなゆるいセットアップも可愛いと思います。とても楽そうですよね。
でもそんな中にも女の子らしさと若々しさは出したいので、ゆるニットやオーバーサイズのトレーナーでも派手めな柄や、キャラクターものがおすすめです。
10代春のトレンドファッションコーデ3 トレンドカラ...

10代春のトレンドファッションコーデ3 トレンドカラーはたくさん取り入れる

トレンドカラーはベースとなるような色は毎年そこまで変わりはなく、アースカラーを基盤としていますが、最近はさらに的をしぼったオーガニックカラーがトレンドです。オーガニックカラーとは、キャメルやマスタードイエロー、オリーブグリーンなどアースカラーよりも原色寄りで自然を思わせるようなカラーを指します。
ところが最近はアースカラーとは真逆のようなネオンカラーやヴィヴィットカラーもトレンドです。10代の皆さんにはぜひこちらのネオンカラーやヴィヴィットカラーに挑戦してもらいたいですね。
トレンドワードの中にタッキーという言葉があり、これは「悪趣味な、ダサい」なんて意味があります。その名の通りヴィヴィットカラーを掛け合わせて悪趣味なファッションすらも可愛くなってしまうそうです。
レトロで大ぶりな花柄ワンピースでも花の色がネオンカラーとか、ボーダーやストライプがピンクと黄色など大人になってからでは想像もできないような、10代でしかできない組み合わせをしてほしいですね。

10代春のトレンドファッションにルールはない

いかがでしたか?
10代のファッションは本当に自由で、どんなスタイルにも挑戦できる時です。さらに自由な組み合わせそのものが最近ではトレンドとも言える時代です。
ぜひ10代でしかできないファッションを思い切り楽しんでください。
6 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

10代のレインブーツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション術

10代のレインブーツコーデ!2016春夏のレディース着こなしファッション術

春夏が近くなってくると、心配になるのは雨のときの靴です。そんなときでも、安心して履いていけるのはレインブーツ!少しメンズっぽくなってしまいがちなレインブーツを生かしながらかわいく女の子らしく着こなしたいという方々が参考になるようなコーディネートを紹介していこうと思います!
J4U | 667 view
10代のトレンド・流行コーデ!2016夏のレディースファッション術

10代のトレンド・流行コーデ!2016夏のレディースファッション術

おしゃれが大好きで流行に敏感な10代の女の子必見の夏のトレンドファッションコーデをいち早くご紹介♪ 夏らしいさわやかなコーデから今年らしいトレンド感満載のコーデまで今から要チェックの着こなしをぜひチェックしてみてください。
J4U | 3,184 view
10代のデート服コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

10代のデート服コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

オシャレに敏感な10代ガールの女の子なら春夏秋冬いつだってオシャレな服装でデートにいどみたいですよね。10代ガールのデート服ならワンピースやスカートを使って甘々の女の子スタイルにしてもいいし、パンツやデニムを使ってカジュアルテイストの気取らない装いするのもおススメです。10代ガールのための春夏秋冬デートコーデをご紹介します。
J4U | 2,031 view
10代20代のスカンツコーデ!2016春夏の着こなしファッション術

10代20代のスカンツコーデ!2016春夏の着こなしファッション術

太めでふんわりとスカートのように見えるスカンツを履いて、春夏に街を楽しく歩いてみるのも楽しいですね。 色々な色や柄があるので、それとトップスを組み合わせれば、色々な印象のコーデになります。 どこかロカビリー的なニュアンスがあるところも個性を演出できる、カワイイだけでは駄目という10代向けのスカンツのコーデ術を5つご紹介しましょう。
J4U | 4,804 view
10代20代のとろみシャツコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

10代20代のとろみシャツコーデ!2016春夏のおしゃれな着こなしファッション術

10代といえば、ちょっと大人っぽいファッションに憧れるお年頃ですよね。そんな時は、しなやかな素材感が女性らしさを演出してくれる、とろみシャツを試してみて!これひとつで、カジュアルコーデも一気にレディライクで上品な印象に変わりますよ。とろみシャツを使った、この春夏おススメのコーディネートをご紹介します!
J4U | 1,964 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事