2016年5月27日 更新

彼氏の友達の夢の意味や心理9つ

彼氏の友達の夢の意味や心理についてご紹介していきます。

19,653 view お気に入り 0

彼氏の友達の夢の意味や心理

彼氏も夢に出てきて楽しかった場合

彼氏の友達が出てくる夢を見たときにまずポイントとなるのは、その夢の中に彼氏も一緒に出てきているかどうかという点です。

もしも彼氏の友達だけではなく、彼氏も夢に登場していた場合は、次に夢の中でのあなた自身の反応を思い出してみましょう。

あなたと彼氏、そして彼氏の友達が、もし三人で楽しく過ごしている夢であれば、何も心配する必要はありません。

それは、あなたが彼氏に大切にされているという思いの表れだからです。

彼氏の友達が夢に出てくると、つい意味深に思えてしまいがちですが、上記のシチュエーションであれば、あなたと彼氏にとってむしろ喜ばしい夢だといえるでしょう。

彼氏も夢に出てきたが輪に入れなかった場合

彼氏の友達だけではなく、彼氏も一緒に夢に出てきたけど、なぜか話しかけることができなかった…

そんな夢を見た場合は要注意です。

なぜなら、あなたが彼氏に対して不満を抱えているときや、愛されていないのではないかと不安になっているときによく見る夢だからです。

しかし逆にいえば、彼氏との関係を見直す絶好のチャンスだということもできます。

もしも彼氏への不満があるのなら、夢を見たことをきっかけにして、ハッキリと伝えるべきです。

そして、愛されていないのではと不安を抱えているなら、そんな気持ちを素直に彼氏に打ち明けるのがよいでしょう。

彼氏の友達だけが夢に出てきた場合

彼氏は夢に出て来ず、彼氏の友達だけが夢に出てきた場合は、いったいどんな意味があるのでしょうか。

それはズバリ、あなたの心が揺れ動いていることを表しています。

つまり、その彼氏の友達のことが気になり始めている可能性があるのです。

今の彼氏とその友達を無意識に天秤にかけている心理状態が、夢に反映されたということになります。

さらに、気になっている相手が、夢に出てきた彼氏の友達以外の異性であるケースもあります。

どちらにしても、あなたが彼氏を想う気持ちに少し陰りが見え始めていることを意味する夢なのです。

今後彼氏との関係をどうしていくのか、一度真剣に考えてみるのがよいでしょう。

意識していなかったが、実はひそかに好意を持っている

彼氏の男友達が出てくる夢を見た時、まず考えられるのが、「その友達に対する好意」でしょう。

自分では特に意識していなくても、心のどこかで「いいな」と感じ、異性として気になっているときに、その潜在意識が夢に現れることが少なくありません。

特に、最近、彼氏の友達と会って親しく会話をしたとか、印象的な出来事があったときに、その強い印象が夢に結びつくことがあります。

直接会っていなくても、彼氏からその友達の話を聞かされて、それが印象に残ったときなども、同様の夢につながるでしょう。

また、逆に、しばらくその友達に会っていない場合に、「どうしてるかな」と気になって、彼の夢を見ることもあります。

いずれにしても、彼のことが異性として気になっているから、夢に出てくるというわけです。

嫌悪感や苦手意識を持っている

それとは逆の意味があるケースもあります。

彼氏の友達に対して、嫌悪感や苦手意識を持っているというケースです。

彼氏が大事にしている友達であれば、「嫌い」と思っても、おつきあいをしなければならないこともあるでしょう。

男性は友達を大事にするものですから、彼氏に対し「あのお友達は苦手だから、会いたくない」とはなかなか言いにくいものです。

そのため、多くの場合、嫌悪感を彼氏にも本人にも隠して、おつきあいすることになります。

そのストレスが、夢に現れるのです。

夢の中では、嫌いなその友達となごやかに会話していたりします。

それも強い嫌悪感の裏返しと考えていいでしょう。

「できれば親しくしたいが、生理的に無理」というような意識が、そうした夢を見させるのです。

彼氏との関係に不安を感じている

彼氏の友達ではなく、彼氏に対する気持ちが、そうした夢につながるケースもあります。

それは、彼氏との関係に対する「不安」です。

彼氏とケンカをして、ふと「別れ」を考えたとか、彼氏の浮気を心配しているとか、最近彼氏が冷たいというときに、そうした夢を見るのです。

その不安が小さくない時、あえて彼氏自身ではなく、彼氏の代役として、その友達が出てくると考えていいでしょう。

つまり、彼氏に関する不安と正面から向き合いたくないという潜在意識が、「代役」を登場させたのです。

この場合、その友達に対しては、特別な感情は何も持っていません。

気になっているのは、あくまでも彼氏なのです。

彼氏に愛されているかの不安がある

彼氏の友達が夢に出てくると、ちょっと気になってしまいます。

こういった夢は自分が彼氏に愛されているかどうかを不安に思っている心情を表しています。

普段はそんなことを感じていないと思っていても、実は心の奥底にそんなことを感じているのです。

もし少しでも不安に思っているようなところがあれば、一言彼氏に夢判断を説明して相談してみても良いと思います。

彼女が不安に思っていることが分かれば、本当に彼女のことが好きであれば彼も彼女に気を使うはずです‼

しかしそんなことない、の一言であれば少し付き合いを考えてみても良いかもしれません。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

疲れている時の対処法【食べ物・飲み物・運動・夢・癒される言葉】

疲れている時の対処法【食べ物・飲み物・運動・夢・癒される言葉】

疲れている時の対処法【食べ物・飲み物・運動・夢・癒される言葉】についてご紹介していきます。
J4U | 321 view
彼氏が友達を優先ばかりする心理や理由と対処法

彼氏が友達を優先ばかりする心理や理由と対処法

彼氏が友達を優先ばかりする心理や理由と対処法についてご紹介していきます。
J4U | 540 view
夢中になれるものの探し方や見つけ方

夢中になれるものの探し方や見つけ方

夢中になれるものの探し方や見つけ方についてご紹介していきます。
J4U | 622 view
逃げる夢の意味や心理9つ

逃げる夢の意味や心理9つ

逃げる夢の意味や心理についてご紹介していきます。
J4U | 189 view
浮気する夢の意味9つ

浮気する夢の意味9つ

浮気する夢をあなたはみたことがあるでしょうか。 その直後は何が何だかわからず、気持ちを落ち着かせるには時間がかかるかもしれません。 しかし、浮気する夢にはなんらかの意味があると言われています。 そこで今回は、浮気する夢の意味についてご紹介していきますので、ぜひあなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。
J4U | 185 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事