2016年10月29日 更新

恋愛不適合者な人の特徴【男性・女性】

恋愛不適合者な人の特徴について男性・女性別にご紹介していきます。

24,528 view お気に入り 0

恋愛不適合者

【目次】
・恋愛不適合者な男性の特徴
・恋愛不適合者な女性の特徴

恋愛不適合者な男性の特徴

自分の考えを相手に押し付ける

恋愛不適合者の男性というのは、自分の価値観や考えを相手にまで押し付けます。

例えそれが間違った考えであっても相手が自分のことを好きなのだから、同じ考えを持つのは当たり前だと思っているのです。

だいたいの男性は、恋愛経験を積んでいくことで様々な女性と出会い、若い時こそ、これはダメだ!と切り捨ててしまっていたような事柄でも、年を取るにつれて理解できるようになったり、あるいは、自分には理解できないが、そういう人もいるのだと考えるようになっていくものですが、中にはそうならない頑固な人もいます。

恋愛というのはこのように一方通行でうまく行くはずがありません。

恋愛は相手ありきでするものです。

お互いが相手を思いやることができなければ、どこかでその恋愛は破綻を来たしてしまうのです。

ですので自分の価値観だけを相手に押し付ける男性は、恋愛に向いているとはいえません。

仮に恋愛をしても結局最後には相手を傷つけて終わってしまうのです。

実現不可能な夢を追い続けている

夢や理想を追い続ける男性というのは、ある意味一部の女性にとっては魅力的に映ることもあるでしょう。

ですがその夢がいつまで経っても成就しないものだとしたらどうでしょう。

身の丈に合わない夢ばかり追い続ける男性、そして現実を語らず理想ばかりを語る男性に魅力を感じるものでしょうか。

このような男性というのは付き合った当初には一緒に夢を叶えたいと女性は思うかもしれませんが、女性側によほどの度量がないと長く寄り添うことはできないと考えてよいでしょう。

さらにその夢や理想に具体性がなければ、ただ単に現実から目を背けていることとイコールなのです。
スポンサーリンク


一人でいることが何より好き

世の中には他人と関わることに消極的で、一人でいるほうがラクだと考える人は多くいます。

ですが普通はそれでも恋愛は別で、好きな相手となら一緒にいたいと思うものです。

ただ世の中には、彼女と一緒にいるよりも一人でいるほうが気が楽でいいと感じる男性もいます。

こうした男性の多くは、彼女といることを面倒だと感じているのが本音なのです。

ですので女性側が自分の時間を邪魔することを何よりも嫌いますし、それぐらいなら一人でいたいという結論になってしまうのです。

そんな男性が恋愛に向いているわけもありません。

そのままの自分を受け入れてもらおうとする男性

恋愛不適合者に共通して言えることは、相手の都合を考えない、わがままな人だということです。

恋愛は、相手ありきでするもの、そこを全く理解せず、自分本位で考えるような男性は、自然と恋愛不適合者になっていきます。

恋愛不適合者は、そのままの自分を受け入れてもらおうと考えている男性です。

仕事や学業や趣味など、自分を高めるような努力を何もしないだけでなく、自分の好きな女性の好みに合わせたような男性になるための努力すらもしない、でも、自分は愛されたいと考えているような、何もしたくないけど、おいしい思いはしたいと考えているような男性。

これは、見ようによっては自分の生きたいように生き、その姿に惚れた女性だけが自分について来てくれれば良いと考えている、豪快かつ自分をしっかりと持っている男性のようにも見えますが、それは本当に能力の高い男性のみについて言えることです。

そういった人たちは、特に女性を意識したような努力をしなくとも、自分の仕事なり、自分の価値なりを高める努力を毎日怠っていないため、そういった部分に女性が自然と惹きつけられるのです。

ただただ何もせず、自分を受け入れてもらおうと考えている男性とは全く違います。

理想が非常に高い男性

恋愛不適合者は、理想がとても高い男性です。

先程の項目とつながってくる部分もありますが、恋愛は相手ありきでするものであり、2人の程度が合致していて初めて成立するものです。

恋愛不適合者の男性は、自分に今どの程度の価値があるのかを全く理解せず、現状とかけ離れた、かなり価値の高い女性と付き合いたいと考えています。

もちろん、お金持ちと貧しい人が付き合ったり、容姿の良い人と悪い人が付き合ったりなんていうのは普通にあることですが、それは、貧しい人や容姿の悪い人にも、何か別のプラスになる要素があり、そのおかげで2人の程度が合致しているからです。

自分の理想の女性と付き合えないと考えている男性は、一度自分を見つめ直し、足りないものについて考える必要があるでしょう。

仕事ばかり優先させてしまう

41 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,437 view
年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 3,418 view
次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛についてご紹介していきます。
J4U | 2,998 view
理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,265 view
ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法

ズボラ女子の特徴・恋愛・あるあるとズボラ女子からの改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 3,768 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事