2016年7月4日 更新

元彼が忘れられないときにやるべきこと9つ

元カレが忘れられない状態が続いて辛い・・・。 あなたはそんな状態に陥っていないでしょうか。 楽しかった思い出などが鮮明に蘇ってきてしまった時などはなおさらですよね。 そんな時は一体どうすれば良いのか。 そこで今回は元彼が忘れられないときにやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

223 view お気に入り 0

元彼が忘れられないときにやるべきこと

新しい彼氏を見つける

元彼のことが忘れられなくて、何だか気持ちがスッキリしない。

そんなモヤモヤした気持ちとサヨナラするためには、新しい彼氏を見つけるのが一番効果的です。

「それはわかっているけど、そう簡単には行かないから困ってる!」という人もいるかもしれません。

しかし、本当に「そう簡単には行かない」のでしょうか?

よくあるケースとして、元彼への気持ちを引きずったまま、新しい彼氏を探すのはよくないことだと思い込んでいる場合があります。

しかし、元彼への気持ちを整理してからでないと、次の恋に進んではいけないというルールはありません。

元彼のことが忘れられなくて困っている人は、「忘れる」ということを意識しすぎず、新しい恋をしていく中で自然と「忘れていく」という方法を選択するのがよいでしょう。

元彼に関係するアイテムを全て処分する

元彼のことがなかなか忘れられない人の特徴として、元彼との思い出のアイテムをあまりにも大切にしすぎているという点が挙げられます。

たとえば、目の届く範囲に元彼の写真がないでしょうか?

付き合っていたときに元彼からもらったプレゼントを、大事に仕舞ってはいないでしょうか?

さらに、元彼から送られてきたメールなどを、消さずに保存しているという人もいます。

しかし、それだけ多くの思い出のアイテムに囲まれていては、元彼のことが忘れられるはずがありません。

もし本気で元彼のことを忘れたいと思うなら、思い切ってそれらのアイテムを全て処分してしまいましょう。

多くの人に別れたことを報告する

ふと気が付けば、元彼のことを考えてしまっている。

そんなどうしても元彼のことが忘れられない人にとって有効な方法は、「私最近別れたんだ」と、なるべく多くの人に報告することです。

すると、仲のよい友人であれば相談に乗ってくれるかもしれませんし、そのとき別れまでの経緯を打ち明けることで、気持ちの整理ができる可能性があります。

さらに、それほど深い付き合いではない人への報告も重要です。

なぜなら、別れたとハッキリ宣言することになるのですから、いつまでも元彼への気持ちを引きずっていてはいけないと、自身が発奮する材料になるからです。

元彼が忘れられないという辛い気持ちを、決して一人で抱え込まないようにしましょう。

元彼の痕跡を綺麗に消そう

元彼を忘れられないときにやるべきことは気持ちの整理をすることです。

今までに元彼に買ってもらったものを1つにまとめ、箱の中に閉まってしまいましょう。

家の中の色々なところに貰ったものがあり、それが目につくことでどうしても元彼の思い出まで蘇ってしまうのです。

気持ちの整理をするためには、まずはそれらを箱の中に入れてしまい、押入れの中に入れてしまいましょう。

ビニールに分別して入れて、捨ててしまうのもいい方法です。

メールなどの履歴なども綺麗に消すのもポイントです。

元彼の痕跡というものを綺麗に消すことが大切なのです。

元彼の嫌な面を思い出してみよう

元彼を忘れられないときにやるべきことは、きっぱりと忘れるためにも元彼の嫌な面を思い出しましょう。

やられて嫌だったこと、言われて嫌だったことを思い出せばいいのです。

好きなところばかり思い出しているとおかしくなってしまいますから、やられてイラッとしたことだけを思い出すのです。

そうすれば「別れてよかったんだ」と思えますよ。

別れた今の方が元彼に束縛をされないから、自分の好きなことができて楽しいなと思うことも必要です。

一緒にいたから疲れたなと思うことを思い出せば、束縛されない今の方が楽しいなと思って元彼を忘れられるのです。

大勢で旅行に行ったりゲームセンターに行こう

元彼を忘れられないときにやるべきことは、楽しいことを見つけることです。

ぽつんと一人でいると暗くなり、ますます元彼を思い出してしまいますから、そんなときには家族と食事に出かけましょう。

友人と旅行に行くのもいいですね。

ここで注意したいのが、元彼と行った場所を選ばないようにすることです。

そこに行ってしまうと楽しかった記憶を思い出してしまいますから、まったく違う場所を選ぶことが大切です。

1人旅は元彼との思い出が蘇る時間が増えてしまうので、大勢で行くことがポイントなのです。

近くなら可愛い猫カフェや美味しいバイキングなどもいいですね。

ゲームセンターで思いっきり汗を流すと、元彼との思い出をスカッと忘れられますよ。

積極的に恋活して新しい恋を見つける

元彼が忘れられないで悩んでいる時に、まずすべきなのは「恋活」です。

と言うと、「元彼のことを頭がいっぱいで、とてもそんな気になれない」と思うかもしれません。

しかし、そうした思い込みが、あなたを苦しめているのです。

元彼との関係はすでに終わったことですから、それにとらわれていたのでは、いつまでたっても前に進むことはできません。

ぜひ、無理にでも恋活をスタートさせて、新しい恋を探しましょう。

ポイントは、友達などに「恋活宣言」をして、出会いのチャンスをできるだけ増やすこと。

かんたんに新恋人が見つからなったとしても、そうした活動をすることで交友関係は確実に広がります。

その交友関係の広がりの中で、別の楽しいことも見つかるかもしれません。

とにかく動いて、可能性を増やしていきましょう。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

元彼を忘れたいときの方法9つ

元彼を忘れたいときの方法9つ

もう元カレを忘れたい・・・。 あなたはそう思い続けながらも、なかなか忘れることができないでいないでしょうか。 昔の思い出は、過去に置いておいて今を生きるというのは言葉にするのは簡単でも、実行するには難しいものです。 ではどうするのがベストな選択なのか。 そこで今回は元彼を忘れたいときの方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 179 view
物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策13選

物忘れがひどい原因と物忘れがひどいときの対策についてご紹介していきます。
J4U | 309 view
失恋を忘れる方法9つ

失恋を忘れる方法9つ

失恋を忘れる方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 102 view
元彼への罪悪感をなくす方法9つ

元彼への罪悪感をなくす方法9つ

元彼への罪悪感をなくす方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 480 view
元彼と復縁する方法9つ

元彼と復縁する方法9つ

あなたは元彼と復縁したいと考えていないでしょうか。 復縁したいけれども、どうやって連絡をとったり、切り出していけばいいのかよくわからないものですよね。 ちょっとでも間違えてしまったら、一気に復縁のチャンスがなくなってしまいます。 では一体どうすれば良いのか。 そこで今回は元彼と復縁する方法についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
J4U | 422 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事