2016年11月5日 更新

保守的な人の特徴や心理【男性・女性】

男性・女性別に保守的な人の特徴や心理についてご紹介していきます。

7,191 view お気に入り 0

保守的な人

【目次】
・保守的な男性の特徴や心理
・保守的な女性の特徴や心理

保守的な男性の特徴や心理

保守的な男性は環境の変化を嫌う

保守的な男性は、自分の周りがいつでも変わらない事を望みます。

身の回りや環境、人間関係など全てが今までのままであり続けたいのです。

転勤や引っ越し、転職などは絶対に避けて通りたい嫌な出来事の一つになるのです。

自分の環境が変わってしまう事を苦痛に思い、拒絶するのです。

保守的な男性の特徴は、自分の周囲の変化を嫌がる事なのです。

毎日同じ道を歩き、同じ会社や学校に通い、同じ仕事をこなす日々が幸せなのです。

冒険やリスクを伴う事は嫌いで、日々の小さな幸せにこそ本当の価値があると考えているのです。

保守的な男性は良い旦那になる傾向がある

保守的な男性は、結婚したら良い夫となる確率が非常に高いのです。

浮気や借金など、平和な性格の真逆にある行為を嫌うからです。

保守的な男性は、自分の手の中にある幸せを守る事を第一に考えます。

積極的に動き、家族を引っ張る事はしませんが、小さな幸せを持続させてくれるでしょう。

刺激的な楽しい生活や、アクティブに出世や生活を向上させるタイプの女性には物足りないと感じます。

しかし、何も無い事が一番幸せという価値観の人ならばこの上ないパートナーになるでしょう。

平和に安心して堅実な生活を目指すなら保守的な男性がパートナーとして最適なのです。
スポンサーリンク


ネガティブな思考から保守的な考えになる

男性には、アクティブに行動し常に上昇志向を持っている人が多く居ます。

リスクを払ってでも今よりもランクが上のステージに上がりたいと思っているのです。

しかし、保守的な男性は現状維持こそ最優先する事だと考えて居るのです。

保守的な男性にとって一番怖いのは失敗する事なのです。

リスクを払えば上のステージに行けるかもしれない、と思うよりもネガティブに考えてしまいます。

失敗すれば現状よりも下のステージに落ちるかもしれない。

そう思う気持ちの方が強いのです。

保守的な男性の心理は、ネガティブ思考から来るのです。

保守的な男性は男女の役割にこだわる

保守的な男性の特徴や心理に、必要以上に「男女の役割にこだわる」というものがあります。

「男性はこう、女性はこうあらねば!」という考えに固執して、融通がききません。

例えば、外で働くのは男性の仕事、そして家の家事や育児を担当刷るのは女性の務めと思い込んでいて、それ以外の生き方を認めなかったりします。

お金が足りなくても、妻が外で働くのを良しとせず、節約することを強制してきたりします。

また、妙に男尊女卑であったりして、現代の生活様式にはマッチしなかったりするのです。

保守的な男性というのは、男女の役割にこだわり過ぎて、周りに負担をかけてしまったりする人と言えるでしょう。

保守的な男性は新しいことにチャレンジしない

保守的な男性の特徴や心理にあるのが、新しいことにチャレンジしようとしないことです。

現状が維持できればいいと考えているので、あえて世界を広げようとしません。

いつも同じような生活をして、同じようなものを食べたがります。

おいしいと評判の、今まで行ったことがない料理を食べに誘っても「え~・・・」と難色を示したりするのです。

また、考え方も保守的で、色々な面から分析したりすることができません。

だから、いつまでも保守的な男性でい続けてしまうのでしょう。

保守的な男性は、新しいことにチャレンジしない、ちょっとつまらないところがあるのです。

保守的な男性は保守的な環境で育っている

43 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 4,800 view
生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。
J4U | 5,106 view
天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 24,425 view
フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 7,833 view
猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方についてご紹介していきます。また、猫かぶり男についても触れています。
J4U | 4,691 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事