2016年3月22日 更新

大人可愛いワンピースコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

大人のおしゃれの醍醐味といえば、素材や質感にこだわった上質なアイテムを組み合わせたコーディネート。今回は、レイヤードや小物合わせのテクを真似したい、大人可愛いワンピースコーデを特集します。クローゼットに眠ったままのアイテムも、新しいコーディネートで復活させられるかも!?

2,009 view お気に入り 0

春の大人可愛いワンピースコーデ着こなし

春の大人可愛いワンピースコーデ1 ロングワンピースには...

春の大人可愛いワンピースコーデ1 ロングワンピースには、メンズライクなアイテムを合わせよう

ロング丈のワンピースを1枚でサラッと着て、メンズライクな小物でバランスを取ったコーディネート。アクセサリーもほとんど無し。この潔さに、大人の自然な女性らしさを感じます。
コンバースのハイカットシューズは、パンツスタイルにもスカート・ワンピーススタイルにも合わせやすい万能選手。足元にややボリューム感が出るので、ロング丈のボトムスに合わせるなら、タイツや素足、短めのソックスですっきり見せるのがオススメです。
もう少し大人要素を取り入れるなら、リュックをレザー製に切り替えたり、大ぶりのアクセサリーをプラスしても◎。
春の大人可愛いワンピースコーデ2 シンプルワンピは小物...

春の大人可愛いワンピースコーデ2 シンプルワンピは小物で個性をアピール♡

UNIQLOのプチプラワンピースを、ファー素材のヘアバンドやジャガード柄のリュックで個性的に味付けしたコーディネート。前開き可能なワンピースは、重ね着せず1枚で着る事も想定して、閉じた状態でのシルエットも確認してから購入するとベター。
ソックス+サンダルの組み合わせは、最初は抵抗感があるかもしれませんが、少しボリュームのあるサンダルを合わせると失敗しにくいです。ソックス選びも楽しくなって、コーディネートの幅が広がりそう!
春の大人可愛いワンピースコーデ3 ゆるふわニットワンピ...

春の大人可愛いワンピースコーデ3 ゆるふわニットワンピは、素材でメリハリを!

ゆるっとしたシルエットのニットワンピは、女子最大の特権アイテム。ざくざく編まれたニットには、フェルト素材のハットやスニーカーなど異素材のアイテムを合わせる事で、コーディネート全体にメリハリが生まれます。
秋冬のアイテムなので、足元はタイツを合わせがちですが、まだ寒くない時期には素足+ソックスでも素敵。なるべく足元が寒く見えないよう、ソックスは暗めの色が正解です。New Balanceのスニーカーは、女の子らしいコーデのさりげない外し役にピッタリ。こちらの「ML574」モデルは、約10,000円前後と比較的お手頃プライスなので、ファーストNew Balanceとしてもおすすめです。
昨年から人気の続くツバ広ハットは、ツバが広すぎないものをチョイスして。
春の大人可愛いワンピースコーデ4 上質なアイテムを、最...

春の大人可愛いワンピースコーデ4 上質なアイテムを、最低限の装飾で楽しむ。

重さのあるヴィンテージのワンピースを主役に、ブルー×ホワイトで統一した、大人カジュアルコーデ。ワンピースとバッグにボリュームを持たせる分、ヘアスタイルや足元はコンパクトにまとめます。夏場は素足にレザーのサンダルやサボと合わせても。
ターバンは、顔周りの印象を変えたい時に大活躍のアイテムです。柄物のヴィンテージスカーフを巻いても可愛い♡
アクセサリーも厳選して、天然石のジュエリーなど、クリーンな印象のものを合わせて。最近は、個人でアクセサリーを販売している方も増えているので、ハイクオリティなアイテムが安価に入手できるようになっています。ハンドメイド専門のサイトでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?
春の大人可愛いワンピースコーデ5 ワンピ on ニット...

春の大人可愛いワンピースコーデ5 ワンピ on ニットのレイヤードコーデは、モノトーンですっきり♪

シャツの丈をそのまま長くしたような形が可愛い、真っ白なワンピース。ロング丈のニットを合わせて、ペチコート風に覗かせても素敵です。こちらのコーディネートでは、プチプラ代表「FOREVER 21」のニットと「GU」のスニーカーを合わせて、素材違いを効かせたモノトーンコーデで、全体に統一感を持たせています。ロゴニットはカットソー感覚で着られるので便利!
人気継続中のニットキャップは、少し浅めにかぶると子供っぽくなりにくくてGood。より女性らしさを強調するなら、明るいメランジグレーやミックス糸を使ったニットキャップがおすすめです。
6 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人可愛いコーデ!春のレディース着こなしファッション術・3月4月5月

大人可愛いコーデ!春のレディース着こなしファッション術・3月4月5月

春になるにつれてショップでも春物が多くなってきます。春らしいと言えば桜色や花柄。桜色や花柄なんかは可愛さが強すぎる、と思うかもしれませんがコーディネート次第でとてもオトナ可愛いコーディネートになりますよ!今回はそんなオトナ可愛い春コーデを見ていきましょう。
J4U | 2,444 view
20代の大人可愛いワンピースコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

20代の大人可愛いワンピースコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

20代はオシャレが楽しい反面、実はコーディネートに悩んだりもしているのでは・・・? そんな方にワンピースの可愛いスタイリングをまとめてみました。素敵なファッションで友達と出掛けたり、彼氏とデートを楽しんでみましょう。
J4U | 1,475 view
2016春の結婚式におすすめの大人可愛いワンピースコーデ着こなしファッション

2016春の結婚式におすすめの大人可愛いワンピースコーデ着こなしファッション

結婚式に呼ばれたら、何を着ていこうかとっても悩みますよね。そこでここでは、結婚式におすすめの大人可愛いワンピースコーデをご紹介します。あまり目立たず、でもあの人素敵だと思われるような大人可愛い着こなしで、みんなに差をつけちゃいましょう。
J4U | 3,674 view
40代の大人可愛いワンピースコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

40代の大人可愛いワンピースコーデ!2016春のおしゃれな着こなしファッション

女性ならの正装と言えばワンイースですが、正式な場面以外でもワンピースはきたいですよね。 ところが40代は微妙な年代で、30代までは着ることができた服でも40代になるとちょっと若造りっぽいし、逆に年を意識しすぎると老けて見えますよね。 そこで今回はそんな40代の女性が一番美しく可愛く見えるワンピースの着こなしをご紹介します。
J4U | 2,816 view
大人可愛いコーデ!2016春のおしゃれスタイル着こなし術

大人可愛いコーデ!2016春のおしゃれスタイル着こなし術

春が近づくにつれて、洋服を扱うお店では薄手のものや春色、春に特化したものが華やかに並び見せていますね。 春色を使ったものも可愛らしいですが、可愛すぎて甘くなり過ぎてしまうのも困りものです。 春色を使いつつ、一年中活躍するアイテムなどを交えた、大人の可愛い春のコーディネートを紹介します。 冬服はこれからも活躍します。
J4U | 4,028 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事