2016年3月17日 更新

40代のチュニックコーデ!2016春のおしゃれな着こなし術

春だし華やかに着こなしたい!という願いを叶えてくれるのがチュニックです。 チュニックなら派手にならずにしっかりと可愛くも大人っぽくもできるので40代の女性にとってもオススメです。 色や形や長さで色々とコーデを楽しめるし、大好きなレースを合わせてもちっとも派手にならずにまとめてくれます。 普段使いからオフィスにも使えるチュニックコーデでこの春を楽しく過ごしましょう。

1,582 view お気に入り 0

40代春のチュニックコーデ着こなし

40代春のチュニックコーデ1 落ち着いた色合いとは対称...

40代春のチュニックコーデ1 落ち着いた色合いとは対称的なフリルで!

40代だから派手な格好は出来ないとはいっても、可愛い格好は女性ならいつまでも憧れて当たり前です。

そこで色合いをカーキで大人しく抑えたチュニックで、袖でフリルをつけて思いっきりヒラヒラと可愛くしてしまいましょう。

パッと見は色で印象を抑えられて、丈も長めに落ち着いているので大人な女性のイメージです。

これで臆することなくフリルを楽しんで大人カワイイコーデを着て春の散歩に行ってはいかがでしょうか?
40代春のチュニックコーデ2 ホワイト×ブラックはいつ...

40代春のチュニックコーデ2 ホワイト×ブラックはいつでも最強コーデ!

先程のチュニックの色違いですが、ホワイト×ブラックのコーデにするだけで印象はガラッと変わります。

モノトーンにすることによってかわいさよりもキレイ度がかなりアップする為にホワイトの清潔感とブラックの持つ女らしさをしっかりとアピールできます。

丈も少し長めで落ち着いていますが、大きめの袖のフリルが揺れて春らしさをそっと運んでくれるので爽やかな大人の女性を素敵に演出してくれます。
40代春のチュニックコーデ3 ニットチュニック1枚で春コーデ

40代春のチュニックコーデ3 ニットチュニック1枚で春コーデ

まだまだ肌寒い日のある春先にはニットチュニックを使って暖かくおしゃれをしましょう。

今まではコートの下に隠れていた可愛いニットチュニックを1枚で着こなせる時は貴重です。

ハイネックなので首もとも暖かいのでストールやマフラーも無しでアクセサリを着けてもお洒落です。

トップスが結構ズッシリと落ち着いた感じを出しているのでスカートはフェミニンにレース使いで可愛らしさと春らしさを出して、バッグと足元は太めのヒールで黒でまとめて大人らしさも忘れずにコーデをします。
40代春のチュニックコーデ4 ざっくりチュニックコーデ...

40代春のチュニックコーデ4 ざっくりチュニックコーデで動きを!

かなり大きくて長めの膝丈のシャツワンピがざっくりと、着こなせて動きやすいです。

パンツも大きめに履いてロールアップすることで落ち着いたカーキも少し可愛くして、ヒールも殆んど無いローファーが黒でしっかりとまとめてくれます。

チュニックが白で春らしさを出してくれるので暗いイメージになりません。

40代だと仕事も忙しかったり、子供と遊ぶとしてももう大きいので動きやすさも重要視したいです。
40代春のチュニックコーデ5 プリーツチュニックなら派...

40代春のチュニックコーデ5 プリーツチュニックなら派手感無くお洒落ができます

プリーツチュニックでとても可愛いのにベージュでトーンダウンしてくれるので、しっかりと大人コーデになります。

白いパンツが春の装いで爽やかになり、足元にオープントゥーのパンプスが黒で引き締めつつもレースアップなので女性らしさも出してくれます。

40代だからあまり派手にしたくない方には派手なりすぎずに、尚且つとてもお洒落できるのでお出掛けするときに特にオススメのコーデです。
40代春のチュニックコーデ6 ピンクのロングチュニック...

40代春のチュニックコーデ6 ピンクのロングチュニックで春を楽しむ!

