2016年10月26日 更新

よく笑う人の心理やモテる理由とよく笑う人になる方法

よく笑う人の心理やモテる理由とよく笑う人になる方法についてご紹介していきます。

3,816 view お気に入り 0

よく笑う人

【目次】
・よく笑う人の心理
・よく笑う女性がモテる理由
・よく笑う人になりたい人が心がけるべきこと

よく笑う人の心理

いつもポジティブシンキング

よく笑う人の一番の特徴は、ポジティブシンキングであることです。

つまり、常に前向きに物事を考えており、前向きだからこそ笑顔が溢れてくるのです。

普通に楽しく感じることでも、より一層楽しく感じますし、なにか良くないことが起こっても、前向きに考えることができます。

笑顔でいるように、ポジティブシンキングでいるように意識している面もありますが、どちらかさえできていれば、もう片方も自然とできてくるものです。

つまり、常に笑顔であれば、なんとなく考え方も前向きになりますし、常にポジティブシンキングであれば、自然と笑顔になるものなのです。

このように、この2つは切っても切り離せない関係にあるため、よく笑う人の一番の特徴は、いつもポジティブシンキングでいること、ということがあげられるのです。

人のことを尊敬している

よく笑う人は、人を尊敬しています。

人に限らず、現象やモノなども尊敬していますし、常に好奇心旺盛です。

なにか新しい発見があると、笑顔になるのです。

また、人から知らなかったことを教えてもらうと笑顔になることができます。

人を尊敬していない人は、人からなにを言われようと、嫌なイメージでしか感じることができません。

そうなればもちろん、笑顔も消えていきます。

しかし、人のことを尊敬していると、誰がなにを言おうと真剣に聞こうとしますし、人が言ったことに対して心から反応でき、自然と笑顔も増えていくのです。

また、人のことを尊敬しているからこそ、人のことをよく知ろうとします。

そうなると、自分は体験していないことでも、人が体験した楽しい話を聞くだけで、その人のその時の気持ちを考えるだけで自然と笑顔になることができるのです。
スポンサーリンク


人(自分も含めて)が好き

人のことが好きであることが笑顔には重要です。

他人のことが好きなだけでももちろん笑顔は増えますが、自分のことも好きであるということがとても重要です。

自分のことが好きだと、1人でいても、1人で行動していても、楽しく感じることができるものです。

楽しかったり嬉しかったりすると自然と笑顔が出てくるものですから、よく笑うということになるのです。

もしも自分のことが嫌いだったら、笑っている自分、楽しいと感じている自分にも嫌気がさしてきて、どんどん笑顔は消えていきます。

また、自分のことであっても他人であっても嫌いでいると、嫌いな人といれば笑顔は消えますから、やはりなかなか笑うことができなくなります。

好きな人といれば自然と笑顔になりますから、基本的に人や自分が好きな人というのが、よく笑う人の特徴だと言うことができるのです。

想像力が豊かである

想像力が豊かであると、よく笑うことができるようになります。

例えば、誰かが何かでボケてきたとします。

しかし、そのボケの意味がわからなければ、当然ですが笑うことはできません。

逆に、そのボケの意味がわかればわかるほど、ツボにはまって笑えるようになります。

また、想像力が豊かであれば、本や映像の世界、また、人の体験話の中に入り込むことができます。

そうして、物語の登場人物、体験した人などに感情移入することで、楽しい経験や嬉しい経験を自分がした気持ちになり、笑顔になるのです。

また、「私もしたい!」「私も行きたい!」という気持ちから、実際にやった時、行った時の自分の想像をすることで、笑顔になることができます。

想像力が豊かな人は、ほかにも面白い特徴があります。

ただ道をすれ違った誰かの人生を、ふと想像してしまうことがあるのです。

そうすると自然と面白い人生を想像してしまい、笑顔になります。

これらのことから、想像力が豊かであることは、よく笑う人の特徴の1つだと言うことができます。

いつもニコニコ微笑を浮かべているタイプ

何をしていなくても基本的な顔がニコニコとしている人というのは、親和的な欲求が強いタイプだと見ることができます。

人に敵対心を与えないように自分は無害な人物だと周囲にアピールしつつ、会話をしているときなども親近感を与えるようにして人あたりがいいと印象付けようとしています。

計算をしていなくても「他人と摩擦を生みたくない」「攻撃対象になりたくない」といった自己防衛的な本能から自然と笑顔を浮かべているということが多く、無意識のうちに口角が上がるようになっているのです。

事なかれ主義といえば聞こえは悪いですが、基本的に心が優しく争いごとを好まない平和的な性質であるといえます。

特に女性に多いタイプですが、柔和で優しいと言う印象を持たれやすい反面、怒った顔を人に見せないので何を考えているかわからないと軽快されることも少なくありません。

含み笑いをする人は相手を観察することが好き

40 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

多趣味な男性・女性の特徴や恋愛とモテる理由

多趣味な男性・女性の特徴や恋愛とモテる理由

多趣味な男性・女性の特徴や恋愛とモテる理由についてご紹介していきます。
J4U | 644 view
苦笑いする人の心理

苦笑いする人の心理

苦笑いする人の心理についてご紹介していきます。
J4U | 3,282 view
含み笑いする人の心理

含み笑いする人の心理

含み笑いする人の心理についてご紹介していきます。
J4U | 1,621 view
ブサイク男女の特徴とブサイクだけどモテる人の特徴

ブサイク男女の特徴とブサイクだけどモテる人の特徴

ブサイク男女の特徴とブサイクだけどモテる人の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 1,203 view
笑わない人の特徴や心理

笑わない人の特徴や心理

笑わない人の特徴や心理についてご紹介していきます。
J4U | 15,925 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事