2016年12月5日 更新

彼氏が触ってくるときの心理と嫌なときの対処法

彼氏が触ってくるときの心理と嫌なときの対処法についてご紹介していきます。

694 view お気に入り 0

彼氏が触ってくる

【目次】
・彼氏が触ってくるときの心理
・彼氏が触ってくるのが嫌なときの対処法

彼氏が触ってくるときの心理

スキンシップを取ろうとしている

彼氏が触ってくる時の心理は、彼女に対してスキンシップを計ろうとしているのです。

スキンシップは付き合っている相手にしかすることができません。

お互いが触れ合うことで相手の体温を感じ取ることができます。

友達とは違うスキンシップをとることで、お互い存在を確認し合える行為となるのです。

男性は女性に触れられる機会が少なく、自分の彼女にしかスキンシップをとることができません。

そのため自分の彼女なので積極的にスキンシップを計りたいと思っているのです。

仲がいいカップル程スキンシップが多く、普段からごく自然のようにスキンシップを取り合っています。

スキンシップは相手に対しての愛情表現でもありますし、相手の愛情を確認することにも繋がります。

スキンシップが多いカップルほどお互いの関係性が良好なので、スキンシップを計りたいという心理が働くのです。

安心感を得たいと思っている

彼氏が触ってくるときの心理としては、触れることによって自分が安心感を得たいという心理が働きます。

男性が女性に触れられるのは、軽いスキンシップならば友達でもできますが、普通は彼女にしかスキンシップを計ることができません。

自分が触れられる相手は彼女しかいないので、触れることで自分の彼女だという安心感を得ることができます。

男性は女性のことを自分の物にしたいと思っているので、誰にも取られたくないと願っています。

そのため触れられるのは自分しかいませんし、誰にも触れてほしくないと思っています。

彼女に触れることで嫌がらなければ、お互いが愛し合っている証拠ですし、自分の彼女だという安心感を得ることができるのです。

彼女は自分の物だという安心感を得たいという心理から、つい彼女に触れたいと思ってしまいます。
スポンサーリンク


女性の柔らかい肌触りが好き

男性が女性に触れたい時には、単純に彼女の柔らかい肌触りが好きだからという心理もあります。

女性の肌は柔らかくつるつるしているので、触っていると気持ち良く感じます。

男性と違って筋肉質ではない分、柔らかい肌は触り心地がいいのです。

柔らかい肌を触っていると何だか安心感を得ることがありますが、男性によっては特定の部位が好きな人もいます。

男性はフェチの人も多く、女性の体の特定部位に対して強いこだわりを持っていることがあります。

女性の二の腕や太ももなど触りたいと思ってもなかなか触れない部位なので、自分の彼女しか触れません。

自分の彼女ならいくら触れても大丈夫だという安心感から、つい触ってしまいます。

肌触りが良くフェチな男性ならば何度も同じ場所を触れてしまうかもしれません。

彼氏が触ってくるのは女性の肌の感触が好きなので、つい触りたいという心理が働いていしまうからです。

自分にかまってほしいと思っている

女性に限らず男性も相手にかまってほしいと思うことがあります。

かまってほしい理由としては、彼女とエッチなことをしたりイチャイチャしたいと思うこともあります。

大好きな彼女とイチャイチャしたいという気持ちは、多くの男性が抱く心理のひとつです。

彼女も彼氏にかまってほしいと思うことはあるはずです。

男性が女性にかまってほしいと思っている時は、自分のことを見てもらいたくて触ってしまうのです。

外にいる時に触ってくる時は、早く家に帰って2人だけの時間を楽しもうと思っているのかもしれません。

男性の性欲は抑えられないこともありますし、早く女性のことを抱きたいと思っているのかもしれません。

久しぶりに会った彼氏なら欲求不満で溜まっているのかもしれないので、彼氏の心理を理解して早くかまってあげると喜んでくれるはずです。

愛情表現をしている

男性が彼女に触ってくる時というのは、彼女に対する愛情が高まっている時です。

なので彼氏が理由もなく体などに触ってくるという時、それは彼氏なりの愛情表現であると思って間違いありません。

そこで冷たく触らないでよ、今かまってあげられない、なんて言ってしまうと愛しくてスキンシップをした気持ちを拒否されたように男性は感じてしまう事でしょう。

なので彼氏の方から触ってきた時には、優しく接してあげるのが正解です。

そうする事によって、より二人の仲を深め愛情を確認しあっていく事が可能だと言えるのではないでしょうか。

彼氏に触られた時には、素直に嬉しく思いそしてそれを彼氏に素直に伝えてあげるようにしましょう。

そうすれば、今後もっと彼氏から触れて愛情表現をしてくれるようになるはずです。

そうなれば、彼氏も自分もハッピーになれると言えるでしょう。

特別何も考えていない

40 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法16選

彼氏・彼女が好きすぎてやばい心理とその対処法についてご紹介していきます。
J4U | 2,128 view
彼氏にキュンとする行動やエピソードと彼氏をキュンとさせる方法・言葉

彼氏にキュンとする行動やエピソードと彼氏をキュンとさせる方法・言葉

彼氏にキュンとする行動やエピソードと彼氏をキュンとさせる方法・言葉についてご紹介していきます。
J4U | 908 view
彼氏がイケメンすぎる不安や彼氏はイケメンじゃないけど好きな理由

彼氏がイケメンすぎる不安や彼氏はイケメンじゃないけど好きな理由

彼氏がイケメンすぎる不安や彼氏はイケメンじゃないけど好きな理由についてご紹介していきます。
J4U | 339 view
彼氏の気持ちを確かめる方法や彼氏の気持ちがわからない不安を解消する方法

彼氏の気持ちを確かめる方法や彼氏の気持ちがわからない不安を解消する方法

彼氏の気持ちを確かめる方法や彼氏の気持ちがわからない不安を解消する方法についてご紹介していきます。
J4U | 628 view
彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とは

彼氏・彼女に呆れた瞬間とはについてご紹介していきます。
J4U | 1,171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事