2016年11月9日 更新

好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方

好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方についてご紹介していきます。

543 view お気に入り 0

好きな人に話しかける

【目次】
・好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方
・好きな人に話しかける勇気を持つ方法

好きな人に話しかけるきっかけやタイミングの作り方

好きな人の好みや趣味を知ろう

最初は好きな人の事をよく知る事から始めましょう。

まずは好きな人の好みや趣味をリサーチしてみて下さい。

好みが一緒というのがきっかけで、会話が出来る場合もあります。

更に好きな人の趣味などが分れば、話しかける大きなきっかけになるはずです。

好きな人の趣味に対してあなたが詳しいとなれば、会話が弾むことは間違いがありません。

趣味が同じ!なんてことになれば、「今度の休日に一緒に行かない?」などと、会話以上の発展に繋がる可能性も出てきます。

好きな人の友人や同僚などから、さり気なく情報収集してみて下さい。

好きな人の持ち物や食べている物などを、チェックするのも参考になるでしょう。

特に持ち物はその人の個性や好みが強く表れるので、注意深く観察してみましょう。

相手の事を知る事が、話しかけるきっかけになるはずです。

友人に飲み会を企画してもらう

持つべきものは友です。

友人の力を最大限に活用しましょう。

あなたの仲の良い友人に、好きな人を交えた飲み会を企画してもらいます。

飲み会に参加するという名目なら、全く不自然ではありませんし、好きな人と話をする絶好のチャンスです。

アルコールが入る事で、普段余り話しをした事のない同士でも、自然に会話が弾むでしょう。

あなたの気持ちを知っている友人は、きっとあなたと好きな人が接近できるように気を使ってくれるはずです。

友人の助けを借りて、好きな人と積極的に話をしてみましょう。

友人が作ってくれたきっかけに甘えて、好きな人にアピールしてみましょう。

また、会話をする事で、好きな人のことをもっと知るチャンスでもあります。

今まで知り得なかった部分や、新しい発見があるかもしれません。

友人に感謝の気持ちを持ちながら、チャンスを有効に使ってみましょう。
スポンサーリンク


挨拶以上の言葉を付け加える

偶然会った時に笑顔で挨拶をしていると、当然相手からも挨拶が返ってきます。

そんな繰り返しが、些細なことで会話をするきっかけになります。

挨拶の後に、「今日は寒いですね」と付け足せば、相手からも返事が返って来ます。

毎日の繰り返しが、言葉のキャッチボールになって、いつしかそれ以上の会話にも発展します。

そうしていると、今度は好きな人からも挨拶以上の言葉がもらえる様になるかもしれません。

会話が弾むようになったら、もうこっちのものですね。

最初は、自分から話し掛けられやすいシチュエーションを作るのも良いかもしれません。

好きな人が残業などで遅くまで頑張っている時は、そっとコーヒーを机の上に置いて会釈だけして立ち去ります。

次の日、「昨日は有難う」と好きな人の方から話し掛けてくれる事は言うまでもありません。

相談を持ち掛けたり得意な事を教えてもらう

相談されると、大抵の人は親身になって考えてくれるはずです。

秘密を打ち明けてくれているという気持ちから、特別な感じを受けて親密度も増すはずです。

誰しも頼られる事に対し、悪い気はしません。

自分はあなたから信頼されているという事を強く感じるでしょう。

相談話しをしているうちに、親しくなっていく可能性もあります。

思い切って悩み事などを相談してみるのも良いでしょう。

また、好きな人の得意分野を教えてもらう事も会話をするきっかけになります。

自分の得意分野だと、聞かれたり教えたりする事が嫌ではないはずです。

逆に、得意分野だからこそ一生懸命説明してくれることでしょう。

普段余り会話をした事のない人から、突然教えて欲しいと言われれば、真剣に教えて欲しい気持ちや、特別感が伝わるでしょう。

教えてもらっているうちに、自然に会話ができる仲になっていくかもしれません。

困っていると言って何かを頼んでみる

好きな人に話しかけるきっかけとして、無難なのは何かを頼むということです。

例えば物を取りたいけど高いところにあって手が届かない、物を運びたいけど重くて無理などといったことです。

このように困っていることがあれば、話しかけてみましょう。

相手が忙しくない限りは快く引き受けてくれるかもしれません。

困りごとを解決してもらったら、お礼をすることを忘れてはいけません。

相手の好きなものをあげたり、あるいは食事に誘ったりなど、お礼は何でも構いません。

ですができれば食事に誘うというように会話の機会を設けられるようなものだと、相手ともっと親しくなれる可能性が高まるため、そういったものを選ぶと良いでしょう。

ただ気をつけないといけないのが、相手にとって厄介極まりないことは頼まないことです。

解決が難しそうなものを頼んでしまったら、相手もすぐには返事を出来ないでしょう。

そのため解決が簡単なことを頼むのが無難です。

イベントの主催者になる

40 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

好きな人と話せないときの対処法9つ

好きな人と話せないときの対処法9つ

好きな人と話せないときの対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 228 view
好きな人との会話ネタ・話題9つ

好きな人との会話ネタ・話題9つ

好きな人との会話ネタ・話題についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 260 view
【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法

【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法

【好きな人をからかう心理とは?】男性が女性をからかう心理とからかう人への対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,426 view
好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由

好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由

好きな人の匂いの効果や好きな人の匂いが落ち着く理由についてご紹介していきます。
J4U | 971 view
話しかけられない男女の特徴と話しかけられない方法

話しかけられない男女の特徴と話しかけられない方法

話しかけられない男女の特徴と話しかけられない方法についてご紹介していきます。
J4U | 866 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事