2016年8月22日 更新

凛とした女性の特徴9つ

凛とした女性の特徴についてご紹介していきます。

15,698 view お気に入り 0

凛とした女性の特徴

他人に媚びない姿勢でいる

凛とした女性の特徴として、他人に媚びない姿勢でいることが挙げられます。

多くの女性は、愛想がいいことが良しとされていますし、多くの男性もそれを望んでいることは夜の街が盛んであることからも明らかです。

周りにニコニコ愛想をふりまいたり、うまく場をまわしたり気を使ったりというのが女性の役割とされていますよね。

しかし、凛とした女性は他人に媚びた態度は見せません。

いつでも自分を律して孤高なスタンスを貫きます。

ただし、それが決して厭味な雰囲気にはうつらず、凛としたかっこよさに見えるのが彼女たちの特徴です。

何が起きても動じない

凛とした女性は、何が起きても動じないこともまた特徴です。

多くの女性はキャピキャピしていることが可愛らしさや幼さとうつりますが、彼女たちはそういった態度は見せません。

何かトラブルが起きた際や、周りが騒々しくうわさ話に沸くときにも、凛とした女性はその輪には加わらず、群れずに冷静な態度でいます。

あわてず騒がず、その場の空気を乱さないのが凛とした女性の特徴で、最大の良さといえます。

彼女たちのいる場においては、何が起きても場が乱れませんし、くだらない群れが発生しませんので周りを安心させてくれます。

あまり大きく笑わない

凛とした女性の特徴として、あまり大きく笑わないのもその一つです。

女性たちはいつもニコニコしていることが良しとされ、そしてモテる条件としても男性のいうことによく笑うことが挙げられます。

凛とした女性は爆笑、するようなことはめったにありませんし、笑うといっても微笑む程度です。

そして、そうした態度であっても高飛車にはうつらず、いやな雰囲気にならない場合、その女性は凛としていると言ってよいでしょう。

多くの女性が愛想笑いや煽て笑いをしなければならない中、微笑み一つで生きていける凛とした女性もいるものです。

周りに流されず自分らしく生きている

凛とした女性は、自分こうありたい、という思いがはっきりとしています。

自分らしさを大切にしているので、無理に自分を変えようとしたり、周りに流されて自分を見失ってしまうようなことはありません。

どんなときも自分らしさを保ち、自分に合わない思う生き方を無理にはしません。

また、周りの意見にまどわされるようなこともありません。

「○○がはやっているから」、とか「みんな持っているから」というような理由で何かを試してみたりモノを持ってみたりするようなことはないのです。

例えば、自分は黒い服が好き、黒は自分らしさの象徴、と思っていたとします。

そうすると、今季白がはやっても、黒を着続けるのです。

やるべきことはきっちりこなす

凛とした女性はしっかりやるべきことをこなします。

そのために、仕事はできる女性が多いようです。

責任感も強いので目の前の仕事にミスのないように集中します。

人を相手にする仕事なら、その相手に100%気分よくなってもらうように全力を注ぎます。

上司から仕事を依頼されたものは期日までにしっかりとこなします。

凛とした女性は、仕事でミスをして怒られたりお客さんにクレームをつけられたりしても、反省しますがそれをいつまでも引きずるようなことはありません。

反省したら次は失敗しないように気持ちを切り替え、前向きに仕事にとりかかります。

他人に頼らず自分で考えて行動する

凛とした女性は、しっかりものの女性が多いです。

他人になんでも頼ろうとする女性とは違います。

できることはなんでも自分でやろうとします。

自立している女性は凛とした女性が多いです。

結婚しても、凛とした女性は相手の収入だけに頼るということはせず働きに出ることを続ける人が多いでしょう。

専業主婦になったとしても、家事はしっかりとする女性になるでしょう。

計画的に毎日の献立を考え、健康面にも配慮したおいしい料理を作るでしょう。

子育てについて、周りがいろいろ言って来ても、流されることなく、自分たち家族が幸せならそれでいいと思って、自分の正しいと思う子育てをします。

仕事とプライベートの両立がうまい

いくら仕事が好きな人であっても、人間関係が絡めば、そっちに気持ちが流されて自分らしいパフォーマンスが出来ないことがよくあります。

しかし、凛とした女性は仕事のほかにプライベートで役者をしていたり、バンドを組んでいたりとなにか副業なるものを持っているようです。

仕事はそのための修行だと割り切り、早く仕事を終わらせてそっちに集中したいと考えているので、ちょっとの人間関係もちゃらにしてしまう力を持っています。

そのせいか、苦手な仕事であっても、少しコツをつかめば、ちゃっちゃっと終わらせることができます。

ロッカーでこそこそと悪口を言っている先輩や後輩を見ても、「関わると自分も巻き込まれる。時間が無駄だ」と割り切っているので、仕事が終わるとまっすぐ家に帰ります。
21 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

強がり女子の特徴や恋愛と落とし方

強がり女子の特徴や恋愛と落とし方

強がり女子の特徴や恋愛と落とし方についてご紹介していきます。
J4U | 2,204 view
芯が強い人の特徴【男性・女性】

芯が強い人の特徴【男性・女性】

芯が強い人の特徴について男女別にご紹介していきます。
J4U | 3,860 view
気が強い女性の恋愛傾向9つ

気が強い女性の恋愛傾向9つ

気が強い女性の恋愛傾向についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 1,881 view
気が強い女の顔9つ

気が強い女の顔9つ

気が強い女の顔についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 4,951 view
気が強い女性の特徴や心理9つ

気が強い女性の特徴や心理9つ

気が強い女性の特徴や心理についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,539 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事