2016年7月16日 更新

「男は単純」だと感じる瞬間9つ

「男は単純」だと感じる瞬間についてご紹介していきます。

502 view お気に入り 0

「男は単純」だと感じる瞬間

「男は単純」だと感じる瞬間1 服装で目の色が変わるところ

男性で単純だなと思うところは、ちょっと露出した服を着たり、反対に上品な服を着て男性の前に現れると、すぐにその気になるということです。

女性はそのTPOに合わせたり、デートの場所に合わせてファッションを楽しみます。

でも男性は着れるものをきる、とりあえずあるものを着るということも多く、あまり服装を重視していない人もいますね。

そのような男性ほど、女性の服装には敏感に反応し、本当に単純だなと思うのです。

例えば露出が多いものを着用するとすぐに色眼鏡で見たり、上から下までじろじろ見ることもありますね。

反対に上品な服で現れると、ちょっと大切に扱ってくれることもあるのです。

そんな男性って単純としか思えないですね。

「男は単純」だと感じる瞬間2 自宅で手料理を出しただけで、すぐに距離感を縮めてくるところ

いつもはあまり手料理をふるまうことなどないけれど、自宅で手料理を出しただけで、ちょっとお上りさんになる男性もいます。

いつもは彼、彼女という距離感なんだけれど、自宅で手料理を食べたら、少し旦那気取りになるみたいな。

手料理なんてどうってことないし、女性はたまには気分を変えておうちデートをしたいし、料理のレパートリーが増えたら、それを披露したいこともあります。

それだけで男性を呼ぶこともあるけれど、男性は家に呼ばれたというだけで舞い上がる、さらに手料理を食べたので、二人の距離感を勝手に縮めることもあるのです。

男性って本当に単純だなと思う瞬間ですね。

「男は単純」だと感じる瞬間3 声が似てるといっただけで、その歌手の歌ばかり歌うところ

男性の顔を芸能人似ていると褒めてあげる勇気はないけれど、声なら似ていると褒めても差しさわりがないかなと思ったことありませんか。

でも男性は単純なので、声さえもほめることは要注意です。

なぜならあの芸能人の声、あの歌手の声に似ていると褒めたら最後、彼はその歌手の歌ばかりをカラオケで歌うことになるでしょう。

それを延々と聞かされて迷惑でなかったらいいけれど、ずっとそればかりではちょっと迷惑、またうざいとも思ってしまいますね。

また気分に乗っている彼は迷惑がってる彼女にも気が付くことはありません。

そのために声をほめることも単純な男性には要注意です。

「男は単純」だと感じる瞬間4 ちょっとしたことですぐ「自分に気がある」と思いこむ

男はちょっとしたことですぐ自分に好意があると思いこみます。

そういう時には本当に「男は単純」だと感じさせられますね。

みんなにマメな女性からメールをもらって「あの子のメールにハートの絵文字が入ってた、自分に好意があるのでは。」と勘違いしたりするのは日常茶飯事。

他にも社交的な女の子が「笑顔で話しかけてくれるから俺のことがすきに違いない。」「やたら目が合う気がするんだよね。俺のこと好きなのかな。」と簡単に思いこんだりします。

そういう男にはその勘違いが突っ走ってしまい、相手にウザがられてしまう危険もありますので気をつけろ!と言いたいです。

「男は単純」だと感じる瞬間5 社交辞令の褒め言葉も真に受けて喜ぶ

男は単純なので、女のように「本音と建前」を上手く使い分けることができません。

女は二面性がある生き物なので、素敵でないものにたいして「素敵ですよ」って平気でいえます。

ですが男性は単純なので、女性からの社交辞令もいちいち真に受けるんですよね。

特に素敵と思わないスーツに対して、「そのスーツ似合ってて素敵ですよ。」と女性がコメントしたとします。

「そう、ありがとう。」くらいでスマートに返しておけばいいのに、つい「そうでしょう?実はこれオーダーメードで…」などと喜びのあまり延々と語ってしまう男が多いんですよね。

こちらはそんなこと求めてないのに、ほんと男って単純です。

「社交辞令」という言葉を脳内の辞書に入れておいてほしいです。

「男は単純」だと感じる瞬間6 素っぴん風メイクにまったく気づかない

男って女より観察力が鈍くて単純な生き物です。

ですから本当に簡単にだまされます。

それがよく分かるのが、男がすっぴん風メイクに気づかないとき。

洗顔料のCMをしている女優さんって、本当の素っぴんのわけではなくて「すっぴんに見えるメイク」を施していることがほとんどです。

インスタグラムで寝起きの自撮りをしている人も、本当の素っぴんではなく軽いメイクをしていることがあります。

女はそこに気づくのですが、男は単純なので「やっぱり女優さんは素っぴんもきれいなんだな。」「寝起きでこんなにきれいな顔なんてさすが有名人は違うな。」とあっさりだまされます。

その声を聞くたびに女は「そんなわけあるか!」と心の中でつっこみをいれているのです。

「男は単純」だと感じる瞬間7 かなり露骨なお世辞でも素直に喜んでいるのを見た瞬間

男性は女性に比べて、お世辞に弱い傾向があります。

もちろん、人からほめられれば、男女を問わず、良い気分になるのが自然な人間心理と言っていいでしょう。

しかし、女性の場合、そのお世辞が露骨な場合は、言葉通りに受け取ることはしません。

また、お世辞を言った相手によっては、その心理を裏読みすることもしばしばあります。

その点、男性は言葉の意味を裏読みしたり、相手の心理を疑ったりすることがほとんどありません。

誰が聞いてもお世辞やゴマすりとわかるような露骨なほめられ方をしても、子どものように素直に喜んでしまうのです。

それが女性の目には「単純」と映るわけです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 7,923 view
女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度についてご紹介していきます。
J4U | 4,477 view
生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。
J4U | 6,388 view
中年男性の魅力・恋愛・ファッション

中年男性の魅力・恋愛・ファッション

中年男性の魅力・恋愛・ファッションについてご紹介していきます。
J4U | 1,269 view
細身男性の魅力

細身男性の魅力

細身男性の魅力と細身男性の好みな女性の特徴
J4U | 1,730 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

prismagicwonderland prismagicwonderland
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事