2016年7月13日 更新

奥手女子の特徴9つ

奥手女子の特徴についてご紹介していきます。

1,447 view お気に入り 0

奥手女子の特徴

奥手女子の特徴1 自ら人に話しかけることが苦手

奥手女子の典型的な特徴として、自分から誰かに話しかけることが苦手な傾向にあります。

同性である女性でも気の置けない友人以外のあまり面識のない人には消極的ですし、男性にはいつまで経っても慣れることができません。

基本的に緊張しやすい性格なので、人と関わることにとてもストレスを覚えてしまうのです。

連絡先を聞かれても断ってしまうことが多かったり、思い切って交換できたとしても自分から連絡を取ることはまずないと見ていいでしょう。

人に対してはいつも受身なので、恋愛方面では男性が多少強引に振る舞わなければなかなか進展しません。

奥手女子の特徴2 自分に自信を持てない

奥手な女性は自分に自信がなく、何も魅力がないと思い込みがちです。

周囲に素敵な女性がたくさんいるから自分なんで誰も気にかけないだろう、いなくても大丈夫な人間だろうとネガティブな思考に陥りやすく、結果積極的な行動を取ることができずにいます。

目標となる女性を見つけて真似してみよう、努力して魅力的になろうと思えればいいのですが、最初から「自分には無理だ」と諦めてしまっているのです。

そんなタイプなので、とくに男性から話しかけられるのは凄く苦手で、アプローチを受けても「なぜ自分なのか」「何か裏があるのだろうか」と正面から好意を受け取りづらい傾向が見られます。

少しずつ距離を縮めていき、信頼を勝ち取っていかなければなりません。

奥手女子の特徴3 頼れる誰かに依存しがち

奥手な女性は、いつも誰か面倒を見てくれる人が傍にいて育ったというケースが少なくありません。

誰かが助けてくれるからこそ自分から行動を起こさなくても問題をクリアすることができますし、表立って動く必要性も意思表示をすることもなく過ごしてきてしまったために、大人になっても消極的な性格になってしまったのです。

姉御肌の友人がいたり年上の兄弟が傍に付いていることが多く、いつまで経っても庇護から自立しようとしません。

一人では何もできないので、誰かの保護下にいないと不安で仕方がないのです。

精神的にも未熟な面が見られます。

奥手女子の特徴4 気持ちをぶつけることができない

男の心をくすぐる奥手女子の特徴は、男性になかなか気持ちをぶつけることができません。

同性にも自分の気持ちを強く言えないこの奥手女子は、異性になるとますます目も見れないほど緊張してしまいます。

目も見れず、酷く恥ずかしくなってしまします。

恥ずかしいから、男性と話すこともろくにできず、なかなか付き合うチャンスができません。

付き合っても彼氏に自分の気持ちをぶつけることができないから、彼氏もそのうち飽きてしまい、別れてしまうことになるのです。

次の恋愛を探そうと思っても、これもまた緊張してしまい、なかなか次の恋愛ができません。

奥手女子の特徴5 ファッションも控えめ

奥手女子の特徴は、ファッションも控えめです。

地味な服を着ることが多く、デザインも地味です。

デザインも清楚で爽やかなものを選ぶことが多いのも特徴です。

奥手だから、花柄や美しい色合いのものも好みます。

あまり派手になることを好まず、落ち着いたものを選んで着ます。

和風のデザインを好んだり、嫌味のないようなものを好みます。

人から嫌われないようにと常に行動をし、人から好かれるようにと考えるところもあります。

メイクもナチュラルで落ち着きがあり、とっても可愛いのです。

髪からはフワッとフローラルの香りが漂ってきます。

奥手女子の特徴6 目立たないように行動する

奥手女子の特徴は、目立たないように行動をします。

自分が見られないようにするためにも、なるべく日陰で生きることを好みます。

人の中心になることが苦手ですから、いつも輪の外側にいることが多いのです。

この奥手女子の特徴は、喋り方がスローなところがあります。

ハキハキと喋ることが不得意で、ときには緊張して喋れなくなってしまいます。

奥手女子は緊張のあまり泣いてしまうこともあり、周りの人を驚かせてしまうところもあります。

何を考えているのかがちょっと分からないところがあり、急に行動を見せるので、やはり周りの人をビックリさせてしまうのです。

奥手女子の特徴7 微笑むのがとても上手い

男性にモテる奥手女子の特徴は、微笑むのが上手いです。

奥手女子は人と争うことを嫌います。

だから、いつも穏やかな気持ちを持って生きています。

人を言葉で傷つけるのも嫌ですし、自分の態度で傷付けるのも嫌だなと思っています。

自分が朗らかであれば、人も楽しませることができることを知っています。

だから、優しい微笑みを見せて、人を和ませてあげようと思うわけです。

また、微笑むと人のイライラも穏やかにできるからと、微笑んであげるのです。

男性の気持ちを読むことも得意なこの奥手女子は、男性がいつ微笑んでくれれば嬉しい気持ちになるかも分かっています。

だから、絶妙なタイミングで素敵な微笑みができるのです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

奥手女子の特徴・LINE(ライン)・恋愛・脈ありサイン

あなたの周りに奥手な女性はいるでしょうか。 奥手な女性は特徴的な行動をする傾向があり、それは恋愛になるとより顕著になります。 しかし奥手なので一般的に考えられている意味合いの行動は真逆になることもよくあります。 そこで今回は奥手女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後まで御覧ください。
J4U | 84,369 view
奥手女子の脈ありな態度やサイン9つ

奥手女子の脈ありな態度やサイン9つ

奥手女子の脈ありな態度やサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 8,645 view
奥手女子の恋愛傾向9つ

奥手女子の恋愛傾向9つ

奥手女子の恋愛傾向についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 6,795 view
奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴9つ

奥手女子のLINE(ライン)の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 2,385 view
うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法についてご紹介していきます。
J4U | 6,184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事