2016年7月23日 更新

恋愛で自分に自信を持つ方法9つ

恋愛で自分に自信を持つ方法についてご紹介していきます。

264 view お気に入り 0

恋愛で自分に自信を持つ方法

恋愛で自分に自信を持つ方法1 自分がモテる市場を見つける

恋愛で自分に自信をつけるにはまず、自分がモテる市場を見つけることです。

多くの人が、「自分から好きになった人から好かれたい」ということをゴールにしているのは当然のことです。

ですが、自分が好かれたい層と自分を実際に好きになってくれる層は必ずしも一致するものではありません。

そして、その事実を理解できていないと、「私は誰からも愛されないのだ」と自信を失ってしまう原因になります。

まずは、いろんなコミュニティに足を運んでみることです。

ガテン系が好みでも、意外と草食系からはモテモテだったりと、発見があることで自信につながるはずです。

恋愛で自分に自信を持つ方法2 多数からのモテは無意味だと自覚する

そして、多数からのモテは無意味なことだと自覚する必要があります。

モテたことのない人は、できるだけ多くの人から多く愛されることが一番大切だと考えがちですが、実際にモテた経験のある人はそうでないことを知っています。

多数から闇雲にモテることを至高としている人がいるのもまた事実ですが、実際に複数人からモテてみると、一人一人を傷つけずに居ることの難しさや、多数から同時にモテたところで莫大な何かが得られるわけではない、ということに気づけるはずです。

「私はモテたことがある」という経験と自覚があるだけで、自信のなさはかなり軽減されます。

恋愛で自分に自信を持つ方法3 選択肢は一つじゃないと理解する

恋愛に自信がない人は、一つのものに縋りすぎる傾向があります。

例えば、恋人がいるけれども愛されている自信がないというパターンは、「彼しかいない」「彼女しかいない」という執着心が生んでいる場合がほとんどです。

そしてその自信のなさはほとんど、相手に伝わってしまいます。

それが相手から避けられる原因になり、また一つ自信をなくしてしまうというループは多いです。

恋人がいる場合もいない場合も、選択肢は一つではない、相手は一人ではないと理解することが必要です。

そしてその考え方が余裕を生み、自信のなさはなくなっていくものです。

恋愛で自分に自信を持つ方法4 過去のことは過去のことと割り切ること

過去の恋愛で失敗したりトラウマが出来てしまうと、恋愛自体に自信を持てなくなり、次の恋愛に支障が出てしまうことがあります。

恋人に浮気された、友人に恋人を取られた、遊びの恋愛だった等、過去に傷つくような恋愛を経験していると、恋愛で自分に自信が持てなくなってしまいます。

自分に自信をつけるためには、過去の恋愛は過去のものときちんと割り切る気持ちが必要です。

過去の恋人は今向き合っている相手とは全く違う人であること、恋愛はすべて相手によって異なるもの、ということを意識的に考えるようにするのです。

いつまで経っても過去の恋愛を今の恋愛に持ち込んでいると、自信をつけられないままです。

割り切る勇気を持ちましょう。

恋愛で自分に自信を持つ方法5 自分を好きになってくれた人と恋愛する

誰もが、自分が好きになった人と恋愛したいと願うものです。

ただ、自分の好きになった人と恋愛に発展するためには、相手からも好かれる努力が必要となり、またそこには自信も必要になります。

いつかは必ず相手が振り向いてくれる、という自信を持っていないと、その恋愛は上手くいかないことでしょう。

しかし恋愛において自分に自信が持てない人は、このような自信を持つことが難しいのです。

一番自分に自信を持てる方法は、自分のことを気に入ってくれたり、好きになってくれている人と恋愛すること。

好きになってくれていることで、あとは自分の気持ちがそれに追いつけばいいだけなのです。

また「自分を好きでいてくれる」という安心感がある為、自信がつきやすくなり、接しやすくもなります。

相手から思ってもらえている恋愛は、自信を身につけやすいのです。

恋愛で自分に自信を持つ方法6 外見に磨きをかけてみる

恋愛において自分に自信が持てないと、相手に思いを伝えられなかったり、話かけることすらもためらってしまうことでしょう。

恋愛を始めることが出来ない、恋愛に一歩踏み出せないと勇気を持てないのであれば、外見である容姿に磨きをかけることから始めると良いでしょう。

外見に自信が持てるようになると、恋愛にも踏み出しやすくなります。

相手にしてもらえるかもしれない、話をしてくれるかもしれないという自信がつくことで、恋愛においても自分に自信がつくようになります。

恋愛で行動を起こしたいのであれば、まず自分磨きから始めてみましょう。

恋愛で自分に自信を持つ方法7 良いと思うことは試してみる

恋愛で自分に自信を持つためには、自分がかわいい・素敵だと思うものを取り入れてみることが大事です。

恋愛は中身も大事ですが、人目を惹くような容姿も必要になってきます。

性格が良くても容姿に魅力がなければ、第一印象で話しかけたくない場合も多いので、自分が良いと思うものは取り入れて試すようにもしましょう。

女性であればヘアスタイルを変えたりメイクを変えたり、また素敵な洋服を着るだけでもイメージが変わり自分に自信を持つこともできます。

自分が良いと思うことを試してみて人目を惹くような容姿に近づいてみるといいでしょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法9つ

恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法9つ

恋愛で自分に自信が持てない理由とその対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 201 view
自分に自信がない人の恋愛傾向9つ

自分に自信がない人の恋愛傾向9つ

自分に自信がない人の恋愛傾向についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 267 view
自分に自信がない人の特徴や共通点9つ

自分に自信がない人の特徴や共通点9つ

自分に自信がない人の特徴や共通点についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 240 view
自分に自信をつける方法9つ

自分に自信をつける方法9つ

自分に自信をつける方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 170 view
恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,620 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事