淡いピンクがとても春らしいチュニックです。

派手な色合いではないので年齢も関係なく着こなせます。

ボトムにレースをもってきて可愛いさが更にアップさせても重くならない質感がすっきりとしたシルエットを作ってくれます。

シューズは黒で落ち着いていますがエナメル質なのでテカテカ具合が明るくて可愛いです。

全体的に大人しめに明るい春コーデなのでオフィスにも使いやすいし、アクセサリでお洒落してお出掛けにも最適です。
40代春のチュニックコーデ7 ボートネックにはスプリン...

40代春のチュニックコーデ7 ボートネックにはスプリングコートで合わせる

首もとが広めのボートネックなのでかなりスッキリとした印象になります。

ロングのキャメル色のスプリングコートを合わせて大人らしい春のお洒落な着こなしをプラスしてくれます。

少し肌寒いときにも1枚合わせるだけで暖かいですし、コートがあるので中は思いっきり春らしくプリーツの膝丈スカートで動きを取り入れやすく、シューズもベージュで色を合わせることで季節感を取り入れた素敵なコーデが仕上がります。
8 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代アラフォーのチュニックコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのチュニックコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

チュニックは気になる腰回りをカバーしてくれる嬉しい効果のある丈の長さが魅力のアイテムです。 それだけでなく、着回し抜群なのでフェミニンスタイル、カジュアルスタイルなど様々な雰囲気を演出してくるマストアイテムと言っていいでしょう。 40代の大人の女性にもピッタリな、チュニックを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。
J4U | 1,928 view
40代女性に人気の定番アイテム“チュニック”を使った2016春コーデ着こなし術

40代女性に人気の定番アイテム“チュニック”を使った2016春コーデ着こなし術

長い丈が特徴のトップスで、腰回りを覆う「チュニック」は、スタイルを気にする女性にとって嬉しいファッションアイテムです。お腹やお尻など痩せにくい部分をカバーしながら、オシャレな着こなしを楽しむ事ができます。今回、魅力的なチュニックを使った40代女性にお勧めの春コーデをご紹介します。誰も簡単に真似できるコーディネートなので、明日からのコーディネートに役立ててください。
J4U | 1,463 view
40代必見!チュニックを着こなした2016春コーデ7選

40代必見!チュニックを着こなした2016春コーデ7選

体型カバーできるのがうれしいチュニックは、40代のワードローブに欠かせません。 しかし、お役立ちアイテムだからといって、ここ数年まったく同じ着こなしになっていませんか? チュニックを使った着こなしはどんどん進歩しています。何年も変わらないスタイリングはもう時代遅れ! 今回は、今年らしいチュニックのお手本コーデを7つご紹介していきます。 これを読んで、新しいチュニックスタイルをマスターしておきましょう。
J4U | 5,095 view
40代のチュニックシャツコーデ!2016春のカジュアルなレディース着こなし術

40代のチュニックシャツコーデ!2016春のカジュアルなレディース着こなし術

チュニックシャツはボタンを留めて着るとワンピース感覚になり、ボタンを開けて着こなすと羽織り物感覚で着こなせます。 いろいろ着こなしを考えるのが楽しくなるアイテムです。 40代で少し体型が気になってきた人でも体型カバーをする効果もあります。 チュニックシャツはたいていゆとりのあるサイズが多いので、身体のラインを隠してくれる効果もあるので得でもあります。 無地のチュニックシャツもありますが、チェックなどもあるので、色を楽しむこともできます。 カジュアルに着こなせる、チュニックシャツの40代の春コーデを紹介します。
J4U | 2,267 view
40代のチュニックワンピースコーデ!2016春の上品な着こなし方

40代のチュニックワンピースコーデ!2016春の上品な着こなし方

ちょっとしたお出掛けだからといって、化粧をしなかったりオシャレに手を抜いたりしていませんか?ファッションを工夫するだけで、魅力的な女性に演出する事ができます。40代は、大人の女性です。品と知性のある素敵なコーディネートで変身しませんか?今回「チュニックワンピースを使った春の上品コーデ」を厳選してご紹介します。すぐに取り入れやすいコーディネートばかりですので、ぜひ明日から実践してみてください。
J4U | 6,560 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事