2016年10月19日 更新

猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方についてご紹介していきます。また、猫かぶり男についても触れています。

4,904 view お気に入り 0

猫かぶり

【目次】
・猫かぶり女の特徴
・猫をかぶる女を見抜く方法
・猫かぶり男子の特徴
・猫かぶり男子の見分け方

猫かぶり女の特徴

接する人によって態度をコロコロ変える

基本的にはニコニコとして人当たりがいいのが猫かぶり女の特徴です。

ただそれだけであれば愛想がよく接しやすい女性と取ることができますが、問題なのはそういった態度を出す相手と出さない相手、そして人前であるか人の目がないかで愛想を使い分けているところにあります。

特に男性や媚を売っておいて損はないと思っている上司の目がないときにはむすっとしていることが多く、女性同士でいるときには愛想のあの字もないこともあるくらいです。

一見すると印象のいい女性であっても、ある人から見ると「いつも不満ばかりで不機嫌そう」「人当たりが悪くて冷たい」という意見が出ることもあり極端なのです。

裏表が激しく、誰に対しても優しかったりニコニコしているわけではないのが猫かぶり女で、そういった事実を知らないといい面だけを捉えてしまってうっかりと騙されてしまうこともあります。

無知で可愛らしい子の振りをする

知識としてインプットされていることに対してでも、相手を立てるために「凄い!知らなかった!」と驚いてみることが多いのが猫かぶり女です。

そのほうが「どういうことなの?教えて欲しいな」と話題を広げやすいということを知っていますし、聞き上手で気持ちよく話せる女性だと意識してもらうことで、自分の株が上がることをわかっています。

無知な振りをすることは可愛いと思ってもらえるテクニックの一つで、ちょっとおバカな振りをすることで相手を優位に立たせ、好感度をアップすることができます。

教えてもらったことに対して「何でも知ってるんですね!」とさらに褒めたら、相手も嫌な気がしないでしょう。

男性に気に入られようとするときには特にこういった態度を取ることがあり、大抵は周囲の同性に呆れられてしまいます。
スポンサーリンク


人の噂話ばかりしている

猫かぶり女は、他人の動向を探ることが大好きです。

誰がどんなことをしているのか、どんな噂があるのかという情報をいつも探っており、ちょっとでも疑惑があるとすぐに広めたり詮索をして一方的な予測だけで会話を広げようとします。

女性にはありがちですが「こんな場面を見た!」というだけで前後のストーリーを想像してそれが真実のように捉えたり、「絶対こうに違いない!」と決め付けて仲間同士で共通の認識として捉えることで、事実関係を確認せずに信じ込むことがあるのです。

こうした猫かぶり女は表では人あたりよく対応していても、噂話を信じて裏ではバカにしていることがよくありますので注意が必要です。

いつも誰がどんなことをしているのかという話ばかりしている女性は、不用意に近づいてしまうと噂話の対象とされてしまいます。

怪しいと思ったら近寄ってきても振り切って逃げるのが賢明です。

嫌いな人は徹底的に嫌う

猫かぶり女は表にこそ態度に表わしづらいのですが、好き嫌いが非常にはっきりとしています。

だからこそ猫をかぶってそうした本性を隠そうとしますが、嫌いな人に対しては悪口を抑えることができません。

いつも陰でこそこそと大嫌いな対象を悪く言っており、気に入らない人が粗相をするとバカにすることがよくあります。

基本的に人を馬鹿にしており、上から目線でものを見るために、猫をかぶって無害なように演じながら他人を評価しては粗探しばかりしているのです。

しかし、本人は本性を隠しているつもりでも悪口というのはどこからか伝達しやすいもので、知らず知らずに評価を下げていることが多くあります。

ですが、同じような性質を持つ悪口を好む猫かぶり女同士がつるみ傾向もあるのが非常に厄介です。

マイナスを感情を全く持たないのは難しいことですが、誰かと悪口を言い合うのは論外ですし、女性にそうした傾向が見えれば近寄らないようにしましょう。

猫をかぶる女を見抜く方法

猫をかぶる女の評判を他の女性から聞く事

猫をかぶる女は、人前ではいつでも可愛い自分を演出します。

特に男性の前では可愛い女の子でいるのです。

そんな裏表のある、猫をかぶる女性を見抜くには周囲からその女性の事を聞くのが一番です。

猫をかぶる女性は、人を欺く事が非常に上手でなかなか見抜くのは難しいのです。

特に男性に対して猫をかぶる女性は、多くの場合、容姿が優れています。

他の女性からの忠告も、猫をかぶる女性が可愛いから嫉妬しているんだなんて思う男性も多いのです。

猫をかぶる女性を見抜くには、やはり女性の評判をちゃんと聞く事が大事です。

猫をかぶる女性は、相手が女性だとぞんざいな態度を取る場合が多くあります。

約束を破ったり、仕事をさぼったりするのです。

女性の前でしか見せない猫をかぶって無い時の状態を他の女性から聞くのが一番でしょう。
42 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

腹黒い人の特徴や心理と腹黒い人への対処法【男性・女性】

腹黒い人の特徴や心理と腹黒い人への対処法【男性・女性】

男性・女性別に腹黒い人の特徴や心理と腹黒い人への対処法についてご紹介していきます。
prismagicwonderland | 6,475 view
男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 5,190 view
生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。
J4U | 5,234 view
天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 25,893 view
フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 7,958 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事