2016年7月5日 更新

シャイな男性の好きな女性のタイプ9つ

シャイな男性の好きな女性のタイプについてご紹介していきます。

6,662 view お気に入り 0

シャイな男性の好きな女性のタイプ

シャイな男性の好きな女性のタイプ1 自分にないものを持っている人

シャイな男性は、自分がシャイであることに少なからずコンプレックスを感じています。

そしてシャイであるからこそ、自分自身のマイナス面に目が届きやすく、コンプレックスに思う部分を多く持っていることが多いのです。

自分の至らない部分に目が届かない男性というのは、シャイな性格にはなりません。

そしてコンプレックスが多いからこそ、自分にはないものを持っている人には強く惹かれる傾向があります。

芸能人なんかでも、シャイな男性は、自分とは真逆のタイプの人を好きな女性のタイプだと言う傾向が強いのです。

シャイな男性の好きな女性のタイプ2 包容力があっておおらかな性格の人

シャイな男性が好きなタイプの女性は、おおらかな性格の女性です。

シャイで口下手な男性の話を根気よく聞いてあげられる包容力があるかどうかは、とても重要です。

あんまりにも批判的なことをずばずば言ってくる女性や、神経質すぎる女性には、シャイな男性はどうしても気を使ってしまいます。

また、無言になっても気を使わないでいられる人であることも大切です。

その無言の空気を楽しめるような相手になら、シャイな男性も心を開きやすいといえます。

シャイな男性は「会話しなければ!」という焦りを感じさせない女性のことを好きになりやすいのです。

シャイな男性の好きな女性のタイプ3 よくしゃべってくれる明るい人

シャイな男性は、自分が口下手であるからこそ、よくしゃべる明るい人を好きになることもあります。

その証拠に、よくしゃべる奥さんと寡黙な旦那さんの組み合わせの夫婦って、世の中にはいっぱいいますよね。

これにはちゃんと理由があるんです。

しゃべるのが好きな女性が相手であれば、二人とも会話が途切れてしまって無言の気まずい空気が流れることが少ないですね。

ですから人と打ち解けるのに時間がかかるシャイな男性であっても、自然と関係が深まりやすいのです。

また、しゃべるのが好きな女性ってとても多いですから、女性側からしても聞き上手な男性というのは人気があるのです。

そういう意味でもシャイな男性とおしゃべりな女性はバランスがいいと言えます。

シャイな男性の好きな女性のタイプ4 同じく大人しいシャイな女性

シャイな男性は同じようなシャイな女性がタイプです。

同じような性格なのでお互いに無理して付き合うことが無く、少しずつ近づいていければ良いという考え方なので付き合うまでも時間を要しますが、付き合ってからもなかなか進展はしません。

しかしお互いにシャイで急がないタイプなので相手の事も何となくわかるのです。

だから安心して付き合っていけて、同じ歩幅で歩んでいけるという満足感が味わえるのです。

しかし何か伝えたくてもなかなかお互いにシャイなので言葉にできず、思い悩んだりすることも多々出てきてしまいます。

シャイな男性の好きな女性のタイプ5 かなり積極的な頼れるタイプの女性

自分と真逆のタイプの女性は、自分に持っていない積極性や行動力や元気を持っているのでとても憧れます。

特に憧れは、恋愛感情と紙一重なのでそのタイプの女性が近くに入れば好きになってしまったりします。

とにかくシャイな男性は、引っ張っていってもらうのが好きで、甘えさせてくれる女性も大好きです。

自分に対して無理をさせずに、そのままいさせてくれるか、とにかく何からなにまで頼りにしたいと思っているのです。

そしてたまにはしかってくれる母親のようなタイプも含まれていると自分も無意識に頑張るともなく頑張れるのです。

シャイな男性の好きな女性のタイプ6 いつでも明るい元気な年下タイプの女性

シャイな男性は頼りにされると、自信が無いながらも頑張ってしまいます。

特に自分より年下で元気な女の子に頼りにされてしまうと、いつもの自分とは違った自分になれる気がしてくるのです。

そして年下の女性はある程度は自分の事を年上として扱ってくれるので自分が強くなった気にもなれます。

いつもと違った自分になれることで、男としての自信が目覚めてくるのです。

更にシャイな男性は可愛い物が好きなタイプが多いので年下タイプに弱いのです。

そして年下でなくても可愛いタイプの女性には弱くついつい守ってあげたいと思ってしまうのです。

シャイな男性の好きな女性のタイプ7 清楚な見た目の女性がタイプ

シャイな男性はやはり女性との出会いが少ない分恋愛にも女性にも慣れていません。

ですので、金髪や巻き髪・パーマ等髪型や、派手な柄の服・露出度の高い服、そして派手なメイク等の格好は好きになる事が少ないです。

いわいるギャル系等の派手な見た目や行動を見ると引いてしまう事が多いです。

要するにこれとは逆の、なるべくシンプルで清楚な化粧、髪型、服装を好みます。

ただ、雰囲気に関してはおしとやか(暗めの印象)な人よりも、自分が前に出れない分、明るい元気な女性は好かれる傾向にあります。

だからといってグイグイいきすぎると引かれてしまうので加減は必要です。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 7,923 view
男性・女性をその気にさせる方法

男性・女性をその気にさせる方法

男性・女性をその気にさせる方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,537 view
ひとりが好きな男性・女性の特徴や心理

ひとりが好きな男性・女性の特徴や心理

ひとりが好きな男性・女性の特徴や心理についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 6,505 view
女性が好きな男性の好みの顔6つ

女性が好きな男性の好みの顔6つ

女性が好きな男性の好みの顔についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 4,630 view
男性が好きな女性のタイプ9つ

男性が好きな女性のタイプ9つ

男性が好きな女性のタイプについてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 3,156 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事