2016年11月6日 更新

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。

5,529 view お気に入り 0

生理的に無理

【目次】
・生理的に無理な人の特徴
・生理的に無理な男の特徴
・生理的に無理な女の特徴
・生理的に無理な上司の特徴
・生理的に無理な人との付き合い方

生理的に無理な人の特徴

くちゃくちゃ咀嚼音を立てるなど、食事のマナーが悪い

生理的に無理と感じさせる人の特徴として、まずあげられるのが、食事マナーの悪さでしょう。

他のマナー違反も人からひんしゅくを買うものですが、特に食事のマナーが悪い人は、相手に生理的嫌悪感を抱かせるものです。

食事のマナー違反には、「ナイフやフォークをカチャカチャ言わせる」「スープ類を飲むときずるずる音を立ててすすり込む」「猫背で前かがみになって、犬食いをする」といったものがあげられます。

中でも、特に人を不快にするのが、咀嚼音でしょう。

どんなに見た目がすてきな人でも、食事の時にくちゃくちゃ咀嚼音を立てる人は、それだけで相手から「生理的に無理」と思われてしまうものです。

また、ブッフェ形式の食事の際に、「元を取ろう」という根性丸出して、皿に山盛りの料理を取り、食べきれずに残してしまうような人も、生理的に嫌われるケースが少なくありません。

身だしなみに気を使わず、見た目が不潔

人間は見た目が大切ですから、見た目が不潔なために「生理的に無理」と思われるケースもたくさんあります。

どういうところで不潔を判断されるのか、ポイントをいくつか具体的にあげておきましょう。

まず、歯。

歯の手入れが行き届いておらず、歯が汚れていたり、黄ばんでいたり、タバコのやにがついているような人は、間違いなく、不潔な印象を与えるでしょう。

また、シャツの袖口やえりが汚れているのも、身だしなみが悪いという印象を与えるものです。

爪も、要注意。

仕事によっては、どうしても爪が汚れてしまうケースもありますが、最低限、人に不快な印象を与えない範囲内の手入れをする必要はあるでしょう。

さらに、目やにや鼻毛も、生理的な不快感を人に与える要素です。

これらは、ふつうに鏡を見る習慣さえ持っていれば、容易に改善できることです。

それを怠る無神経さが、生理的に無理という印象を人に与えると考えていいでしょう。
スポンサーリンク


口臭や体臭がきつく、近くに寄れない

匂いも、人に生理的不快感を与える大きな要素と言っていいでしょう。

見た目の不快感は見ないようにさえすれば、逃れることが可能ですが、嗅覚の不快感は、そうはいきません。

鼻をつまむか、匂いの届かないところまで遠ざかる以外、逃れる方法はないのです。

その点で、視覚よりも深刻なのが、嗅覚の不快感と言っていいでしょう。

汗臭さや、体質からくる体臭、さらには、靴を脱いだ時の足の匂いなどが、人を不快にする匂いです。

さらには、最近よく取り上げられる加齢臭も、生理的不快感を人に与える匂いと言っていいでしょう。

中でも、もっとも嫌われるのが、口臭です。

口臭のきつい人と会話をするのは、大変つらいものです。

思わず鼻をつまみたくなるようなケースも少なくありません。

どんなに見た目が良くても、口臭が耐えられない場合は、「生理的に無理」という判断をせざるを得ないのです。

声や話し方が耳障りでうるさい

聴覚による不快感としては、最初に紹介した咀嚼音以外に、「声が耳障り」というケースもあります。

声のトーンが甲高かく、しかも早口でしゃべる人は、相手に不快な印象を与えやすいものです。

聴覚も嗅覚同様、耳をふさぐか、遠ざかる以外、その不快感から逃れる方法はありません。

そのため、無理にその不快な声につきあわなければならないケースが多く、結果として、生理的嫌悪を抱かざるをえないことになるのです。

また、声や話すスピードだけでなく、話が理屈っぽかったり、説教じみていたり、高飛車なものの言い方をしたり、皮肉や嫌味をしょっちゅう口にする人も、相手に「うるさい」という印象を与えます。

話の内容によって嫌悪感を抱かせるケースです。

つまり、甲高い声で、説教じみたことを、しかも早口でしゃべる人が、最悪のタイプということになります。

生理的に無理な男の特徴

女性に対して見下した態度をとる

たとえどれだけイケメンであっても、女性からすると生理的に受け付けないという男性は存在します。

その中でも特にケースとして多いのが、「女性に対して見下した態度をとる」という特徴を持った男性です。

そういった男性は、たとえば女性が真剣な話をしているときでも、どこか小バカにしたような目で女性のことを見ています。

さらに真面目な答えを求めているのにもかかわらず、全く空気を読まずにくだらない冗談などを挟んでくるのです。

多くの女性は、そんな態度の男性に対して強い生理的な嫌悪感を覚えます。

そして当たり前のことですが、到底彼氏候補にはなりえないのです。

無意識のうちに女性に対してそのように振舞っている男性も意外と見かけますが、「この人は絶対生理的に無理!」と思われないためにも、常に紳士でいることを心がけましょう。
51 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 5,889 view
天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴

天然たらし女子と男子の特徴についてご紹介していきます。
J4U | 28,884 view
フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法

フェードアウトする男女の心理やフェードアウトされたときの対処法についてご紹介していきます。
J4U | 8,169 view
猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方【猫かぶり男も!】

猫かぶり女の特徴と見抜き方についてご紹介していきます。また、猫かぶり男についても触れています。
J4U | 5,272 view
万人受けする人の特徴【男性・女性】

万人受けする人の特徴【男性・女性】

万人受けする人の特徴について男性・女性別にご紹介していきます。
J4U | 9,805 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J4U J4U
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事