2016年7月12日 更新

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン9つ

職場の年下男性からの脈ありな態度やサインについてご紹介していきます。

19,241 view お気に入り 0

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン1 自分と話しているときのテンションが高い

同年代男性と比べるとちょっぴり未熟なところがあるのが可愛い年下男性は、同世代、年上の人に比べると感情表現が素直な傾向にあります。

好きだという気持ちも隠しきれずに、こちらと話しをしているときのテンションが他の女性と話しているときに比べると高めなことが多いんです。

業務中の会話でも一生懸命さを感じたり、休憩時間中に話しかけてきてプライベートな話題を盛り上げようとしたり、とにかく気を引こうと必死ですからすぐに気がつきますよ。

あえてそれを指摘しないで、仕事に差し障りのない程度に付き合ってあげれば喜びます。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン2 仕事中に何かと近くにいる

男性としては頼りになる存在として女性に見られたいものですが、職場で年上女性を意識している年下男性は、困ったことがあれば何かと年上女性を頼ってきてくれます。

たくさん人がいる中で自分だけに真っ先に質問しに来る、判らないことがあったら判断を仰ぐなど、少しでも業務中にやりとりをしたいと思っているからこそ優先してくれるんです。

逆に自分にできる範囲であれば相手の女性の手助けをしたいとも考えているので、目の届くところにいたいと思っています。

重たい荷物を持っている時に颯爽と現れて手伝ってくれたりしてくれることが頻繁にあったら、頼りにするばかりではなく頼られたいとも思っている証ですよ。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン3 結婚について話しをしてくる

食事に行ったときや飲み会に行った時、恋人がいるいないの話題になることがありますよね。

年上女性は付き合う相手に対して結婚願望が強いと思っている年下男性が多いので、恋人の有無を飛び越えて結婚観について語りたがる場合には、「覚悟のある自分なら射程範囲内ですよ!」というアピールのつもりです。

付き合ってもいないのにどうしてそんな話題になるの?何て戸惑ってしまうでしょうが、年下であることをコンプレックスに思っている男性は少なくないので、一人の男性として見て欲しいという精一杯の自己主張だったりします。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン4 プライベートな質問をしてくる

「LINEってしていますか?」や「どんな人がタイプですか?」などのプライベートな質問には、年下男性からの好意を感じてしまいますよね。

職場で、仲良くなるためには、「どこに住んでいるの?」など面接でも聞かれるような質問は、誰しもがするものです。

聞いておいて、共通点から仲良くなることもあるものです。

しかし、あなたのプライベートな部分に対する質問には、「知りたいのかな?」と疑問を持ってしまいますよね。

そんな時には、曖昧な表現をすることがおすすめです。

時代を感じさせてしまうようなスターの名前や「こんな理想の高い女性は無理」と引かせてしまうような答えも避けたい所です。

「面白い人」や「優しい人」など一般的な答えが無難でしょう。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン5 勤務中に、何度も目が合う

職場で勤務しているのに、何度も目が合うと「私のこと見ているのかな」と思ってしまいますよね。

男性は、気になる女性には視線を送ってしまうものです。

そんな時には、後から「なぜ、見てくれているの?」とニコニコしながら尋ねてみましょう。

年上女性の小悪魔的な言葉に彼もドキッとしてしまうはずです。

ついつい、本音も話してしまうかもしれません。

あなたが彼に好意を持っているなら、それがきっかけで、親密な関係にも発展するかもしれませんね。

しかし、職場での恋愛をあまりウワサにしたくないと感じるなら、「今度から少しだけにしてね」と話すのも良いでしょう。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン6 自分だけに優先にしてくれる

あなたを1番に考えてくれるような態度があれば、「もしかして、私に脈あり?」と感じてしまいますよね。

職場で、みんなとの会話の時も、あなたに「うん、うん」と大きく頷いてくれたり、あなたの話に大きく乗ってくれたりしたら、優先に思ってくれているなと嬉しくなります。

あなただけに買ってきた自分のお菓子をくれたり、あなただけに声をかけてくれたりすると、自分だけの特別と思ってしまいます。

特別な女性として認識している表れですよね。

脈ありのサインの確率も高いと言えます。

年下男性は、職場でアプローチすることも少しためらうものです。

ヘタな優先態度は、好意の証拠です。

職場の年下男性からの脈ありな態度やサイン7 仕事のことを頻繁に質問してくる

男性は年上の女性に好意を持ったり、恋愛感情を抱いても、なかなかストレートに告白できないものです。

まして、相手の女性が同じ職場にいる場合は、そうした感情をむしろ隠そうとするケースが多いと言っていいでしょう。

そういう場合、男性は「なんとか相手女性と話す機会を増やそう」と考えます。

同じ職場にいるわけですから、もっとも無理のない話題は「仕事のこと」でしょう。

ですから、「これはどうしたらいいんでしょう?」など、仕事に関することを頻繁に質問してくるのです。

たとえば、席が隣というわけでもないのに、わざわざこちらのデスクまで来て質問するようなら、「脈あり」の可能性はかなり高くなります。

「そんなこと、わざわざ聞かなくても」というような内容の質問が多い場合も、脈あり率は高くなります。
21 件
スポンサーリンク


関連する記事 こんな記事も人気です♪

年下男子の脈ありサインや態度9つ

年下男子の脈ありサインや態度9つ

年下男子の脈ありサインや態度についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 92,404 view
年下男子からの脈ありなLINE9つ

年下男子からの脈ありなLINE9つ

年下男子からの脈ありなLINEについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 8,439 view
年下男子の特徴・魅力・アプローチ方法・恋愛心理・LINE(ライン)

年下男子の特徴・魅力・アプローチ方法・恋愛心理・LINE(ライン)

年下男子には年上男性にはない特徴や魅力が満載です。そんな年下男性が好きで好きでたまらない!なんていう人も少なくありません。そこで今回は年下男子についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。意外な発見や年下男性と付き合うきっかけになるはずですよ。
J4U | 14,528 view
年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴9つ

年下男性から恋愛対象になる女性の特徴についてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 12,403 view
年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデ9つ

年下男子の好きな服装ファッションコーデについてご紹介していきます。
knk4111230-ec | 10,742 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事