2016年11月1日 更新

一匹狼タイプの特徴・恋愛・仕事

一匹狼タイプの特徴・恋愛・仕事について男女別についてご紹介していきます。

1,895 view お気に入り 0

一匹狼タイプ

【目次】
・一匹狼タイプの男性の特徴
・一匹狼女子の特徴
・一匹狼タイプの恋愛
・一匹狼タイプに向いてる仕事

一匹狼タイプの男性の特徴

媚を売る姿勢が取れない

一匹狼タイプの男性は、媚を売る姿勢が取れません。

世の中には、自分にとって、有利な人を味方につけるタイプも多く、本当はそういった器用なことができる人に憧れを持つ部分も有りながら、一匹狼タイプの男性は、自分には出来ないものだと思い込んでいます。

そういった、計算や打算と言ったものに縁遠く、自分が似合わないと思っているし、実際にそうしようと思っても、自分の殻を破ることはできません。

人生全般において、不器用なのです。

世の中には、コネクションを利用したり、自分の身内を利用して、出世するタイプもいます。

そういったことができないので、出世も遠いのですが、職人タイプのところがあるので、一人で黙々と与えられた仕事をこなし、かなりの評価を得ることもあります。

評価を得れば、上司に媚を売らずとも、出世はできます。

しかし、ちょっとしたところで損もしがちです。

自分の兄弟とさえ、つるもうとしない

一匹狼対応の男性は、いつも一緒と言うような友人を持ったりすることもなく、仕事やプライベートも、自分一人でいることが多いです。

既婚者であれば、家族を大事にするタイプも多く、身内はそれなりに付き合います。

しかし、もともとの自分の兄弟や実家でさえ、居つくことが無く、あまりそういったことをしようと思わずにいます。

いつからかと言えば、子供時代からそういった傾向があるようで、自分の弟や妹が、一匹狼タイプの男性になついてきたところで、蹴散らしてしまうことも多かったと、過去を話すタイプも少なくないでしょう。

同じ小学校に通っていた、自分の兄弟のことも、同級生に「だれ?」と聞かれると、「親戚の子」や、「知らない」等と答えていたこともあるようです。

そんなふうに、自分と同性の兄弟であっても、大人になってもなお、あまりつるもうとしないところがあります。
スポンサーリンク


不器用なので、こちらが配慮することが多い

一匹狼タイプの男性は、言ってみたら、少しわがままです。

性格がワンマンなので、自分の思うようにいかないと癇癪を起すことが多く、気づいたら、周りに人がいなくなっていたということも少なくないでしょう。

周囲の人と本当に仲を悪くしていたいわけではないのですが、自分が正しいと思ったことは正義感も強いのか、なんとなく人に合わせるということもできずに、頑固に貫き通すところもあります。

そういったように、自分の周囲の人と調和のとれた付き合い方が下手で、つくづく不器用だと感じることが多いでしょう。

それでも、本当は優しい男と言う魅力を知っている人は、つかず離れずの関係を保ち、友人関係として成り立つこともあります。

妻になる人であっても、友人であっても、一匹狼タイプの性格を知り尽くしていれば、うまく対応できます。

しかし、へそ曲がりなところに付き合う以上は、配慮を必要とされます。

自分一人の趣味の時間が生きがい

一匹狼タイプの男性は、つるむのが苦手なので、自分の趣味も、自分一人で行動し、楽しんでいることが多いです。

おねえや、ゲイなど、男らしくないタイプがあまり好きではなく、自分自身も、男らしい男でありたく、そのほうが自分らしいと思って生きています。

そういった思想が背景にあるのか、趣味もにこにこせずに、ひとりできりっとこなすことを楽しむようなことが多いです。

例えば、趣味が、バイクだとしても、ツーリング等には参加せず、自分自身のお気に入りのコースに向かい、そこを制覇することにかけているようなところがあります。

趣味のことに関して、たまには人に熱く語りたいと思いつつ人付き合いが苦手なので、そういったことができません。

付き合いをする面倒よりも、自分一人の少しさびしい感じを選択する感じです。

そんなふうに、自分の趣味に一人で没頭する時間を生きがいとしている一匹狼タイプの男性も多いです。

一匹狼女子の特徴

グループに所属しない

女性のみならず、男性の中にもある程度のグループ分けというものはあるでしょう。

そして多くの人が、どこかしらのグループに所属をして、そのグループの人といちいち一緒に行動をしたりするものです。

しかし、一匹狼女子はそういったグループには所属しないという特徴があります。

どこのグループともつるまずに一人で行動をするというのは、とても勇気がいる事です。

やはり人間は周りの人と同じ行動をとる事でそれが間違っていないという安心感を得る生き物です。

にも関わらず、共感や安心感を得る事ができるグループに所属しないというのは実はやろうと思ってもなかなかできない事なのです。

そもそもグループに所属しない、という事自体がある意味では少数派的な行動です。

孤立ではなく、自らグループへの所属を望まず自分の好きに行動する、これが今かっこいいと人気の一匹狼女子の特徴です。
42 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

賢い女性の特徴・恋愛・仕事

賢い女性の特徴・恋愛・仕事

賢い女性の特徴・恋愛・仕事についてご紹介していきます。
J4U | 2,333 view
恋愛・別れ・仕事でけじめをつける方法

恋愛・別れ・仕事でけじめをつける方法

恋愛・別れ・仕事でけじめをつける方法についてご紹介していきます。
J4U | 685 view
堅い人の特徴・恋愛・仕事

堅い人の特徴・恋愛・仕事

堅い人の特徴・恋愛・仕事についてご紹介していきます。
J4U | 992 view
空回りする人の特徴と空回りするときの対処法

空回りする人の特徴と空回りするときの対処法

空回りする人の特徴と空回りするときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 632 view
欲がない人の特徴

欲がない人の特徴

欲がない人の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 1,636 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事