2016年7月12日 更新

年下男子の脈ありサインや態度9つ

年下男子の脈ありサインや態度についてご紹介していきます。

89,812 view お気に入り 0

年下男子の脈ありサインや態度

年下男子の脈ありサインや態度1 年下の男子の印象とは

年下の男子と聞くと、どの様な印象を思い浮かべるでしょうか。

一般的には可愛いといった印象や、母性本能をくすぐられるといった様な茶目っ気たっぷりの印象でしょうか。

ただ、もちろん年下と言えども自立した男性なので、ピシッとした意見やアドバイスを言う時もあり、そのギャップにやられてしまう女性も多い様です。

お付き合いしたいと思える様な年下の男子が近くにいたとしても、相手がどう思っているか気になってしまい、自分から強くいけないのではないでしょうか。

年下の男子からの脈アリサインや行動にはどの様なものがあるのでしょうか。

年下男子の脈ありサインや態度2 タメ口ですか、敬語ですか

もしその年下男子が職場の後輩や大学の後輩であれば、年上の貴方に対しては一般的には敬語を使っていると思います。

もしいつの間にか相手が貴方にタメ口を使っている様であれば、貴方との距離感を縮めたいと思っているのではないでしょうか。

敬語はどうしても距離ができてしまいますが、タメ口であれば、貴方に少し近づく事ができます。

また、もし会話の中で年齢を気にしない様な発言をしているのであれば、貴方に向けて発信している可能性があります。

年齢差があっても付き合える、または年上の女性が好きと言ってくる様であれば、脈アリの可能性が高いでしょう。

もし付き合いたくない相手であれば、わざわざそんな事を本人には言わないはずです。

年下男子の脈ありサインや態度3 貴方の年上を意識している

相手が貴方にタメ口を使ったり距離感を詰めているにも関わらず、貴方が年上な事を意識している様であれば、脈アリの可能性があります。

年上男子にとって年上の女性と付き合うという事は憧れの一種でもあります。

貴方の事を綺麗だといった様な発言をしたり、夜景やカフェといった少し大人びた所に行く事を意識していないでしょうか。

また、発言が少し洒落ている場合、相手は貴方が年上な事を意識して、気に入られようと思っている可能性が高いです。

その際は茶化さずに、真剣に大人の恋愛を楽しませてあげてください。

きっとお互いの距離感がさらに縮み、お付き合いまで発展する事間違いなしです。

年下男子の脈ありサインや態度4 二人で話をしている時に笑顔!

年下の男性と一緒に話をしている時に、常に笑顔で話題が絶えない等と言った場合には、あなたと息が合っている証拠です。

相手の年下男性もあなたとの会話を楽しみ、あなたと過ごす時を楽しみにしているはずです。

二人きりで話をしている時に、嫌な顔一つ見せず、困った様子もなく、とにかく笑顔で楽しく話をしているような彼は、あなたに脈有りと思っても良いでしょう。

男性は相手が年上の女性と分かっていて、興味がない場合には、2人きりで話をしたりして盛り上がる時にでも、若い子と話をして盛り上がるほど長く話は続かないのが一般的です。

男性は興味が有る女性とは長く、楽しく話が出来るものなので、彼が常に笑顔ならまず脈有りと思って良いでしょう。

年下男子の脈ありサインや態度5 年下の彼の方から誘って来る!

年下の彼の方からあなたを食事に誘って来たり、映画等に誘って来る場合には、その彼は年齢は全く関係なく女性としてあなたを見てくれているはずです。

こう言った彼の場合には、年齢制限なく女性を女性として見てくれていると言う場合が多いので、付き合い始めてもあなたの事を年齢で比べたりする事はないでしょう。

年下の彼から年上の女性を何かしらの用事で誘って来ると言う事は、あなたに気がないとなかなか大抵はしない行為です。

若い女性はいくらでも彼の周囲にも居るはずです。

それでもあなたに声を掛けて来ると言う事は、あなたに興味が有るとまず言えるでしょう。

年下男子の脈ありサインや態度6 あなたから誘ってみても断らない!

年下の男性を年上のあなたから誘って見ても、嫌な顔をしたり、理由を見付けて断ったりしない場合で、一度、二度等の社交辞令的な感じではなくあなたからの誘いを受け入れてくれるような男性の場合には、あなたにまず興味が有ると言えるでしょう。

仕事上の付き合い等でその年下の男性を知っている場合には、社交辞令的な場合が有るので、その場合にはプライベートでと伝えてから誘ってみるようにしたいものです。

仕事上の付き合いでの知り合いの場合には、あなたが年上の女性なので断れないと言った場合も有るので、その点には注意をして誘いましょう。

あなたの誘いに、笑顔で、しかもプライベートと知りながらあなたの誘いを受け入れる場合は、まず脈有りと思っても良いでしょう。

年下男子の脈ありサインや態度7 脈ありかも!?「年上には思えませんよね」っていう言葉

年下男子の脈ありサインや態度に「○○さんって、年上には思えませんよね」という言葉があります。

年上の女性に対して、わざわざそう見えないということは、自分とは近い位置にいるということをアピールしたい気持ちが隠されています。

もし脈なしの女性に対してなら「若いですよね」という感じで、もっと当たり障りのない言い方をするはずです。

年上女性に対して、ちょっとからかったり「ほらほら、も~。」なんて年下扱いのような態度をするなら、彼の気持ちはかなり彼女に傾いています。

強い恋愛感情がまだ生まれていなくても「俺が付いていなくちゃ」みたいに、保護欲が刺激されているのです。

年上女性をわざと年上扱いしないのは、それは彼の脈ありサインなのです。
21 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン9つ

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン9つ

職場の年下男性からの脈ありな態度やサインについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 18,471 view
年下男子からの脈ありなLINE9つ

年下男子からの脈ありなLINE9つ

年下男子からの脈ありなLINEについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 8,132 view
年下男子の特徴・魅力・アプローチ方法・恋愛心理・LINE(ライン)

年下男子の特徴・魅力・アプローチ方法・恋愛心理・LINE(ライン)

年下男子には年上男性にはない特徴や魅力が満載です。そんな年下男性が好きで好きでたまらない!なんていう人も少なくありません。そこで今回は年下男子についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。意外な発見や年下男性と付き合うきっかけになるはずですよ。
J4U | 13,582 view
年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 11,661 view
年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 9,320 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事