2016年12月16日 更新

女性をいじる人の心理といじる人への対処法16選

女性をいじる人の心理といじる人への対処法についてご紹介していきます。

288 view お気に入り 0

いじる人

【目次】
・女性をいじる人の心理
・いじる人が苦手・嫌いな理由
・女性を上手にいじる方法
・いじる人への対処法

女性をいじる人の心理

自分のことを好きになって欲しい

女性が女性をいじる男性の心理が知りたい場合というのは、「自分をいじってくる男性が私のことを好きなのかしら。」といじってくる男性を異性として意識した場合ではないでしょうか。

女性をいじる男性で最も多い心理は、あなたが期待している通りであなたの事が好きだからです。

あなたに自分のことを好きになってもらいたくて、あなたをいじるのです。

特に男性が仕事のできる社会的に信頼のおける人であれば、「まさかそんな人が小学生の男子みたいことしてくるかしら。」と思う事もありますよね。

でも、多くの男性は大人になっても、小学生の男子のように好きな女の子をかまいたくてしょうがないのです。

なんとか好きな女性の気を惹いて、自分を印象付け、男として好きになって欲しいという時に、男性は女性をいじります。

いじってくる男性がいつもあなたに熱い視線を送っていたり、あなたに対して微笑みを絶やさなかったり、一緒に外食をしたいなどとよく言ってくるようならば、カップルになれるチャンス大ありです。

愛情はないけれど肉体関係が持ちたい

女性をいじってくる男性がいる場合、気をつけなければいけない時があります。

それは、女性と肉体関係を持ちたいと思っているがために、女性をいじってくる男性がいる場合です。

この女性と遊びたいと男性が女性をいじる時に、まるで女性に気があるからいじっているのだというような態度をする人がいます。

しかし、このような男性についつい心を許してしまうと、カップルになれるどころか、一夜限りの遊びとして、捨てられる可能性が大なので、気をつけましょう。

自分をいじってくる男性が本当の「好意」からなのか「女遊びのため」なのか見抜くことは簡単です。

食事の約束や、飲み会などの約束をしましょう。

外出した際に、あなたに、ボディタッチを頻繁にしてくるようならば、残念ながら、その男性はあなたと遊びたいだけの人です。

あなたの様子をちらち観察しながら嬉しそうにいじってくる以上のことをしなければ、その人は遊びが目的ではないでしょう。
スポンサーリンク


ただ単に見下している

あなたをいじってくる男性があなたが傷つくようなことを平然とした顔で言ってくるならば、その男性はただ単にあなたのことを見下していると言えます。

こんな失礼な男性のことを「私に気があるかも」なんて決して、思わないでくださいね。

あなたに気があると思って、告白などしようものなら、鬼の首を取ったようにさらに、あなたの事をバカにして、酷いことを言う可能性があります。

このようにいじるという軽い行為の裏で人を傷つけたり、貶めたりする人は、人間レベルの相当に低い人と言えますので、あなたは、なるべく無視して、そのような男性とは関わらないようにしましょう。

あまりに、あなたを見下していじってくるようならば、誰かに相談してみるのも手です。

会社であれば、優しい上司を頼って、その失礼な男性にお灸をすえてもらいましょう。

誰かを支配したいという欲求を満たしたい

誰かを支配やコントロールすることで、自分の欲求を満たす人がいます。

そのような人は、自分より立場の弱い人や、あまり言い返してこないような優しい女性をターゲットにして、いじってきます。

そのような男性は、優しくて気の弱い女性はいじっても言い返したり、怒ったりしてこないので、簡単に自分の「支配したい」と言う欲求を満たすことができておいしいと考えているのです。

支配したいという欲求は、自分を大きく見せたいという欲求でもあります。

仕事がうまくいかなかったり、人生において惨めな思いをして卑屈になってしまった人などは、弱い人をいじって、自分が優位に立つことで自分の自尊心を取り戻そうとする場合があります。

過去において、悲しい思いをした人はかわいそうですが、あなたが嫌な思いをして、その人をなぐさめる義理はありません。

あなたを自己満足のためにいじって来る男性には断固として戦いましょう。

キツイ表情で「つまんないからいじってくるのやめてくれる。」と低い声で言ってやりましょう。

いじる人が苦手・嫌いな理由

嫌がっているのにしつこいから

いじる人はこちらが本気で嫌がっていても、「嫌がってるフリをして、実は嬉しがっている」と思っていたりします。

あるいは、本気で嫌がっていることを承知していながら、その姿が面白いのでいじってきます。

そして、とにかくしつこくいじってきます。

いじる人は基本的に暇な人です。

他にすることがあり、忙しい人は他人をいじったりはしません。

暇だからこそ、しつこく、何度も同じようなことでいじってきます。

そしてしつこいことにうんざりしていて嫌がっているあなたを見て面白がるのです。

しつこいということも、いじる行為の中に含まれています。

一度いじっただけでは嫌な気持ちになっても受け流すこともできるでしょう。

ですが、不快に感じたことをしつこく何度も繰り替えされたら参ってしまいます。

そういうことを承知していてやっているから厄介なのです。
42 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

詮索好きな人の心理や特徴と対処法16選

詮索好きな人の心理や特徴と対処法16選

詮索好きな人の心理や特徴と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 458 view
いじられキャラの心理・性格・辛い悩みといじられキャラをやめたいから脱出する方法20選

いじられキャラの心理・性格・辛い悩みといじられキャラをやめたいから脱出する方法20選

いじられキャラの心理・性格・辛い悩みといじられキャラをやめたいから脱出する方法についてご紹介していきます。
J4U | 248 view
旦那をうざいと思う瞬間や理由と旦那がうざいときの対処法

旦那をうざいと思う瞬間や理由と旦那がうざいときの対処法

旦那をうざいと思う瞬間や理由と旦那がうざいときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 217 view
うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法

うるさい女の特徴や心理とうるさい女を黙らせる方法についてご紹介していきます。
J4U | 2,515 view
批判的な人の特徴や心理と批判的な人に疲れるときの対処法

批判的な人の特徴や心理と批判的な人に疲れるときの対処法

批判的な人の特徴や心理と批判的な人に疲れるときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 326 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事