2016年6月16日 更新

LINEやメールの返信が遅いのは脈ありか脈なしか判断する方法9つ

LINEやメールの返信が遅いのは脈ありか脈なしか判断する方法についてご紹介していきます。

28,354 view お気に入り 0

LINEやメールの返信が遅いのは脈ありか脈なしか判断する方法

返信が遅くてもやり取りは続いているかどうか

たとえ好きな人とLINEやメールをしていても、返信が遅い人はいます。

その人が脈ありかどうかを判断するために、返信が遅くてもやり取りが続いているかどうかを確認しましょう。

その人があなたを気に入っているのならば、返信がなかなか来なくても、やり取りが長く続くはずです。

好きな人とはLINEやメールのやり取りを終わらせたくないですよね。

一方脈なしの場合には、返信が遅いことに加えて、途中で返信が来なくなります。

これは相手がLINEやメールの返信を面倒だと感じて、意図的に返信を遅くして、そのままやり取りを終わらせたいと思っている可能性があります。

やり取りの中で相手から質問されることがあるかどうか

返信が遅い相手とのLINEやメールでのやり取りの中で、相手から何か質問されることがあるかどうか確認すると、脈ありかどうかが分かることもあります。

脈ありの場合は、相手もあなたのことも知りたいと思っているので、LINEやメールが質問で返ってくることが多いはずです。

質問で返した方がやり取りを長く続けることができるからです。

しかし、脈なしの場合はあなたの質問に答えるだけの返信が返ってくる場合が多いです。

興味のない人とはやり取りを続けたいという気持ちがあまりないので、相手の話に付き合っているという形が多いです。

返信が遅いことに対して相手は何か言っているかどうか

脈ありか脈なしかを判断するときに、返信が遅いことに対して相手が何か言っているかどうかも判断材料となります。

脈ありの場合は、「返信遅いけど気にしないで」と言ったり、返信が遅くなったときに「遅くなってごめんね」と伝えてくれるはずです。

返信が遅いことであなたに悪い印象を与えたくないからです。

返信が遅いと不快に思う人もいます。

相手もそのことを分かっているので、嫌われたくないという気持ちから、自分から返信が遅いことを謝るはずです。

脈なしの場合には、返信が遅くなってもやり取りの内容だけが返ってくることが多いです。

女性の場合、大抵即返信して来る

男性が女性にメールなどを送る場合、大抵の場合にはすぐに既読になります。

もちろん、送って来た男性が気になっている時の事です。

女性の場合には嬉しい気持ちの方が強く、気になる相手だからこそすぐに返信したくなります。

但し、メールの内容が飲み会の連絡だったりと皆と共有する様なメールだったら話しは違います。

メールの内容次第ではすぐに返事が来ないと困るパターンもありますし、その時は通用しません。

LINEの返信が遅いと言っても、後から謝りの言葉が添えてあったら、急な用事があって駄目だったかも知れません。

そんな時は返信が遅くても諦めない事が大切です。

男性の場合には忙しいかどうかが重要

男性の場合、連絡と言う手段を使う場合は用事がある時が多いのです。

女性に対して返信が早い、日常会話に付き合ってくれる、質問が多いなどの文の場合、脈ありです。

更に言うなら、向こうが忙しいと分かっていてもわざとメールを送った時に返信が早かったら気になっている可能性大です。

仕事で疲れている時に気になっている人から一通のメールが来たらすぐに返信するのが男性の特徴です。

普段、何気なく会話をしていないのにメールの返信が早かったらそれも脈ありサインです。

極め付けは男性の方から誘いのメールがある事です。

食事に行かない?どこかに遊びに行かない?と言う様な誘いも気がある証拠でしょう。

男女共に対応が遅いのは脈なしかも知れない

男女問わず、メールやLINEの返信が忙しくないにも関わらず遅いのは脈なしサインかも知れません。

一日後や明日になって返信なかったよねなどの会話になると、脈なしでしょう。

気付かなかったと急いで見た場合、もの凄く謝って来るかも知れません。

まだ予定があるか分からないと言うのもごまかしている証拠です。

予定があっても無くても、気になる人からの誘いなら無理してでも予定をこじあけます。

いつ空いているか聞いても同じ事です。

こっちから連絡するなどの返答で終わってしまうので、脈なしの可能性は高いでしょう。

一般的にメールやLINEの返信が遅い、予定を話さないと言うのは男女共に脈が無い証拠の様です。

性格と内容で判断する

なかなかこないLINEやメールの返信は、脈ありか脈なしかとても悩むところです。

そんなときには相手の性格とLINEやメールの内容で判断しましょう。

例えばかなりマメなタイプなのに、返信が遅くなってくる場合はあまりまだあなたに興味が無いのです。

逆にめんどくさがりやなのに即返事がくる場合はかなり脈ありです。

相手の性格がどんなかを良く考えて、若しくは周りの知りあいに聞いたりして見極めるのがとても大切です。

その辺りをよく考えてあげないと、しつこく思われたり、嫌がられたりすることがあるので要注意です。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

既読スルーが脈ありか脈なしか判断する方法9つ

既読スルーが脈ありか脈なしか判断する方法9つ

既読スルーが脈ありか脈なしか判断する方法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 1,141 view
LINEやメールの返信遅い人にイライラしたときの対処法9つ

LINEやメールの返信遅い人にイライラしたときの対処法9つ

LINEやメールの返信遅い人にイライラしたときの対処法についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 5,608 view
LINEやメールの返信が遅い男の心理や理由9つ

LINEやメールの返信が遅い男の心理や理由9つ

LINEやメールの返信が遅い男の心理や理由についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 2,927 view
LINEやメールの返信が遅い女の心理や理由9つ

LINEやメールの返信が遅い女の心理や理由9つ

LINEやメールの返信が遅い女の心理や理由についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 4,804 view
年上男性の脈ありなLINEやメール9つ

年上男性の脈ありなLINEやメール9つ

年上男性の脈ありなLINEやメールについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 3,446 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事