2016年12月15日 更新

略奪婚で後悔する瞬間やその後16選

略奪婚で後悔する瞬間やその後についてご紹介していきます。

420 view お気に入り 0

略奪婚を狙う女性の特徴

他人の彼氏に会いたがる

結婚を前提にお付き合いしていたり、婚約している女友達にむかって「彼氏を紹介してよ」としつこく迫る女性がいます。

単純に女友達の彼氏に会ってみたいという純粋な好奇心の場合もあるでしょう。

ですが、なかには、いい男だったら横取りしてやろうと考えている女性もいます。

そういう女性はいざ会わせてみると、「あんまりいい男じゃないんじゃない」などとネガティブな感想を言いつつ、陰で彼氏に接近してくることがあるので注意が必要です。

もし、女友達が彼氏と直接連絡先を交換したがったりしたら注意です。

あなたに隠れて連絡先の交換をするかもしれないので、会ったあとで彼氏に連絡先を交換したかどうかしっかり確認しておきましょう。

特に結婚適齢期の年齢で結婚を焦っているのに彼氏がいない肉食系の女性には注意が必要です。

女子力が高く男性にだらしない

女子力が高く男性ウケがよく、ころころ彼氏を変えている女性には注意が必要です。

浮気性で、他にいいなと思う男性がいたらすぐに乗り換えてしまう女性がいますよね。

そんな女性でも結婚適齢期になれば落ち着きどころを探しにかかります。

そんな女性に彼氏を引き合わせてしまうのは危険です。

もし、結婚相手として優良物件だとそういう女性が思ったら、いくらあなたの彼氏でもブレーキにはならず、アクセルを踏み込んで彼氏を誘惑してしまうでしょう。

そういう女性は男性の心理やどうすれば簡単に落ちるかを心得ているので、余程彼氏が真面目であなたのことを愛していないと略奪されてしまうでしょう。

男性の方も「もっといい女性がいるかも」という気持ちが常に心のどこかにあるはずです。

ですから、女子力が高く、恋愛に奔放な女性は彼氏には会わせないようにしましょう。
スポンサーリンク


簡単に条件がいい結婚相手を探そうとしている

性格もルックスもよく、経済的にも安定している結婚相手にふさわしい男性を見つけるのは簡単なことではありません。

全てがそろっている魅力的な男性はすぐに売れてしまうのです。

また、そういう男性を見つけだすのは難しいことです。

実際付き合ってみたらだめなところが見つかった…なんてことを何度も繰り返していたら、「このやり方は非効率的だ」と考える女性もいるでしょう。

簡単に条件がそろった結婚相手を見つけたい、と考えている女性は既に彼女がいる男性に目をつけます。

特に素敵な女性が付き合っている男性は条件がそろっている素敵な男性が多いでしょう。

探すまでもなく、まだ結婚していない素敵な男性を簡単に見つけられるのです。

しかも、友人や知り合いならばすぐに連絡先を交換して親しくなることができてしまいます。

結婚するまでは誰のものでもない、という考えの持ち主なので、たとえ付き合っていても安心してはいけません。

自分で結婚相手を探すことができない

自分の力だけで素敵な結婚相手を探し出すことは簡単なことではありません。

沢山出会いの場所に足を運んだりしなければいけませんし、そこで気に入った男性から好かれなくてはいけません。

そういうことが苦手で、既に一生懸命に婚活を頑張ってきたけれどうまくいかなくて八方塞がりな女性は危険です。

もう自分の力では結婚相手を探すことは不可能だと諦めている可能性があります。

自分で探すことはもうやめて、知り合いや友人が付き合っている素敵な男性を略奪してやろうと考えを変えてしまっている場合があります。

アプローチをしてみてだめだったら別の人にいけばいいやと思っているので、いいなと思ったら手当たり次第アプローチをしてくるでしょう。

婚活を頑張ってきたけれどうまくいかず、それでもどうしても結婚したい、と焦っている女性に彼氏を会わせる時は気をつけましょう。
スポンサーリンク


容姿やセンスなどに自信がある

男性を奪うためには、女性としてそれなりの魅力がなければなりません。

パートナーのいる男性が、そのパートナーと別れて浮気相手の女性を選ぶには、「パートナーよりも浮気相手の方が魅力的な女だ」という判断が必要になります。

女性の魅力はもちろん外見だけではありませんが、多くの男性が二人の女性を比較する際にまず注目するのは、やはり女性の容姿と言っていいでしょう。

あえて、パートナーよりも明らかに見た目が劣っている女性を選ぶ男性は少数派。

見た目の良い女性、きれいな女性、かわいい顔の女性を選ぼうとするのが、男性の恋愛傾向です。

略奪婚を狙う女性は、そうした男性心理をよくわきまえています。

ですから、自分の容姿やセンスに自信があり、外見的な魅力が自分に備わっていることを知っているというのが、略奪婚を狙う女性の特徴と言うことになるでしょう。

恋愛経験豊富で恋の駆け引きが上手

略奪婚の前提になるのが、男性にパートナーとの別離を決断させることです。

不倫関係になり、どんなに深く愛しあったとしても、男性が現在のパートナーと別れようと思わなければ、女性の方がどんなにそれを望んでも、略奪婚は成功しません。

「ただ愛し合っている関係」というだけでは足りないのです。

男性に「どうしてもこちらの彼女と結婚したい」と思わせるためには、それなりの恋の駆け引きが必要になるでしょう。

手練手管で男性をとりこにし、自分に夢中にさせ、「今のパートナーを泣かせてもかまわない。自分は絶対に浮気相手といっしょになりたい」と思わせることができるのが、略奪婚を狙う女性の特徴なのです。

男性はあまりに強く女性から迫られ、積極的に攻めてこられると、かえって気持ちが引いてしまうもの。

そのあたりを心得ていて、押したり引いたりの駆け引きを上手にできるのが、略奪婚を狙う女なのです。
89 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

晩婚化の原因と晩婚のメリット・デメリット

晩婚化の原因と晩婚のメリット・デメリット

晩婚化の原因と晩婚のメリット・デメリットについてご紹介していきます。
J4U | 713 view
後悔しない生き方・恋愛・結婚相手を選択する方法

後悔しない生き方・恋愛・結婚相手を選択する方法

後悔しない生き方・恋愛・結婚相手を選択する方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,056 view
家庭的な女性の特徴と家庭的な女性と結婚したい男性心理

家庭的な女性の特徴と家庭的な女性と結婚したい男性心理

家庭的な女性の特徴と家庭的な女性と結婚したい男性心理についてご紹介していきます。
J4U | 1,114 view
彼氏と結婚したいと思う瞬間と彼氏と結婚したいときの対処法

彼氏と結婚したいと思う瞬間と彼氏と結婚したいときの対処法

彼氏と結婚したいと思う瞬間と彼氏と結婚したいときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 401 view
彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法

彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法

彼女と結婚したいと思う瞬間やサインと彼女と結婚したいときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 1,452 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事