2016年3月12日 更新

オフショルダーコーデ!2016春のきれいでかわいい着こなし術

近頃では日も長くなり、外にもだいぶ出やすくなりました。 季節は待ちにまった春。 暖かな春には、やっぱり寒かった秋・冬にはできなかったファッションを楽しみたいですよね。 大胆に脚を出してみたり、腕を出してみたり。 鎖骨をあらわにするスタイルが独特なオフショルダーも、気温が暖かくなってきたからこそできるコーデです。 秋冬には封印していたオフショルダーの魅力、春には堪能してみませんか? 今回はそんなオフショルダーを使った春コーデ7選をご紹介します。

1,917 view お気に入り 0

春のオフショルダーコーデ着こなし

春のオフショルダーコーデ1 オフショルダー×チェックスカート

春のオフショルダーコーデ1 オフショルダー×チェックスカート

「オフショルダーって可愛いけど、若い子やちょっとセクシーめなギャルが着ているイメージ……」
そんな方に試してほしいのが、この「オフショルダー×チェックスカート」のコーディネートです。
オフショルダーは鎖骨や肩が露出されることから、どうしても色っぽくなりがちです。
可愛らしく着たいという方は、ぜひボトムスにチェックを取り入れてみてください。
チェックの可愛らしさとオフショルダーが持つ色っぽさが、程良いバランスをとってくれますよ。
春のオフショルダーコーデ2 オフショルダー×サロペット

春のオフショルダーコーデ2 オフショルダー×サロペット

2つめに紹介するのは「オフショルダー×サロペット」のコーディネートです。
このコーデのポイントは、ずばり「素肌を露わにした肩にかかるベルト」です。
サロペットをつり下げるベルト部分は、通常どう着ても素肌にかかることはあまりありませんよね。
Tシャツを着ていればTシャツの上にかかり、タンクトップを着ていたってタンクトップの肩部分にかかります。
これはオフショルダーだからこそできるコーデの1つです。
あなたのお気に入りのサロペット、ベルトが素肌にかかるようオフショルダーと合わせて違った一面を見つけてみませんか?
春のオフショルダーコーデ3 オフショルダー×フリルデザイン

春のオフショルダーコーデ3 オフショルダー×フリルデザイン

オフショルダーをガーリーに着こなしたいあたなにおすすめなのが、フリルデザインのオフショルダーです。
写真を見てみてください。
肩を出したオフショルダーに、ボトムスは膝上数センチのタイトスカートですが、まったくキツい印象を与えません。
これは裾がフリルになり全体にタックが入ったオフショルダーと、さらにレディなお花柄のスカートをチョイスしたことで、全体として可愛らしい雰囲気に仕立て上げているからこそなのです。
オフショルダーをガーリーに着たいあなたは、ぜひふんわりしたシルエットのオフショルダーにレディ要素が入ったボトムスを合わせてみてくださいね。
春のオフショルダーコーデ4 オフショルダーinタンクトップ

春のオフショルダーコーデ4 オフショルダーinタンクトップ

4つめに紹介するのは、オフショルダーの中にタンクトップを合わせたコーデです。
オフショルダー1枚で着ると、だいぶだいぶ肩から鎖骨にかけての露出が多くなります。
しかし中にタンクトップを着るだけで、両肩にタンクトップの肩部分のラインが1つずつ入っただけですが、だいぶ露出が控えられているように見えます。
いきなり大胆な肩出しには抵抗がある、という方にオススメのコーデです。
タンクトップでなくともキャミソールやホルターネックなどをinしてみても可愛いですよ。
春のオフショルダーコーデ5 ビスチェinオフショルダー

春のオフショルダーコーデ5 ビスチェinオフショルダー

上のコーデはオフショルダーの中にインナーを着る、というコーデをご紹介しました。
こちらでは一転、オフショルダーの上にビスチェを合せるコーデをご紹介します。
写真を見てみましょう。
上半身だけを見れば、肩にベルトがかかる点から2つめにご紹介した「オフショルダー×サロペット」に似ていますね。
しかしこちらはビスチェなので、トップスとして独立しており且つ丈も短いのです。
そうすると狙えるのがスタイルップ効果です。
オフショルダーの露出感をおさつつ、同時に脚長効果を狙うならこのコーデに決まりです。
春のオフショルダーコーデ6 オフショルダー×ミニスカート

