2016年3月11日 更新

サロペットコーデ!2016春のトレンドアイテム着こなし術

オシャレ女子の着回しにもはや外せない、サロペット。定番化しつつあるからこそ、この春のトレンドを取り入れた、新鮮な着こなしがしたいですよね。 そこで今回はテロンチにロングカーディガン、スカーフなど、流行りのアイテムを合わせた、最新のサロペットコーディネートをご紹介します。サロペット大好きな人も、着たことがない人も、ぜひこの春のコーディネート参考にしてくださいね!

1,198 view お気に入り 0

春のサロペットコーデ着こなし

春のサロペットコーデ1 カーキブルゾンに白シャツでワー...

春のサロペットコーデ1 カーキブルゾンに白シャツでワークっぽく

この春定番の、カーキのブルゾン。ミリタリーテイストのジャケットはサロペットの男の子っぽい雰囲気にマッチしますが、カジュアル感が強くなりがち。そこで、インナーに白シャツを合わせると、シンプルですがクリーンな印象になり、きれいめなワークスタイルっぽい着こなしの完成です。足元もカジュアルなスニーカーで合わせるなら、ヘアスタイルをアップにしたり、バッグにファー素材などのドレッシーなアイテムをあえて合わせることで、女らしさがプラスできます。定番アイテム同士の組み合わせなので、すぐに取り入れやすいサロペットコーディネートです。
春のサロペットコーデ2 スカーフ一枚で新鮮&きれいめに!

春のサロペットコーデ2 スカーフ一枚で新鮮&きれいめに!

この春大流行の、スカーフやバンダナ。こんな風に首元に一枚ふわっと巻くだけで、サロペットの着こなしが今っぽくキマっちゃいます!
ブルーデニムのサロペットに、赤いスカーフが映えますね。インナーをシンプルにすると、ポイントのスカーフも引き立ちます。こちらはバンダナっぽい柄のスカーフと、オペラシューズ、ベレー帽、サングラスを合わせて、ちょっとレトロな着こなし。
きれいめに着こなしたいときは、サロペットのインナーにはシャツを着て、光沢のあるサテンやシルクのスカーフを巻き、足元はパンプスにすると上品になります。
デニムサロペットのカジュアルさを、スカーフがきれいめにしてくれるから、大人女子にも挑戦しやすいですね。
春のサロペットコーデ3 シンプルな着こなしも、ブラウス...

春のサロペットコーデ3 シンプルな着こなしも、ブラウスなら新鮮!

どうしてもカジュアルになりがちなサロペットですが、カットソーやニットではなく、インナーにブラウスを合わせると、大人っぽくちょっと新鮮に着こなせます。春っぽさ満点のこんな刺繍ブラウスは、ちょっとエスニックな雰囲気だから、スエードのフリンジバッグなどを合わせて、流行りのボヘミアンテイストにしても素敵ですね。
また、無地のブラウスでも、ドルマンスリーブなど、袖にポイントのあるものを合わせれば、サロペットのコーディネートをちょっとフェミニンにしてくれますよ。あるいは、大き目のフリルブラウスで甘さをプラスすれば、ボーイズライクなサロペットもガーリーな着こなしになって可愛いです!
春のサロペットコーデ4 ロングカーディガンを羽織って大...

春のサロペットコーデ4 ロングカーディガンを羽織って大人っぽく

トレンドのロングカーディガンは、変わりやすい春の気温調節にも大活躍のアイテム。一枚羽織るだけで、カジュアルなサロペットを一気に今年らしく、大人っぽい着こなしにしてくれて、相性抜群です。どんな色のロングカーディガンも合いますが、春は淡いグレーやベージュが着回ししやすいイチオシカラーです。
インナーにボーダーなどの柄トップスを入れれば、春らしいマリンスタイルに。また、パステルカラーのニットを入れて、淡いトーンでまとめても可愛いですね。
サロペットも、白デニムなら新鮮です。一枚でオールホワイトコーデっぽくきまるから、白サロペットは実は楽チンにオシャレ上級者になれるアイテムです。
春のサロペットコーデ5 流行の「テロンチ」でコーデを1...

春のサロペットコーデ5 流行の「テロンチ」でコーデを1ランクUP!

テロンとした素材のトレンチコート「テロンチ」は、今年流行のニューアイテムです。サロペットに合わせれば、トレンドの最前線に躍進!シャツやスカーフ、チェーンのバッグなどのきれいめアイテムで女優っぽくまとめたコーディネートを、デニムサロペットでハズせば、カッチリ感のあるテロンチもカジュアルMixに。テロンチやスカーフの光沢のある素材との組み合わせが、どことなくレトロな雰囲気にもなり、ただのデニムのジーンズを合わせるよりも断然、こなれ感がアップしますね。流行のテイストがぎゅっと詰まったオシャレなサロペットコーディネートです!
6 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代アラフォーのサロペットコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

40代アラフォーのサロペットコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

サロペットは40代女性にも着こなし次第で可愛くコーデできるアイテムなんです。髪型を工夫したり、バッグやシューズを合わせたりするともっと素敵に着こなせるんです。 いつまでもおどけたおしゃれを楽しみたい人にもぴったりですし、足元をヤングなイメージにできるアイテムでもあります。 そんな40代の春夏秋冬にぴったりなサロペットを使ったコーデ術をご紹介します。
J4U | 3,853 view
30代アラサーのサロペットコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

30代アラサーのサロペットコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術

まだまだ勢いが止まらない人気のサロペットは、履くだけで旬顏になれるアイテムです♡スカートやパンツスタイルでマンネリ化したコーデに、サロペットを投入すると毎日のコーデが楽しくなります。新しいコーデはイメチェンにも繋がるので、是非、サロペット初心者の方も挑戦してみてください!今回は30代の大人女子に向けた、旬顏になれるおすすめサロペットコーデを、 春夏秋冬の季節ごとにご紹介していきます。
J4U | 1,304 view
サロペットスカートコーデ!春のおしゃれな着こなしファッション術

サロペットスカートコーデ!春のおしゃれな着こなしファッション術

サロペットと聞くとあのデニムのタイプを思い浮かべる方が多いと思います。しかしサロペットスカートにはいろいろなタイプが存在するんです。 今回はいろいろなタイプのサロペットの春らしいおすすめコーデをご紹介します。
J4U | 429 view
2016春夏の40代アラフォーデニムサロペットファッションコーデ着こなし術

2016春夏の40代アラフォーデニムサロペットファッションコーデ着こなし術

いまどきコーデとして、流行のデニムサロペットを取り入れてみるのも良いけど...、年齢的にちょっと抵抗があるという40代の方も多いかもしれません。 でも、こんなコーデなら、40代でも抵抗なく着こなせる! というようなアイテムや組み合わせを少しチェックしてみませんか?
J4U | 4,105 view
2016春夏の40代アラフォー白サロペットコーデ着こなしファッション術

2016春夏の40代アラフォー白サロペットコーデ着こなしファッション術

白サロペットは春の柔らかな日差しにもよく映える爽やかで上品なアイテムです。顔写りもよくて全身スッキリと見せられますので、大人の女性でも合わせやすいコーディネートを集めてみました。 いろいろなタイプがありますから、自分に合ったものを見つけてみてください。
J4U | 2,128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事