2016年7月25日 更新

草食系女子の脈ありサイン9つ

草食系女子の脈ありサインについてご紹介していきます。

6,983 view お気に入り 0

草食系女子の脈ありサイン

草食系女子の脈ありサイン1 草食系女子ってどんな子?

草食系女子は自分を表現をすることが苦手で自分から行動することは苦手です。

そのため相手の行動を待っていることが多く、自分から積極的にアプローチをかけることなどはまずありえません。

自分からデートに誘うなんてことはもってのほかで、LINEや電話も用事なく送ってくることはまずありえないでしょう。

基本的に自分をリードしてくれる男性を求めているので、男性から積極的にアプローチをかけることでうまくいくことが多いでしょう。

では、アプローチをかけるために草食系女子が自分に気があるかどうか脈ありサインの見分け方を知っておきましょう。

草食系女子の脈ありサイン2 草食系女子の脈ありサイン

控えめな性格をしている草食系女子はアプローチをかけずにこっそりと行動をしていることが多いです。

例えば、相手に喋りかけることは出来ませんが、気になる相手のことは目で追っています。

しかし、遠くから見ることしか出来ないため、好きな相手から見られてしまうと目をそらしてしまいます。

また、近くにいると相手の目を見れないことも多いため、「あの子とは目が合わないし、目があったらすぐそらされるんだよな」という経験があったなら、それは実はあなたへ向けた脈ありサインかもしれませんよ。

その他にも、自分からメールやLINEは送って来ないが一度送ると会話を長続きさせようと質問をしてくる場合や、ボディタッチは嫌がらないなども草食系女子の脈ありサインなんですよ。

草食系女子の脈ありサイン3 実は嫌い避けの場合も…?

好きなあの子は草食系女子だから、僕のほうにアプローチしてこないんだなと思っていると大きな落とし穴もあります。

積極的にアプローチしない草食系女子ですが、実はただ苦手で避けているだけの相手に対しても同じような態度になります。

特に草食系女子は苦手な相手に対しても笑顔で愛想をよくすることがあるのでなかなか見極めが難しいです。

しかし、そんな草食系女子の行動が脈ありサインなのかどうか見分けるコツがあるんですよ。

それは、会話をしている最中にいつまでも自然な笑顔でいたらそれは脈ありサインといえます。

苦手な相手にも笑顔で接する草食系女子ですが、その笑顔もいつまでも長続きはしません。

用もないのにその場から離れようと動いていたら、それは脈ありサインではないので気をつけて下さい。

草食系女子の脈ありサイン4 何度も目が合ってしまう

草食系の女子は、恋愛に対しても自分から積極的に動くということは一切、ありません。

しかし、好きな人のことは目で追ってしまいます。

話しかけたり、行動してきたりするようなことはないけれど、目では好きな相手を追ってしまうのです。

もし、何度も彼女と目が合うのなら、あなたに気があるのかもしれません。

しかし、注意したいのは「目が合うね」とは、言わないようにすべき点です。

もし、気になって声を掛けるのであれば、他の話題にしましょう。

「目が合う」と言ってしまったら、彼女は返って気を使って、あなたを見ることを止めてしまうでしょう。

草食系女子の脈ありサイン5 飲み会や食事会に乗り気

草食系女子は、基本的に自宅で過ごす方が好きで、飲み会や食事会にも参加しないことが多いものです。

アルコールの席も好きではなく、はしゃぐことも一切、ありません。

しかし、そんな彼女が、飲み会や食事会に誘われて、乗り気で参加するというのなら、その会には気になる人がいるからかもしれません。

普段とは違うような彼女のウキウキした態度に「あれ、いつもは嫌そうな飲み会なのに、おかしいな」と感じたら、こちらから積極的に話し掛けてみましょう。

仲良くなるきっかけが掴めるかもしれません。

そんな時にも「今日はなぜ、参加したの?」と聞いてはいけません。

デリカシーのない男と認定されて、幻滅してしまいます。

草食系女子の脈ありサイン6 知られたくないからこそ、避ける

大人しい草食系の女子は、恋愛に関して特に臆病者です。

好きなのに、みんなにバレてしまうことを極端に恐れて、あなたを避けようとしてしまいます。

話しかけてもツンツンしたようなそっけない態度を繰り返したり、嬉しい素振りを見せなかったりします。

けれど、心の中では嬉しさを隠しきれないものです。

そんな子供っぽい彼女の行動は、よく観察していれば単純で、わかりやすいものです。

好きなのに避けているのか、本当に嫌いなのか、判断がつきにくいかもしれませんが、ふと、にやけた表情を見逃さないようにしましょう。

もし草食系女子の脈ありサインが感じられたら、強引でもどんどん話して積極的にアタックすることをおすすめします。

草食系女子の脈ありサイン7 草食系女子の脈ありサインは「よく目が合う」こと

草食系女子の脈ありサインは「よく目が合う」ということがあります。

草食系女子は性格がおとなしく、好きな人がいても積極的にアプローチすることができません。

しかし、やっぱり好きな人がいる時は、ついその人のことを目で追ってしまうのです。

そうしているうちに、どうしても目が合うことがあります。

ふと気が付くと彼女が見ていて、それで目が合うなら、それは草食系女子の脈ありサインなのです。

目が合った後、ぱっとそらされてしまうかもしれませんが、それは草食系女子がシャイだからです。

何度目をそらしても、脈ありな草食系女子は、またじっとこちらを見つめているのです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

気がある行動【男性・女性別】

気がある行動【男性・女性別】

男性・女性の気がある行動についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 9,203 view
脈ありな女性のしぐさ9つ

脈ありな女性のしぐさ9つ

脈ありな女性のしぐさについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,591 view
ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方

ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方

ツンデレ女子の特徴・LINEやメール・脈ありサイン・落とし方についてご紹介していきます。
J4U | 43,200 view
内気な女性の好意のサイン9つ

内気な女性の好意のサイン9つ

内気な女性の好意のサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 5,041 view
草食系女子の恋愛傾向9つ

草食系女子の恋愛傾向9つ

草食系女子の恋愛傾向についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 848 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事