2016年6月29日 更新

忙しいアピールする男の心理9つ

忙しいアピールする男の心理についてご紹介していきます。

8,340 view お気に入り 0

忙しいアピールする男の心理

忙しいアピールする男の心理1 仕事が出来る男だとアピール

「忙しい」という言葉を頻繁に口にする男性、アナタの周りにいませんか?

仕事が多くて残業続き、家庭もあるから休みの日もゆっくり出来ない、そんな本当に多忙の人もいればこの人本当に多忙なのかなー?と疑ってしまうような男性まで「忙しい」という言葉を使う人は大勢います。

ではなぜ忙しいとアピールするのでしょう?

普段から何かと自らの多忙さを主張する男性は、自分が仕事が出来るということ、必要とされていることを周りに知ってもらいたいのです。

忙しい=自分は有能だということのアピールと言えます。

こちらから何も聞いていないのに「今日も○○で忙しくてー」などと話してくる男性はこのタイプでしょう。

忙しいアピールする男の心理2 口実のために忙しいとアピール

忙しいという言葉は大変便利な言葉です。

普段から忙しいと言っておけば、何かに誘われた時に断りやすくなります。

会社の飲み会、あまり気が合わない知人からの遊びの誘い、面倒で参加したくないことには「忙しいのでまた次の機会に」、と断るための口実に使えます。

断られた方もこの人は忙しい人だしと深く考えずに納得出来ます。

また忙しいとよく口にするのがアナタの恋人や配偶者で本当に彼が多忙の場合、そう言うことで今アナタに時間を取ることが出来ないと理解を求めているのでしょう。

もしそうなら「いつもご苦労様」と彼をねぎらってあげて下さい。

忙しいアピールする男の心理3 寂しがり家、またはただの口癖

忙しいと言うことで自分は暇な人間ではないとアピールしている場合があります。

日頃多忙なら少しは身体を休めるために余暇を作るはずですが、この手の男性は時間が空くということを極端に嫌うためプライベートの時間まで常に何かしらの予定で埋めようとします。

寂しがり家なのでしょう。

このタイプの男性の忙しいはまともに聞くよりも流してしまって構いません。

「忙しいんだ、大変だね」などの言葉で充分満足します。

またあまりに普段から忙しいと言っていたために口癖になってしまっている可能性もあります。

忙しくなくてもつい口からは忙しいという言葉が出てしまう、この場合あまり深い意味すらありません。

忙しいアピールする男の心理4 「優秀な男」と思われたいから

忙しいをアピールする男の心理には「優秀な男」と思われたい気持ちがあります。

忙しいということは、当然仕事量が多いということになります。

そして自分は沢山の仕事を任されている、そういう自分は優秀なんだということを言いたいのです。

だから忙しいということを、一生懸命アピールしてしまうのです。

忙しいということを自分がアピールした時に「○○さんってすごいんですね~!」なんて言ってもらえれば、彼の中の自尊心が満足して、すごく嬉しくなってしまうのです。

忙しいをアピールする男というのは、自分自身を良く見せたい、優秀だと思われたい心理から、つい「忙しい」をアピールしてしまうのです。

忙しいアピールする男の心理5 自分のことを気にしてほしいから

忙しいをアピールする男には、実は自分のことを気にしてほしいという心理が潜んでいます。

忙しいということは、身体にも負担がかかっています。

そういう自分を心配してほしいと思っているのです。

「○○さん、働きすぎですよ~」とか「大丈夫ですか?」なんて言葉をかけられたら、実は嬉しくなってしまいます。

「いやいや何とかなるよ」なんて言いながら、思わず心の中でにやにやしてしまうのです。

忙しいをアピールする男は、実は他人に構ってもらいたい、そういう気持ちがあるのです。

ちょっと面倒くさい、子どもっぽいところがある男なのです。

忙しいアピールする男の心理6 実は不満が溜まっているから

忙しいをアピールする男の心理に、実は心の中に不満が溜まっているということがあります。

あまりにも仕事が忙しく、こんなのはおかしい!という気持ちが心の中で積み重なっているのです。

働いても働いても仕事は終わらず、毎日遅くまで残業していたら、疲れ切ってしまいます。

それなのに、ヘルプにアルバイトを入れるわけでもなく、そのままの状態にされていたら、文句の一つも言いたくなります。

いくら改善を申し出ても一向に変わらないなら、つい「忙しい」という言葉が、嫌味もかねて口から出てしまうのです。

忙しいと言っている男が本当に倒れそうなら、そのアピールの言葉は「助けてほしい」という言葉でもあるのです。

働かされ過ぎていることに、大いなる不満を持っているのです。

忙しいアピールする男の心理7 プライベートが充実している男だと思われたい

多趣味な男性だと、女性は好奇心をそそられたり、興味を持つことが多い為、それを分かっている男性の場合、忙しいアピールをしてプライベートが充実しているかのようにみせることがあります。

特に自分が気に入った女性に対してだったり、彼女に対して見栄を張っていることが多く、そこには理想の男でありたいという思いが隠れていることでしょう。

また、プライベートが充実していることで、どこか不思議な印象を持たせたり、謎めいた男に見せることが出来る為、嘘をついてまで忙しいフリをする男性もいるでしょう。

忙しいという内容が、仕事ではなくてプライベートでのことであれば、内容に嘘がないか確認してみると良いでしょう。

ただ単に自分を大きく見せたいが為に、忙しいアピールをしていることもあるのです。
21 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきこと

男好きな女性の特徴や心理と男好きを直したい・やめたい女性がやるべきことについてご紹介していきます。
J4U | 7,927 view
女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度

女好きな男の特徴や心理や本命の女性にとる態度についてご紹介していきます。
J4U | 4,482 view
生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性・上司】

生理的に無理な人の特徴と付き合い方【男性・女性】についてご紹介していきます。
J4U | 6,390 view
中年男性の魅力・恋愛・ファッション

中年男性の魅力・恋愛・ファッション

中年男性の魅力・恋愛・ファッションについてご紹介していきます。
J4U | 1,270 view
細身男性の魅力

細身男性の魅力

細身男性の魅力と細身男性の好みな女性の特徴
J4U | 1,734 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

knk4111230-ec knk4111230-ec
スポンサーリンク

おすすめの記事

今注目の記事