2016年10月19日 更新

他に好きな人ができたときの態度と対処法

他に好きな人ができたときの態度と対処法についてご紹介していきます。

1,042 view お気に入り 0

他に好きな人ができた

【目次】
・他に好きな人ができたときの態度
・他に好きな人ができたときの対処法
・他に好きな人ができた彼女と復縁する方法
・他に好きな人ができたと嘘をつく心理

他に好きな人ができたときの態度

何となくそっけなくなる

今までラブラブだったのに、急に何となく態度がそっけなくなってしまうパターンです。

いつも通り世間話をしていても、「そうなんだね~・・・」と反応が薄かったり、あなたが一度言ったことを「そんなこと言ってたっけ?」とまるで聞いていなかったり。

この場合は、あなた自身が「何か怒らせるようなことをしてしまったかな」と不安になってしまうこともあるでしょう。

男性は基本的にあまり二つのことを同時に出来る器用な人は少ないのです。

そのため、他の女性に夢中になっていればなっているほど、あなたへの関心は薄れ、一緒にいてもそっけないと感じるようになってしまうのです。

この場合は、逆に「昔はこうしてくれていたのにどうして最近冷たいの?」と言いよると余計に鬱陶しがられてしまうので逆効果。

彼の心が離れて行ってしまっていると危険を察知したら、自分磨きをしてみましょう。

連絡がなくなるまたは頻度が減る

今までは相手の方から毎日仕事の後や帰宅後、「今帰ったよ」なんて連絡をくれていたり、週末にはデートに誘ってくれていたのに気づけば最近は自分からばかり…なんてパターンです。

連絡が減ってしまったことが気になって、こっちから連絡をしても、なかなか電話に出てくれなかったり、折り返しの電話も遅い!なんてこともあります。

これは、完全に相手の中でのあなたの優先順位が下がってしまったことを表しています。

つまりは、あなたは後回しにされてしまっているのです。

こういう場合はしつこく連絡すると余計にめんどくさがられたり、延々とムシをされかなり時間がたった後に何事もなかったかのように連絡が来たりと、上手く交わされてしまいがちですので、不安になってしつこく連絡することはやめておいた方がいいですね。
スポンサーリンク


最近忙しいというようになった

聞いてもいないのに急に「最近忙しい」というようになったパターンです。

これが意味することは、あなたにあまりかまってあげられなくなりそうだという伏線と言ったところです。

新しい好きな人のことを考えて、あなたのことをおざなりにしてしまうだろうなと予測した相手が、「どうして最近冷たいの?」と面倒くさいことにならないように、あえて聞いてもいないのに仕事のせいにして事前に準備をしているのです。

「忙しいから」という理由で連絡が減るだけでなく、デートに行くペースも減ってきてしまったら、要注意。

相手はその日、他の誰かと会っているのかもしれません。

かといって、あまりしつこく「本当は仕事じゃないんでしょう」なんて突き詰めるように言ってしまうと、「前から仕事で最近忙しいことは伝えているだろう」と怒られてしまうことも。

自分から話題を振ってくれなくなった

今までは一緒にいる時間はいつも彼の方から楽しい話や仕事であった話など、話を提供をしてくれていたのに急に彼からの話題がなくなってしまうパターンです。

男性は本来、女性に優しく話を聞いてもらうのが好きな生き物です。

仕事の愚痴や悩みを男性同士でいうことは恥ずかしいため、彼女に聞いてもらったりして発散する人が多いです。

それが、最近無くなってしまった…ということは、他に好きな人が出来たかもしれないサインです。

あなたが今まで聞いてあげていた仕事の愚痴や悩みを聞いている他の人がいる、という可能性がありますよね。

また、自分の話をするというのは「自分のことをもっと知ってほしい」という相手への好意の表れですから、それが減ってきてしまうと、あなたへの気持ちが薄れているサインと言えるでしょう。

他に好きな人ができたときの対処法

一人で考える時間を作る

付き合っている人がいるのに、他に好きな人ができてしまった…

人によっては自己嫌悪に陥ってしまったり罪悪感を覚えてしまったりするものですが、実はそれほど気にする必要はありません。

なぜなら、たとえ恋人がいたとしても、誰かを好きになってしまうのは仕方がないことだからです。

ただし、他に好きな人ができたからといって、すぐに行動を起こしてしまうのはいただけません。

まずはその好きという気持ちが本物であるかどうか、「一人で考える時間を作る」ことが先決でしょう。

恋愛感情というものは、盛り上がってくればくるほど、逆に冷静さを失わせていくものです。

現在の恋人と別れて新しい相手にアプローチするのは簡単なことですが、いざ行動を起こしてしまえば後戻りはできません。

しばらくは恋人とも会わず、好きになってしまった人にも会わずに、じっくりと自分の本心を確かめるようにしてください。
42 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

好きな人に恋愛相談されたときの対処法9つ

好きな人に恋愛相談されたときの対処法9つ

好きな人に恋愛相談されたときの対処法についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 1,900 view
恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法16選

恋愛体質な人の特徴と改善方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,661 view
年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴16選

年の差恋愛の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 3,840 view
次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛20選

次男の性格と恋愛についてご紹介していきます。
J4U | 3,369 view
理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法16選

理性的すぎる人の特徴や恋愛と理性的な人になる方法についてご紹介していきます。
J4U | 1,477 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事