2016年8月19日 更新

面白い女が恋愛対象外でモテない理由9つ

面白い女が恋愛対象外でモテない理由についてご紹介していきます。

356 view お気に入り 0

面白い女が恋愛対象外でモテない理由

とにかく色気を感じない

面白い女が恋愛対象外になってしまう一番の理由は、ずばり「色気を感じない」ことです。

面白い女は一緒にいて楽しいですし、気遣いができて空気も読めます。

にもかかわらず恋愛対象にならないのは、面白い女に色気が感じられず、恋人にしたいと言う気持ちになれないからです。

カテゴリーに分けるなら「面白い女」は「男友達」と同じなんです。

ですから面白い女は過去に告白をした際、

「おまえは良いやつだと思うんだけど、友達以上に見ることができない。」

という理由で断られたという苦い経験を持っている人がものすごく多いのです。

面白いけれど品がなく見えてしまう

面白い女は、自分よりも周りの幸せを重視してしまう傾向にあります。

それ自体は悪いことではないと思います。

ただし時々、面白いことをしようと言う気持ちが強すぎるあまり、平気で自分の女らしさを捨ててしまうこともあります。

自虐ネタを言うことも平気です。

自虐ネタに走る女や、笑いをとるために下品な行動をする女を恋人にしたいと思える男って、ゼロとまでは言いませんが、かなりの少数派です。

また、面白い女側も、自分が面白いことによってアイデンティティを保っている部分があります。

だから「恋人ができてつまらない女になった」って思われるのが嫌だったりするのです。

そう考えると女性のお笑い芸人って独身だったり晩婚だったりすることが多いのも頷けますね。

照れ屋が多くて損をしやすい

面白い女が恋愛対象外になってしまうのは、甘えベタで自分を上手くアピールできない照れ屋な人が多いのも理由の一つです。

雑誌の恋愛指南を読んでも、

「プレゼントをかわいくおねだりするなんて、私がやっても寒いだけだ。」

「モテしぐさなんて恥ずかしくてとてもできない!」

「こういうテクニックはは可愛い子が実行するからいいんであって、私みたいな女にできることではない!」

と考えてしまうのです。

自分がモテる女だと思えないからこそ、このような考えを持ってしまい、結果恋愛を自ら遠ざけてしまっているため、モテないのです。

面白い人って頭の回転が速いですから、普通に行動すればモテる人いっぱいいるんですけどね。

もったいないです。

美人でも変顔が得意すぎる

みんなに人気があって、その場にいるだけで楽しい気分にさせてくれる、サービス精神旺盛な女性でも、面白い女性は多いです。

同じサービス精神旺盛でも、気遣いやお料理でもてなすと言ったことでなく、雰囲気を盛り上げることに関しては、面白い女性はプロ並みと言う方もいるでしょう。

しかし、そういった女性がモテないのは、よくある話です。

面白い女性が、意外にも美人であっても、なんとなく、男性受けのキャラクターでランク付けすると、下の方に位置することは多いですよね。

美人であっても、面白い女性は、他人への期待に応えて、とても面白い変顔もしてくれますので、自分自身で、女らしさを捨ててしまいがちの印象にもなるのです。

そして、たいてい、変顔がトレードマークとなっていたり、板についています。

女性らしい雰囲気をもてない

男性からしてみたら、女性に期待するものとして、何かフェロモンのような、色気と言う部分でのところがかなり異性としてあるようですね。

いくら面白くて、人間的に良い人であっても、そういった女性には、フェロモン、色気のような部分を感じにくいのでしょう。

いわゆる「いいやつ」で、終わってしまうということも多そうです。

面白い女性も、かなり内面は、乙女チックな部分があり、ドライな女性よりも数倍もロマンティストであったりします。

しかし、そこは恋に恋するような部分であり、自分自身が女性らしい雰囲気で、現実の世界で男性に駆け引きすることはまた別問題です。

ロマンティックな割に、恋愛を仕掛けるのは苦手と言えるでしょう。

基本的にうるさがられる

面白い女性は、普段から、他人を笑わすことばかり考えています。

というより、自分の内側から自然と考え付いてしまうのです。

そして、ここだ!と言うときには、冗談を言って、笑わせたくて仕方がないのです。

ですので、たいていおしゃべりしていることが多く、周りからは、キャラネタの延長としても、うるさがられることも多くあるでしょう。

そして、そんな扱いを受けても健気な自分がいて、他人の低い評価の態度を受け入れてしまうのです。

もう少し女性としてプライドを持つと変わるかもしれませんが、実際、女性特有の奥ゆかしさや、しっとりした雰囲気にはなりにくいところがあります。

女性らしさに欠けるから

面白い人というのは、その場を盛り上げてくれることから、人気者になる傾向にあります。

ただし、恋愛面においては女性が面白い=恋愛対象外となってしまうことはよくあることです。

女性がその場を面白くする為には、面白い話をしたり動きをしたり、時に芸をすることもあるかもしれません。

こうした面を見ると男性は、「女性として見ることが出来ない」という状態になってしまうのです。

そこには女性らしさというものが見られず、異性として意識する前に恋愛対象外になってしまうからです。

面白いだけの女性は、ただ単に友達としては人気者であっても、恋愛となると不人気になってしまうのです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

面白い女性の特徴とモテる・モテない理由

面白い女性の特徴とモテる・モテない理由

面白い女性の特徴とモテる・モテない理由についてご紹介していきます。
J4U | 1,434 view
高嶺の花な女性の特徴や付き合う方法・もてない理由

高嶺の花な女性の特徴や付き合う方法・もてない理由

高嶺の花な女性の特徴や付き合う方法・もてない理由についてご紹介していきます。
J4U | 2,329 view
非モテ女子の特徴9つ

非モテ女子の特徴9つ

非モテ女子の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 207 view
恋愛対象外の女性にとる態度9つ

恋愛対象外の女性にとる態度9つ

恋愛対象外の女性にとる態度についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,043 view
男性の恋愛対象になる女性の特徴9つ

男性の恋愛対象になる女性の特徴9つ

男性の恋愛対象になる女性の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,468 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事