2016年3月16日 更新

40代女性の黒コートコーデ!2016春のおしゃれなレディース着こなし術

春に黒いコートを着るのはなかなか難しいですよね。どうしても重たい印象がしてしまうので、あまり春には合いませんから…。特に、季節感を取り入れたオシャレをしてこそ評価される40代女性のファッションでは、より難しいでしょう。でもお気に入りの黒コートがあれば、春でも着たいはず!そこでここでは、40代女性が参考になる春の黒コートのコーデ例を紹介します!

2,538 view お気に入り 0

40代春の黒コートコーデ着こなし

40代春の黒コートコーデ1 ボーダーでカジュアルに着崩す!

40代春の黒コートコーデ1 ボーダーでカジュアルに着崩す!

黒のコートも、ボーダーのカットソーを入れると、カジュアルな印象になり、軽さを感じるようになります!カジュアルなコーディネートであれば、色が重たくてもあまり重さは感じないものなのです!さらに、このコーデのように、足元をスカートにすると、スカートのひらひらした印象からの軽さも出てきて、春でも黒コートをうまく着こなせるようになるでしょう。全体の色味が暗いですし、カジュアルでありながらも品が失われていないところも良いですね!
40代春の黒コートコーデ2 ニットキャップ×ベージュス...

40代春の黒コートコーデ2 ニットキャップ×ベージュスニーカーで軽く!

黒コートにボーダーカットソーを合わせるというところまでは先のコーデと同じですが、このコーデでは、そんなボーダーに加えて、さらにニットキャップとベージュのスニーカーを加えて軽さを出しています!ニットキャップはボーダーのカットソーと同じくらいにカジュアルな印象を高めてくれるアイテムですし、ベージュのスニーカーも、カジュアルさが出ることはもちろん、春らしいカラーリングで季節感もあります。こんなコーデも良いですね♡
40代春の黒コートコーデ3 ふとデニムと春色ニットで明...

40代春の黒コートコーデ3 ふとデニムと春色ニットで明るく見せる!

黒のコートの下に、春色のニットと太めの淡い色のデニムを合わせたコーディネート。インナーとパンツの淡い色味が、黒を明るく見せてくれて、春らしい雰囲気のコーディネートになっていますね!

このコーデのポイントは、靴です!靴でネイビーを入れて、黒と明るい色の調和を良くしているから、黒コートと春色インナーがあっていくのです♡こういう春色のアイテムをあわせる場合は、真似して暗いの色の靴を入れるようにすると良いでしょう!
40代春の黒コートコーデ4 白×ベージュでとことん爽やかに!

40代春の黒コートコーデ4 白×ベージュでとことん爽やかに!

黒のコートも、白のトップス×ベージュのパンツという爽やかで軽やかな色のコーデに合わせると、自然と軽やかな印象になります♡そういう軽やかなコーデを上手く引き締めてくれるという効果もありますし、お互いに相性が良いコーデなんです!

ただそのまま黒のコートを着ると、やっぱり重い雰囲気が強く出てしまうかもしれないので、このコーデのように腕まくりをして、着方でも軽さを出して着るのが正解でしょう!
40代春の黒コートコーデ5 暗めコーデを靴ではずすのもアリ!

40代春の黒コートコーデ5 暗めコーデを靴ではずすのもアリ!

コートだけでなく、インナーも黒にして、パンツにも暗めの色のデニムを選び、全体を暗い色で統一したコーディネート。このままですと、まったく春感はないので、40代女性が着るにはあまり良くないでしょう。ですが、このコーデのように足元に白い靴を入れて、足元から季節感を出すとどうでしょう。途端に暗い色のコーデが、春らしい華やか感があって品の良いコーデに見えてきますよね♡こんなコーデも40代女性にはぴったりでしょう!
40代春の黒コートコーデ6 グレーワンピで品よく着こなす!

40代春の黒コートコーデ6 グレーワンピで品よく着こなす!

黒のコートとグレーのワンピを合わせると、品がすごく良く見えます!そうして品よく見せられるコーデは、40代の方にはぴったりですよね!さらに、グレーの明るい色味で黒のコートの重さを上手く取り除くことができ、春らしい雰囲気も出るので、言うことなしですね♡

ワンピとコートを合わせる際には、コートの裾からワンピが覗かないように、両方の丈感に注意する必要があります。コートの下からワンピが覗くと、すごくだらしない印象になりますから。
40代春の黒コートコーデ7 白パンツ×白ニットで明るく...

40代春の黒コートコーデ7 白パンツ×白ニットで明るく見せる!

白パンツ×白ニットという白×白のコーディネートに黒のコートを入れれば、黒のコートだって軽く見えていきます。白にはコーディネートをすごく華やかで軽やかに見せる力があります。それが上にも下にも配置されているのですから、コーディネートが春らしい軽さを持たないわけもないですよね♡

白×白のコーデはどことなく抵抗があるという方もいるかもしれませんが、アイテムをシンプルなアイテムにすれば、実はすごく品がある組み合わせなので、40代の方にはぴったりなんです!
8 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

黒コートコーデ!2016春のおしゃれなレディース着こなし術

黒コートコーデ!2016春のおしゃれなレディース着こなし術

春はパステルカラーなどさわやかな印象のカラーが定番ですよね。 どんなカラーにもマッチするのがブラック系。 この春注目なのはブラック系のアウターです! かっこよくもかわいくもなる、ブラック系のコートは1枚あると重宝しますよ。 マニッシュにまとめてもよし、ガーリーにまとめてもよし、その日の気分でブラック系のコートをかわいくアレンジしてくださいね!
J4U | 1,139 view
黒ロングコートコーデ!2016春の重くないレディース着こなし術

黒ロングコートコーデ!2016春の重くないレディース着こなし術

ファッションの定番カラーである黒は、誰が着ても大人っぽく演出することができます。まだまだ朝晩は肌寒い春には手放すことのできないコートですが、黒のロングコートってありなの?とお悩みのかたが多いかもしれません。ですが、淡い色や柄物が映える春だからこそ黒のロングコートで落ちつきを加えられます。中に着ている服のカラーを選びませんし、鮮やかに綺麗に見せることができるのです。 そこで、髪の色、肌の色、細かいことは考えずに着こなすことができる黒のロングコートを生かした春コーデをご紹介していきたいと思います。
J4U | 1,296 view
40代アラフォーの黒コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーの黒コーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

黒は女性をいちばん美しく見せてくれる色だと言われています。効果的に使えば、どんなコーデもピリッと引き締めてくれますよね。流行のワントーンコーデもブラックなら、のっぺりしないよう素材感を大切に。40代オトナ女子には、クラス感のある上品なファッションがおススメです。春夏秋冬バージョンでご紹介していきましょう!
J4U | 1,924 view
40代アラフォーのピーコートコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのピーコートコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

ピーコートというとカジュアルな印象、学生っぽいといった印象があるかもしれません。 そんなピーコートは、40代の大人の女性でもおしゃれに着こなせるコーディネートがあるのです。 カジュアルスタイルはもちろん、大人っぽいフェミンな雰囲気のコーディネートなど色々と着回しができるおすすめアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください。
J4U | 4,144 view
40代アラフォーのカジュアルなコートコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのカジュアルなコートコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

コートの着こなしって意外と難しいですよね。どうしてもコートがすごく目立ってしまいますから、いつも同じような着こなしになってしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこでここでは、そんな方のために春夏秋冬で見る40代女性のコートのカジュアルコーデ例を紹介していきたいと思います。これらのコーデを参考に、季節ごとに上手くコートを使っていきましょう!
J4U | 1,885 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事