春のオフショルダーコーデ6 オフショルダー×ミニスカート

オフショルダーが持つイメージをそのまま楽しむならこちらのコーデ。
セクシー系のテッパン、「オフショルダー×ミニスカート」です。
ここまでは「オフショルダーを可愛く着る」「露出を控えめに見せる」といった、オフショルダーの特徴を抑え気味にしたコーデをご紹介してきましたが、やはりテッパンも外せません。
露出なんてなんのその、肩でも脚でもなんでもござれ。
そんな攻め攻めのあなたには、やはりこのオフショルダー×ミニスカートで決まりでしょう。
露わになった肩周りと膝上10数センチのミニスカートは、セクシー系の王道です。
春のオフショルダーコーデ7 オフショルダー×ロングスカート

春のオフショルダーコーデ7 オフショルダー×ロングスカート

最後に紹介するのは、こちらのコーデ。
トップスの露出が大きい分、ボトムスの露出を控えめにしたバランスコーデ、「オフショルダー×ロングスカート」です。
肌見せのバランスを考えるとある意味こちらも王道ですが、紹介が最後になってしまいました。
全体の露出のバランスを取りつつ、女の子らしく決めたいというあなたはパンツではなくぜひロングスカートを選んでみてください。
このコーデのオフショルダーは丈が短めのものを選ぶと全体のバランスがさらに良くなり、脚も長く見せることができますよ。

オフショルダーで作る春コーデ、楽しんでいただけましたか?
次はあなたがオフショルダーで春を楽しんでくださいね。
8 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

オフショルダーシフォントップスコーデ!2016春の女子力UPの着こなし術

オフショルダーシフォントップスコーデ!2016春の女子力UPの着こなし術

オフショルダーってハードル高いと思っていませんか? 実は海外では春夏の女子の定番アイテム。着ているだけであなた女子力をUPさせてくれる魔法のアイテムなんです。 肩は女性のセクシーポイント。普段は隠れているところを、あえてオフショルダートップスを着てだすことで、一気に女性らしさが増します。あなたの周りの同性も異性もドキッとさせてしまうこと間違いなし!
J4U | 976 view
2016春のオフショルダーニットコーデ着こなし術

2016春のオフショルダーニットコーデ着こなし術

一大トレンドのニットは、中でもこの春はオフショルダーがアツい! 肩や鎖骨が大きく開あたオフショルダータイプのニットは、今シーズン1枚は持っておきたいトレンドアイテムです。 ただし、下手をするとだらしなく見えたり、露出が多くなりすぎることがあるので要注意! そこで今回は、上品でオシャレなオフショルダーニットのお手本コーデを7つ紹介していきます。 コツをつかんで、可愛く着こなしてみてくださいね!
J4U | 2,740 view
白オフショルダーコーデ!2016春のおしゃれできれいな着こなし術

白オフショルダーコーデ!2016春のおしゃれできれいな着こなし術

白のオフショルダーは女性のきれいなデコルテを見せてくれる、女性らしい魅力を引き出してくれる素敵なアイテム。 白のオフショルダーに抵抗のある人も、これを読めば上手にコーディネートすることが可能ですし、露出を抑えるコーディネートもあります! 色々なシーンで使えるこのアイテム、今年こそ上手に着こなしてみてはいかがでしょうか?
J4U | 1,583 view
オフショルダーのトップスコーデ!2016春のおしゃれな着こなし術

オフショルダーのトップスコーデ!2016春のおしゃれな着こなし術

三寒四温というだけあって、寒い日があると思えば、今度は暖かいという春へのバトンタッチの季節ですね。 冬はもう終わり、暖かくなると、肌の露出もちょっとしたおしゃれ技の一つに取り入れたいものです。 ちらりと首元から鎖骨のラインを覗かせたり、肩を小出しにするというオフショルダートップスのアイテムを使って、 楽しめるコーデを考えてみませんか? 女性らしくなりつつも、良いバランスというオフショルダーコーデのポイントを押さえてみましょう!
J4U | 918 view
オフショルダーワンピースコーデ!2016春の女性らしいおしゃれ着こなし術

オフショルダーワンピースコーデ!2016春の女性らしいおしゃれ着こなし術

オフショルダーワンピースは、涼し気で、且つデコルテと足をきれいに見せてくれる、女の子にとってとても嬉しいアイテム。 また、オフショルダーワンピースは、実に様々なラインナップがあります。 今回は、ミニやロング、カジュアルからフェミニンまで様々なオフショルダーワンピースを使ったおしゃれなコーディネートについて、ご紹介したいと思います!
J4U | 2,160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事