2016年10月19日 更新

男性が心変わりする時の態度や女性の心変わりが早い理由

男性が心変わりする時の態度や女性の心変わりが早い理由についてご紹介していきます。

770 view お気に入り 0

心変わり

【目次】
・男性が心変わりする時の態度
・女性の心変わりが早い理由
・彼女の心変わりを戻す方法

男性が心変わりする時の態度

連絡の頻度が劇的に減る

心変わりした男性は、メールやLINE、電話など今まではこまめに連絡をしてきたのに、その頻度が劇的に減ったり文章の内容が短文で冷めたものに変わります。

メールはハートマークの絵文字付きで愛情たっぷりの内容だったのに、絵文字すらない短文に変わるのです。

また、こちらから連絡をしなくてもこまめに連絡をくれていたのにそれがパタっと無くなるという特徴もあります。

以前であれば、その男性に電話をかけた時に出なかった場合、すぐに折り返しの電話があったのに、着信履歴が残っていたとしてもまったく折り返しの電話すらなくなってしまうでしょう。

高ぶる恋愛感情によってマメに連絡をとるという行動になっていたため、その気持ちが冷めてしまい心変わりをした場合は、連絡するということに対して面倒だという気持になってしまうからです。

デートをする回数が減り間が空く

一般的に男性は誰でも、大好きな女性と楽しい時間が過ごせるデートに時間と労力を惜しみません。

しかし心変わりした男性は、恋愛感情が冷めてしまった女性に対してまた会いたいという盛り上がる気持が薄れてしまっていますので、今までは頻繁にデートに誘ってきていたのに、デートの回数が突然減るという特徴があります。

デートをする回数がグッと減ってしまうだけでなく、会うスパンも長くなるでしょう。

例えば週に2,3回会っていたのに、2,3週間に1回会う程度になったりするのです。

デートをしたとしても男性から誘うのではなく、女性から誘ってやっと会うという状態でしょう。

そして、気の進まない状態で会うためそっけない態度でしょう。

心変わりをしたことで相手の女性への恋愛感情や興味が薄れてしまい、最悪の場合は音信不通になりデートすら全くしなくなるでしょう。
スポンサーリンク


態度があからさまに冷たくなる

心変わりをした男性によっては、その男性が白黒ハッキリと付けるような性格であれば、相手の女性に対して180度態度が豹変する場合があります。

今までは、好きだという自分の気持ちを思いっきりムキ出しにして求愛してきたのにも関わらず、心変わりをしたとたんにガラっと態度が冷たくなり別人のようになるでしょう。

例えば、会話はもちろん目も合わせず、笑顔も見せないこともあるでしょう。

今までは高ぶる恋愛感情の波に乗って、たくさんの愛情表現を見せてきていたのに、突然手のひらを返したように変貌してしまう態度にドン引きするレベルであることもあります。

このように、好き嫌いがハッキリしている男性が心変わりしてしまった場合は、その気持ちと態度もハッキリとするため、別人のようになってしまうのです。

ドタキャンや忙しいと言い出す

心変わりした男性は、段々とデートの約束をドタキャンするようになります。

今まではドタキャンはもちろん、どんなに忙しくても会いに来てくれていたのに、突然約束を破るようになります。

さらに、仕事が忙しい、休みの日でだとしてもやらなければならないことがあって忙しい、友達と約束が立て込んでいて忙しいなどと言うようになるでしょう。

以前であれば、忙しい時間を縫ってでもデートをしてくれたのに、まったくその様子がなくなってしまうのです。

それどころか、忙しいという言葉が異様に増えてきて、嘘ではないかと思えるほどになるでしょう。

また、休みの日に友達との約束など入っておらず、家で一人でいることが増えるかもしれません。

心変わりした男性は燃え盛る気持ちがクールダウンしてしまうと、突然一人の時間が欲しくなることがあるのです。

次のデートの約束をしたがらない

分かりやすいのは、次のデートの約束をしたがらないことだと言えます。

なぜならば、気になる女性とのデートを優先したいからです。

それが心変わりの途中で、デートするまでの仲でなくとも、隙あらば乗り換えたいと思っています。

その時期の男性は、新しい女性のことで頭がいっぱいなのです。

なので、今の彼女からデートのお誘いがあっても、新しい彼女候補に会えるチャンスを逃したくないので、色々理由をつけて約束をしたがりません。

そして、今の彼女に対しては少し後ろめたい気持ちもあるので、デートの話となると、どことなくぎこちないでしょう。

人間なので心変わりは仕方のないことですが、早めに男性の心変わりには気づいて対処したいものです。

男性が次のデートの約束をしなくなったら、要注意だと思ってよいでしょう。

忙しいというのに、ウキウキしている

41 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

心ここにあらずの状態になる原因と対処法16選

心ここにあらずの状態になる原因と対処法16選

心ここにあらずの状態になる原因と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,131 view
恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,643 view
年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 3,825 view
次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛についてご紹介していきます。
J4U | 3,333 view
理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,466 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事